『すすぎで止まる?』のクチコミ掲示板

2015年 5月 1日 発売

NP-TM8

  • 頑固な油汚れもすっきり洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(食器点数約40点)対応の食器洗い乾燥機。
  • 停電やブレーカーが落ちたとき、電力復旧後にスタートボタンを押すと運転を再開する「オートリスタート機能」を搭載。
  • 搭載しているどのコースとも組み合わせができる、高温の「80度すすぎモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TM8 の後に発売された製品NP-TM8とNP-TM9を比較する

NP-TM9

NP-TM9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM8の価格比較
  • NP-TM8のスペック・仕様
  • NP-TM8のレビュー
  • NP-TM8のクチコミ
  • NP-TM8の画像・動画
  • NP-TM8のピックアップリスト
  • NP-TM8のオークション

NP-TM8パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月 1日

  • NP-TM8の価格比較
  • NP-TM8のスペック・仕様
  • NP-TM8のレビュー
  • NP-TM8のクチコミ
  • NP-TM8の画像・動画
  • NP-TM8のピックアップリスト
  • NP-TM8のオークション

『すすぎで止まる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM8」のクチコミ掲示板に
NP-TM8を新規書き込みNP-TM8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

すすぎで止まる?

2017/08/02 20:14(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM8


 いつも使用している時は、スピーディーで乾燥なしコースで洗浄していますが、10〜20回に1回くらいの頻度ですすぎの時に止まってしまい動かなくなる不具合?があります。

止まってしまった際に、再度電源を「切」→「入」を行い、スタートすると、最後まで完了します。

このような場面になる方いますか?不具合なのでしょうか?


書込番号:21088988

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2017/08/03 19:34(1年以上前)

おそらく、水位センサー部の汚れが原因と思われます。
これまで、庫内クリーナーなどで定期的に洗浄していましたか?。
やっていなければ、水位センサーなどにヘドロがかなり溜まっているはずです。

パナ純正の庫内クリーナーがおすすめですが、一度洗浄してみましょう、それで直らなければ分解して掃除する必要があります。
DIYが無理なら、修理に出しましょう。

参考

http://zakkicho2.blog.so-net.ne.jp/dishwasher_repair_panasonic_NP_BM2

書込番号:21091016

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:445件

2017/08/03 21:46(1年以上前)

>ツキサムanパンさん

 さっそくレスして下さってありがとうございます。
2015/12に購入してからパッキン周りは拭き掃除したりはしていましたが、庫内クリーナーでの洗浄は行ってませんでした。

 パナ純正クリーナーはドラッグストアでも販売しているのでしょうか?
土日に買いに行こうと思いますが、あまり売ってないようであればAmazonで購入しようと思います。

 

書込番号:21091268

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2017/08/03 23:24(1年以上前)

うちは東芝の食洗器(10年目に突入)ですが、導入後三年間はやはり何も手入れしていませんでした。
不具合は起きていませんでしたが、ネットで「手入れしないでいるとヤバイ」との情報を見て、分解してみました。
するとやはり、水位センサー容器の中にかなりのヘドロが溜まっていました。
そのまま使用していたら早くに不具合の症状が出ていたかもしれません。

その後は庫内クリーナーを年1,2回は使用するようにしています(いつもアマゾンで購入)。
おかげで今のところ快調です。 (^ ^)v

書込番号:21091517

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:445件

2017/08/04 00:08(1年以上前)


 近所のドラッグストアが本日ポイント3倍デーの為、自転車で買いに行くも「当店では小林製薬の物もありません」とのことで、そこからドラッグストアを2件梯子した結果、パナ純正はどこにもなく2件目の店に戻って、小林製薬のクリーナーをやむなく購入してきました。

 よくよく考えれば、あの油汚れを落としているのでメンテナンスは必須ですね・・・

まだ洗浄中ですが、情報ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:21091637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:445件

2017/08/10 21:43(1年以上前)

  経過報告です。

 庫内洗浄しても現象は変わらず多発し、量販店の延長保証にて修理しました。

 エラーコードなしの為、原因は分からず、水位センサー、リレー、基板を交換し様子見となりました。
水位センサーなど内部の汚れはほぼ無く、食洗機に入れる前にすべての食器の大きな汚れは拭いてから洗浄していたので、作業者曰く、かなり綺麗に使ってるとのことでした。

しかしながら、定期的なメンテナンスの為のお手入れモードもある事ですし、長く付き合いたいので定期的に洗浄します。
早くにレスしていただいたツキサムanパンさん、本当にありがとうございました。



書込番号:21107658

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM8
パナソニック

NP-TM8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月 1日

NP-TM8をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング