NP-TR8-W [ホワイト]
- 2重構造ダクトや、運転音を気にせず使用できる静音化設計採用の、ファミリータイプ(食器点数約45点)の卓上型食器洗い乾燥機。
- 停電やブレーカーが落ちたとき、電力復旧後にスタートボタンを押すと運転を再開する「オートリスタート機能」を搭載。
- 洗剤に含まれる酵素の活性を高めて洗う「バイオパワー除菌」機能を搭載し、汚れをしっかり溶かし、除菌できる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR8-W [ホワイト]
たまに洗いとすすぎの間で運転が止まってしまうことがあります。
一度止まってしまうと運転再開できず、電源を入れ直して最初から再スタートさせないと復帰しません。止まるときはエコナビとすすぎのランプの点滅が続いています。(外出前にセットして帰ってきてこの事象を見る度にガッカリ)
サポートセンターに訊いてみたところ、「給排水に問題が無いのであれば、点検しないとわからない。そのような事象はデータベースにも登録されていない。」とのことでした。
似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
なんとなーくエコナビのソフトが悪さをしてるのではなどと勘ぐっているのですが…
書込番号:20071405 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

>似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
そんなの聞いてどするの?、異常があるならのんびりしてないで保証期間中に修理にだしましょう。
書込番号:20075008
7点

洗いとすすぎの間でも、排水がされているのか、されてないのかでもかわると思うのですが、
電源を入れ直せば動くのであれば、ポンプや水位スイッチは正常っぽい感じがしますし。
内部での詰まりや排水ホースに問題がなければ、負荷用コントローラとかあやしいような気がしますけど。
やはり修理を頼んで見てもらうしか、正確なところはわからないと思います。
書込番号:20075288 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ご返信どうもありがとうございます。
何か解決策があればと思い書き込んでみましたが、やはりウチのは何らかの異常があるのかもしれませんね。
メーカーの方に点検してもらいたいと思います。
書込番号:20078205 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

もう返信のタイミングが遅いかも知れませんが、返信させていただきます。
私の環境でも数回(5回位)、同現象が発生しています。
取り敢えずの対処策として、本機種の停電時のリトライ機能で復旧させています。
コンセント電源抜いて、挿すと一時停止ボタンにてすすぎから継続実行されます。
常にすすぎで停止するので何か不具合の様に感じています。
書込番号:20384202
23点

>BAYAYAさん
やはり、発生しましたか。点検依頼をすると書いたものの、結局点検依頼をする前に解決できてしまいました。
何をしたかと言いますと、本体上部に透明プラのエコナビセンサがついていますよね?
その部分が白く汚れていた(カルキの汚れ?)ので、掃除して綺麗にしたところ、それ以来発生していません。
原因を特定できていないので、何とも言えないところではあるのですが、もしセンサ部分が汚れていましたら是非試してみてください。
書込番号:20435915
17点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR8-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/01/27 19:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/30 19:27:28 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/29 16:07:48 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/14 17:25:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/13 17:15:25 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/14 13:35:03 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/22 21:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/29 11:34:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/18 21:17:09 |
![]() ![]() |
8 | 2017/09/17 15:34:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





