FlashAir W-03 SD-WE016G [16GB]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-03 SD-WE016G [16GB]
インターネット同時接続機能についてご教授ください。
「インターネット→テザリングスマホ(以下A)→FlashAir→スマホ(以下B)」という接続で
BをFlashAirに接続して画像のダウンロードが出来るのはわかるのですが
AからFlashAirに接続して画像をダウンロードできるのでしょうか?
書込番号:19250131
0点
おかめ@桓武平氏さんありがとうございます。
教えていただいたサイトを見たのですが
親機(テザリングスマホ)から子機(FlashAir)へのアクセスが可能かどうかが書いていないため
疑問が解けませんでした。
我慢できず先ほど製品を注文してしまったので到着次第自分で試してみようと思います。
お手数おかけしました、ありがとうございます。
書込番号:19253191
1点
Hello. > 2015/10/22 17:27 [19250131] おいもやさんさん
>「インターネット→テザリングスマホ(以下A)→FlashAir→スマホ(以下B)」という接続で
>BをFlashAirに接続して画像のダウンロードが出来るのはわかるのですが
>AからFlashAirに接続して画像をダウンロードできるのでしょうか?
ちょっと質問させて頂きますが...
Wi-Fi型式でテザリングしているスマホ(親機)で、
スマホのWi-Fi機能は子機として自動切り替えが可能な製品なのでしょうか?
さて、同時接続モードを理解するにはマニュアルを読まれると良いかも?
FlashAirのマニュアル
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/manual/flashair/wewdwc/index_j.htm
設定はパソコンを操作して、FlashAirカードに覚えこませておくと理解していますけど... ^^; 未確認 ゴメンナサイ。
FlashAirのHPから文章を切り出しました。
Have a nice day.
書込番号:19253950
0点
Hello. > 2015/10/23 18:20 [19253191] おいもやさんさん
>我慢できず先ほど製品を注文してしまったので到着次第自分で試してみようと思います。
それで結果は?
私もW-03タイプのFlashAirを購入して実験しましたよ
やっぱり、テザリングしているアンドロイド・スマホ(親機)のWi-Fi機能では使用できませんね ^^;
テザリングしているスマホの画面、結果
もし、接続方法がありましたら教えて下さい。 m(__)m
Wi-FiのAPエリアでスマホをインターネットに接続しながら...
FlashAirメモリーカード内のデータも同時に操作する場合、便利になったと思える機能だね
Have a nice day.
書込番号:19260161
0点
Hello. > 2015/10/23 18:20 [19253191] おいもやさんさん
商品写真の添付、忘れていました。 ^^;
Have a nice day.
書込番号:19260186
2点
>jack340さん
あれから色々試したり調べたりしたのですが、
そもそもAndroidではWiFi接続しながらモバイル通信は出来ないため
テザリングをしながらFlashAirに接続することは無理みたいです
(iPhoneなどでは出来るそうです)
書込番号:19260268
0点
Hello. > 2015/10/26 00:34 [19260268] おいもやさんさん
>(iPhoneなどでは出来るそうです)
情報ありがとうございます。 m(__)m
やはり、Androidでは無理みたいですか...
これにて、一件落着かな
ちなみにスマホとUSBテザリングさせたパソコンを用いて...
SD-WEシリーズから搭載された FlashAirドライブの機能を利用すれば、
PCのネットワークドライブ上でファイルを見て FlashAirカード内の特定データを読み出しながら
Webブラウザ画面ではインターネット接続が即時可能になりますね
また進展がありましたら情報お待ちしております。 m(__)m
Have a nice day.
書込番号:19284577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-03 SD-WE016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/01 19:11:03 | |
| 0 | 2022/03/07 2:29:50 | |
| 9 | 2017/10/17 0:08:37 | |
| 2 | 2017/09/08 9:55:13 | |
| 1 | 2017/05/11 20:24:32 | |
| 5 | 2017/05/02 14:23:04 | |
| 4 | 2017/02/22 8:24:21 | |
| 7 | 2017/04/28 23:41:47 | |
| 2 | 2017/02/05 6:14:11 | |
| 2 | 2017/01/17 6:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)












