FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
- レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
- 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
- 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY
最安価格(税込):¥129,980
(前週比:±0
)
発売日:2015年 3月13日
レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
2016年11月に新品で購入しました。2017年の夏ころからリングのゴム部が少し白くなってきました。
中古カメラ店で見ても、結構ラバーが白くなった個体を見るのですが皆さんのレンズはどうでしょうか?
純正のレンズはこれを含めて9本ありますが、このレンズだけ、変色してきます。
書込番号:21657729
0点
>かっちゃん645さん
それは使用後のゴム部に付着した
手の油の放置で
白化します。
使用後にオシポリで拭けば
長年 ゴム部は黒々としてます。
後 金属部に付着した
鼻油を放置すると
ブツブツになって腐食します。
これもオシポリで防げます。
書込番号:21657754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かっちゃん645さん
あぁーあぁー
書込番号:21658255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのも含めていくつかのレンズで白くなってきますね。
いくつかの方法があるみたいですが、
私は、無水のエタノールで拭いています。
時間が経つとまた白くなってきますね。
白くなるのはカビとの意見もあるようですが、
よくわかりませんわ・・・
書込番号:21658263
0点
ニコンのVR70-200/2.8ですが同様に白く変色してきたので、画像の商品を軽くスプレーして綺麗に拭き上げることでピカピカになりました。
一度手入れすれば数ヶ月は綺麗な状態を保ちますが、やはりまた白っぽくなってはきます。
あまり使わず防湿庫にしまいっぱなしなのが良くないような気はしますね。使用頻度の高いレンズは白っぽくなりません。
書込番号:21743073
1点
「SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 19:49:38 | |
| 17 | 2024/03/27 19:45:44 | |
| 11 | 2022/11/03 17:57:46 | |
| 3 | 2022/09/25 9:40:55 | |
| 2 | 2020/12/30 1:53:24 | |
| 15 | 2020/02/26 20:48:26 | |
| 6 | 2019/12/22 4:34:50 | |
| 15 | 2019/12/19 22:24:32 | |
| 9 | 2019/11/23 4:21:54 | |
| 9 | 2019/09/30 19:44:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










