MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、11.6型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
メインでiMacがあります。
ノートパソコンを買うのは初めてです。持ち運びに便利なMacBookAirの購入を検討中です。
主に下記の作業中心です。
●ブログ記事作成、投稿
●写真編集(デジ一眼使用)
●作業しながら音楽聴く
●ネサフ
●iPhone同期
●レシピ作成
4GB、256GBストレージ、Core i5プロセッサの標準装備で、11インチか13インチで迷っています。
外出先で使うなら11インチと思うのですが、写真編集や記事作成する際に、やはり画面を狭く感じてしまうのではと不安です。11インチでも写真の全体図を見ながら作業することも可能ですか?13インチにしておいたほうがいいでしょうか? 記事作成する時に、他のブラウザを立ち上げることもありそうです。何度か家電屋さんで実物を触ってみましたが、写真の加工画面など見れなかったので実感できず。。ディスプレイの大きさは好き好きになるとは思うのですが、参考までに、11インチ使ってる方、写真の加工などで不便と感じることはありますか??11インチ、13インチそれぞれの使用感などみなさんの感想を教えてほしいです。
書込番号:19411225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
携帯性を 重視するなら11.6インチですが
画面の広さを優先するなら13インチかと思います。
MacBook Air 11.6 2014 持ってましたが、 外付けのモニター接続してました。
11.6だけで使用するなら画面は狭すぎてストレスが溜まります。 あとメモリーは8GBの方が無難です。
重さを 考えなければ MacBook Pro Retinaが一番いいのですが。。。。
書込番号:19411458
![]()
6点
>>●写真編集(デジ一眼使用)
上記の用途なら画面の広さが当然有利になります。11インチより13インチを選択するのは当然。
画像処理も凝ったことをしないのであれば、メモリーは4GBあれば十分な気がしますが…。予算と相談して下さい。
書込番号:19411693
5点
>★ジェシー☆さん
さっそくのご返信ありがとうございます!
なるほどです。補足として、Officeもいれようと思っているのでやはりメモリは8MBのほうが良さそうですかね。。家電屋さんでAppleスタッフさんがいたのでお話伺うと、4MBでも全アプリ起動しても問題ないくらいですよって実演してくれたので、自分の使い方だったら4MBでも問題ないかと思ってました。macBook Proいいですね。。
予算もあるので、検討してみます!
書込番号:19412074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>●写真編集(デジ一眼使用)
MacBook Airの画面の発色はあまり良くないので、色の調整等を行うなら外付けモニタが欲しくなります(Airで調整した画像を他のPCで見ると、ずいぶん印象が変わることがあります)。トリミングや写真整理だけなら問題ありません。
画面の品質で選ぶなら、MacBook ProかMacBookですね(要するに、retinaモデル)。
なお、自分は11"を持っています。メインはiMac(21.5")なので、11"で作業すると狭さが際立ちます。特にIllustrator/Photoshopなどツールパレットを多用するソフトだと作業域がかなり制限されます。単純に作業性は画面の大きさに比例すると考えてよいですが、携帯性は反比例します。
両立を狙うなら、家で使うときだけ外付けモニタを使うのが現実的でしょう。
書込番号:19412100
2点
>リリィ24さん
こんにちは!
iMacお持ちでしたら ご自身の使うアプリを 立ち上げアクティビティ モニタも立ち上げ使用済みメモリーを チェックしてみると良いと思います。 それでどのくらい必要か わかりますよ。
ちょっと重いですが、MacBook Pro Retinaが、私のオススメです。 MacBookもいいのですが、USB Type Cの周辺機器などが、まだそろってないので購入は、まだ早いかな?と思ってます。
書込番号:19412483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます!やはり13インチですよね。。大は小を兼ねるといいますし!凝った画像処理はimacでできるかなと思ってるので、予算的にも4MBになるのが濃厚になってきました。参考にさせていただきます!
書込番号:19413506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hitcさん
ご返信ありがとうございます!retinaモデル、魅力的です。ただ、iMacがRetinaモデルなので、AirはRetinaでなくてもいいかなぁと考えていました。噂では次期AirがRetina搭載になるのでは、と囁かれてるので正直迷いどころではありますが。。MacBookも検討しましたが性能が不安でAirに決めました。やはりデスクトップに慣れてると画面の狭さに不満でますよね。私はノートパソコンすら初めてなので正直、11インチに慣れることができるか不安です。Photoshop等は使用しません。するとしても、PhotoshopElementですね。しかし、こちらもiMacに入ってるので、Airには入れずに、AirではOffice系ソフトを多用する予定です。外付けモニタなるものもあるのですね!参考にさせていただきますね!
書込番号:19413538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★ジェシー☆さん
こんばんは!なるほど。メモリーのチェックしてませんでした。やってみます!Officeソフト入れる予定なので、もしかしたらやはり8MBのほうがいいのかもしれません。MacBookも薄くて軽いので検討しましたが、ネットで口コミを見てるうちにやはり性能に不安が。。ですのでAirに絞りました。MacBookProもいいですね。メイン機にするなら迷わずMacBookProなんですけど、、なんだか、次期Airの発売を待った方がいい気もしてきました( ;´Д`)
書込番号:19413574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>次期Airの発売を待った方がいい気もしてきました
そんな噂あるんですか? Airは、無くなると言う噂は、見たことありますけど(笑)
書込番号:19413766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★ジェシー☆さん
はい。次のAirはRetinaディスプレイになるとかなんとか。。(笑)噂ですけど。でも11インチなくなる噂もありますね!
書込番号:19417251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横からすみません。
外で、ワードで翻訳を中心にする作業では、11と13どちらがいいでしょうか?
翻訳時にネットで単語検索なんかもします。
書込番号:19466164
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/02 4:42:16 | |
| 1 | 2017/06/06 12:30:55 | |
| 16 | 2017/02/17 10:32:36 | |
| 4 | 2017/01/22 11:32:53 | |
| 0 | 2016/11/03 16:31:30 | |
| 18 | 2016/10/30 16:35:31 | |
| 5 | 2016/09/05 12:39:19 | |
| 8 | 2016/09/09 7:13:24 | |
| 25 | 2016/06/16 12:59:49 | |
| 7 | 2016/06/15 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










