『ヒートシンク追加』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics m-Stick MS-NH1-64Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Stick MS-NH1-64Gの価格比較
  • m-Stick MS-NH1-64Gのスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1-64Gのレビュー
  • m-Stick MS-NH1-64Gのクチコミ
  • m-Stick MS-NH1-64Gの画像・動画
  • m-Stick MS-NH1-64Gのピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1-64Gのオークション

m-Stick MS-NH1-64Gマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 6日

  • m-Stick MS-NH1-64Gの価格比較
  • m-Stick MS-NH1-64Gのスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1-64Gのレビュー
  • m-Stick MS-NH1-64Gのクチコミ
  • m-Stick MS-NH1-64Gの画像・動画
  • m-Stick MS-NH1-64Gのピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1-64Gのオークション


「m-Stick MS-NH1-64G」のクチコミ掲示板に
m-Stick MS-NH1-64Gを新規書き込みm-Stick MS-NH1-64Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ヒートシンク追加

2016/01/16 20:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1-64G

クチコミ投稿数:11956件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

蓋を開けたところ

使ったヒートシンクが入っていたVGAクーラ(480円)

ヒートシンクは縦横と互い違いに付けてみました。

上蓋に穴を開けて元に戻す。

CPUバーストがかかるベータ版のBIOSで運用していたが、
少々無茶かもしれませんが試しで2D格闘ゲーム(スカルガール)を30分ほどやると
排熱不足で徐々にクロックダウン…
やはりファンレスは少々厳しいようです。
中身がどうなっているのか興味も出てきて開けたい欲求に負けて開けると、
爪が尽く折れました…(^^;
保証もなくなったので心置きなくで改造です。
純正のヒートシンク(アルミ板)にはしっかり熱が伝わっているので、
リスクは侵さずそのまま上にヒートシンクを追加しました。

使ったヒートシンクは
押入れの肥やしのVGAクーラーに付いていたメモリーチップ用のヒートシンクを使用。
(購入価格¥480-)
上蓋に穴を開けて付けて終了

アップできる画像制限の都合上、効果は次のレスへ

書込番号:19497158

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11956件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

2016/01/16 20:15(1年以上前)

改造前:クロックが3分ライン以降階段状に下がっています。

改造前の温度:80℃に達してクロックダウン後少しづつ温度が下がっています。

負荷のかかっている10分まで1330hz以上をキープ

ヒートシンク有:最高72℃

OCCTテストで比較してみましたが、
室温約18℃、TVのHDMIに直結状態、CPUモード

まずノーマル状態だと
負荷が掛かりだして2分で早々に81℃突破してクロックダウン
クロックが下がっても温度が下がらないので更にクロックが下がって
500hz以下まで下がったので途中で終了


ヒートシンク追加後
アイドル:1分>負荷9分>アフターアイドリング:5分
負荷が掛かって7分ぐらいたったところで72℃である程度安定。
クロックも下がったところでも1330hzはキープ

だいぶ改善しました。
ファン無でもかなり改善しました。
夏場きついようなら、さらにテコ入れの予定ですが、
なかなか遊べる面白いハードウェアーです。

真似する方は保証も当然切れるので自己責任でお願いします。

書込番号:19497182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/16 20:30(1年以上前)

アテゴン乗りさんも改造ですか ^o^
穴空け精度が高くてみためがいい!

書込番号:19497248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/01/16 20:45(1年以上前)

ascii.jpとか見てると楽しいし、そのうちアテゴン乗りさんもキャノーラ油とか買うんでしょうか???

書込番号:19497292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11956件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

2016/01/16 20:46(1年以上前)

PC ブレイカーさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

素人なので突貫工事ですが、
昔Yone-g@♪さん(最近お見掛けしませんね)に教えてもらったニブリングツールでパッチンパッチン切りました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2-ENGINEER-TZ-20-%E3%83%8B%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B002F9MOFI

難しいことはできませんが改造(DIY)面白いですね。

書込番号:19497294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/16 20:54(1年以上前)

こんばんわです!

>昔Yone-g@♪さん(最近お見掛けしませんね)に教えてもらったニブリングツールでパッチンパッチン切りました。
DIYはやろうやろうとしていまだにできていないのですが、このようなツールもあるのですねぇ〜参考になりますm(_ _)m

>夏場きついようなら、さらにテコ入れの予定
どうしてだろう、テコ入れしたものを拝見したいと思ってしまいました (^O^)

書込番号:19497320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11956件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

2016/01/16 21:06(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、こんばんはです。

ascii.JP見てきました。
ビンの油漬けすごいですね。
流石に油はちょっと…

>PC ブレイカーさん
最初のアイデアとしては昔MBのチップセットに付いていたファン付きヒートシンク使おうかと、
ただどうせなら電源も基板から取ってスマートにしたいと思うと難易度が高そうなので今回は保留に…
正直ファンレスでも思ったより冷えるようになりました。

書込番号:19497368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2016/01/16 21:46(1年以上前)

あらま〜
よくぞそのようなオープンカーにされました(笑)
コーヒーやジュースに注意されたし。

書込番号:19497536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11956件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

2016/01/16 22:08(1年以上前)

オリさん、こんばんは

なかなか遊べる面白いヤツですよ。
そこそこ不自由(性能低め)で縛りがあるとちょっとしたことでの変化が大きく感じて面白いですね。(^^;

流石にTV裏なので飲み物は大丈夫だとおもいますが…

書込番号:19497599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1-64G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

m-Stick MS-NH1-64G
マウスコンピューター

m-Stick MS-NH1-64G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 6日

m-Stick MS-NH1-64Gをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング