『ソフトバンクのSIM入れても使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SH-M01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのSIM入れても使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M01 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M01 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件


今3Gスマホ(101F)で「シュパッと」等のアプリを入れて家のwiif中心に使用しています。
SH-M01にSIMを入れて、同じような使い方できますか?
また、Sメールやキャリア通話できますか?よろしくお願いします。

書込番号:19229472

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/10/15 18:10(1年以上前)

つながるだろうけど、バンドを完璧に網羅してるわけではない。
今後もソフバンSimを使うならソフバン端末の方が有利。


下記サイトの「周波数バンド」参照
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/15/news053.html

書込番号:19229503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/15 18:32(1年以上前)

この機種はドコモで販売されたSH-02Fをベースにしているからソフトバンク向きではありません(T_T)
使えたとしても2GHz帯ですし、ソフトバンクの場合3Gも含め、2GHz帯はかなりエリアが狭いので使い物にならないでしょう。

また、101Fは3Gスマホですし、メインであるULTRA SPEEDは3Gの1.5GHz帯を用いているためこの機種では使えません。
at_freedさんが言う通り、SIMフリー(Nexus5、Nexus6など、ソフトバンクのバンドに対応したものを除く)よりもソフトバンク機を選んだ方が懸命でしょう。
なので、他のソフトバンク機を調達するか、或いは101Fだといい加減古いので機種変かMNPした方がいいですね。

書込番号:19229545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/10/15 20:11(1年以上前)

at_freedさん、晴国蒼空さん、御返信有難うございます。

試してみる価値はありそうですが、値段が高いので迷っています。
今、毎月の携帯代2000円以下で4G以上の端末から旧プランが入れなくなるので機種変出来ません。
今の機種が壊れたらガラケーとMVNOのSIMを買おうと思ってました。
もうしばらく今の機種を使っていますm(_ _)m

書込番号:19229807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M01 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M01 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

AQUOS SH-M01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング