『システムBIOSはUEFIでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 3月16日 登録

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]

4GBのビデオメモリーを搭載したでOC仕様のGeForce GTX 960

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月16日

  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『システムBIOSはUEFIでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムBIOSはUEFIでしょうか

2016/01/14 00:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:3件

現在使用しているマザーボード(チップセット:X58+ICH10R)への装着を考えていますが、このグラフィックボードのBIOSはUEFI方式なのでしょうか?UEFI方式のグラフィックボードは当方のマザーボードに装着できないため検索しましたが、答えが見つからなかなかったため質問させていただきました。ご存知の方が見えましたら何卒ご教示をお願い致します。


書込番号:19489873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/14 01:17(1年以上前)

反対。
UEFIのマザーボードでないと動かないグラフィックボード…というのはある。対応の確認をしたいならMBのメーカー/型番を。

書込番号:19489926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/14 08:41(1年以上前)

Hippo-cratesさん
早速のご回答ありがとうございます。
› 反対。
› UEFIのマザーボードでないと動かないグラフィックボード…というのはある。
→私の理解不足ゆえ勉強になりました。申し訳ありません、ご指摘ありがとうございます。
› 対応の確認をしたいならMBのメーカー/型番を。
→質問でありながら情報提供不足で申し訳ありません。こちらもご指摘ありがとうございます。
マザーボードはASUS Rampage III Formulaを使用しています。ご指摘の通り、GV-N960WF2OC-4GDがこのマザーボードに対応しているか確認させていただきたく質問させていただきました。ご教示いただければ幸いです。

書込番号:19490240

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/14 09:27(1年以上前)

UEFIのGOPに対応していないカードはあっても、その逆は殆どないです。
ただそれ以外の要素で動かないことはあるので情報収集はした方がいいでしょう。

「X58 GeForce GTX 960」とか「RAMPAGE III GeForce GTX 960」とか...

書込番号:19490315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/17 23:27(1年以上前)

uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。

〉「X58 GeForce GTX 960」とか「RAMPAGE III GeForce GTX 960」とか...
→ヒントのご教示ありがとうございます。再度調べてみたところ相性などの問題は別として装着できそうです。
今回は色々と勉強になりました。ご回答を頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19501194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/01/18 00:57(1年以上前)

チップセット:X58+ICH10Rのマザーボードの世代でもGTX 900番シリーズは使えると思うけどね。
推測だけど、私の自作PCのP55チップセット搭載のマザーボードでもGTX 960が使えているUEFI-BIOSじゃないマザーボードだ。


さて、GTX 900番シリーズは、
『 DisplayPortx3とHDMIx1 』の端子で使うか
『 DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 』の端子で使いか
が面倒なく使えるのかも知れない。

『 DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 』のDVIのデジタル接続は画面が真っ暗になるかも知れない。
マルチモニタ環境ならOS起動後にDVIのデジタル接続したモニタを表示出来るだろうけど。
まっ少し前のGTX -960を使った記憶だから、私はDVI-Dケーブルで液晶モニタに繋いでいないから、
DVIのデジタル接続が改善したかは不明だけどね。

私は、ASUSのP7P55D-E DeluxeにGIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GDを搭載してマルチモニタ環境で使っている。
http://kakaku.com/item/K0000736709
GTX 960搭載のビデオカードだけど機種違いだね。
そうそう、CPUはCore i7 875K搭載してWin 7SP1の64bit版を使っている。

『 GIGABYTE Flex display technology 』は、
『 DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 』端子群 と 『 DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 』端子群とが
使い分けできるから一見 マルチモニタ環境の液晶モニタ変更には便利に見えて面倒な面もある。

他社は
GTX 970とGTX 950に『 DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 』端子群で
GTX 980 TiとGTX 980とGTX 960に『 DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 』端子群を
持つ機種が多いよね。
DisplayPortを複数使う環境なら『 DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 』端子群を搭載したビデオカードを購入する方が単純で良いかも知れない。
GIGABYTEのGTX 900番シリーズにこだわるなら『 GIGABYTE Flex display technology 』の使い勝手を体験する事に成るか。

書込番号:19501377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月16日

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング