『SUICAについて』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『SUICAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SUICAについて

2015/04/17 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーの満足度5

ここで質問するのは違うかもしれませんが、モバイルSuica対応の話がでていたので
モバイルSUICAを使うには、モバイルSuica対応のクレジットカードが必要だと思いますが、年間費が発生すると思います。

ポイントで相殺出来るほど、カードを使わないのですが、、皆さんはどうされているのでしょうか?
個人的には、年間費払う位なら、別にSUICA一枚くらいと思っているのですが?

書込番号:18690293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2015/04/17 14:27(1年以上前)

決済に必要なのは大手銀行の口座かクレジットカードです。
銀行口座をネットバンキング対応にしたくない人は、下記のクレジットカードを利用するといいと思います。

モバイルSuicaに重点を置いた場合
http://traincard.net/hikaku/suica-card.html

iDの利用も考慮する場合
http://電子マネー比較.jp/id/free_card.html

書込番号:18690398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/17 14:45(1年以上前)

年会費無料のbicカメラviewカードを使ってます。

他にも無料のモノはあると思いますよ。

書込番号:18690425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/17 15:16(1年以上前)

Bicカメラviewカードは初年度年会費無料で2年目以降は年間で1度でもカードの利用があれば
年会費無料なのでモバイルsuicaのチャージにこのカードを使うことで必ず使用しますから
実質無料になると思います

書込番号:18690459

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/17 15:27(1年以上前)

モバイルsuicaの年会費はviewカードなら無料ですが他のクレジットカード
だと1,030円かかるようなのでやはりviewカードが良いと思います

書込番号:18690478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13462件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/17 18:17(1年以上前)

http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/aeonsuica.html
イオンSuicaカードなら年会費無料です。

私はSH-06EにモバイルSuicaを入れて通勤定期券として使っています。
カード型だとチャージのためにわざわざ券売機に並ばなければならず、定期券の更新も券売機です。
4月や10月など定期券更新時期は券売機が混んでいて会社遅刻しそうになり懲りておサイフケータイに切り替えたと言ういきさつもあります。
今更カード型には戻れませんよ(苦笑)。

書込番号:18690791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13462件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/17 18:46(1年以上前)

> モバイルsuicaの年会費はviewカードなら無料ですが

https://www.jreast.co.jp/card/first/viewsuica.html
モバイルsuicaの年会費は無料ですがViewスイカカードの年会費が477円(税抜)かかりますよ。

書込番号:18690854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:74件

2015/04/18 11:12(1年以上前)

こまかいことかもしれませんがイオンSuicaカードはType2カードです。Type2カードですとSuicaがカードで買えないとか,モバイルSuicaによるEX-ICサービスが利用できないなど制限があります。のぢのぢくんさんやもうひとつの土曜日さんのいわれるビックカメラSuicaカードのほうがType1カードで実質年会費無料(利用があらば)です。

http://www.jreast.co.jp/card/first/type2/

http://kakaku.com/card/item.asp?id=040004&t=detail#tab

書込番号:18692951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/18 13:01(1年以上前)

>個人的には、年間費払う位なら、別にSUICA一枚くらいと思っているのですが?
要は、どれくらい頻繁に使うかということですよ。
年会費1,080円払ってでも元がとれるほど利用する人はモバイルSuica、
年会費払うほど使わない人は、カード型SuicaかEASYモバイルSuica(年会費・クレジットカード不要)で十分でしょう。

σ(^_^)なんか生活のほとんどがモバイルSuicaなので、もういちいちお金を出して支払うというやり方に戻れません。
レジでいちいち万札だして、釣りを札入れと小銭入れに入れるという行為が時間もかかるし面倒です。
両手がふさがってたりするとなおさらです。モバイルSuicaは面倒くさがり屋に向いているとも言えます。(^^)
スーパーなんか、全員電子マネーで支払ったら、レジの人も楽ちんだし行列もかなり解消するのにとよく思います。
電子マネーの利用が多くなってくると頻繁にチャージを行うようになり(安全のためMax2万までしか入らない)、
その結果、券売機やNEW DAYSでチャージするのが面倒になり、オンラインでチャージできるモバイルSuicaに
落ち着きます(さすがにオートチャージは設定していませんが)。

電子マネー以外によく利用するのが、定期券と新幹線のチケット購入です。
マグドリ00さんも書いてるように、定期券がベッドに寝転がりながら買える(23:40〜5:00以外)のが便利です。
新幹線のチケット購入もいちいち並ばずに買えます。だいたいは会社のトイレで用を足しながら購入というパターンが多い。(^^;
1ヶ月前のさらに1週間前から予約登録でき、チケットレスで新幹線に乗れる(なんかクール・ジャパンって感じ)。
あれ「チケットどこやったっけ」ってのもなくなりました。切符がどこでも簡単に変更できるのもいい。
この前、電車で東京駅に向かっていたら予約していた新幹線に間に合いそうになかったので、電車の中でチケットを変更しました(発車直前まで変更可)。みどりの窓口で変更なんて絶対無理。

↑に書いたようなことが
自分にもよく当てはまる ⇒ 今すぐ モバイルSuica
自分には当てはまらない ⇒ カード型Suica または EASYモバイルSuica

書込番号:18693261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2015/04/18 15:02(1年以上前)

ビューカードもスイカリボカードにすることでクレジットカード及びモバイルSuicaの年会費が無料です。
リボ払いが適用されないように支払コースを三万円に変更しておくことで月三万円までなら普通のカードと同様に利用することができます。従って、月三万円を超えるような人は普通のクレジットカードの方が得でしょう。

書込番号:18693495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13462件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/20 12:44(1年以上前)

> イオンSuicaカードはType2カードです。

なるほど色々制限があったのですね。
新幹線に乗らないので気付きませんでした。
近隣のイオンにはよく行くのでどっちみちイオンカードは必要なので。
また年2回の定期券更新で貯まるイオンのときめきポイントはWAONポイントに変換できるので重宝しています。

書込番号:18700227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーの満足度2

2015/04/22 00:35(1年以上前)

私はANA Suicaカードを決済に使っていますが、新幹線はほとんど乗らないので十分です。
この端末でモバイルSuicaが使えるかわかりませんが、使えるとなると予備機として検討できるかなと思っています

書込番号:18706134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/23 20:28(1年以上前)

私はイオンSuicaを使っています。

いつもはIIJでiPhone5sを使っていて、東北新幹線を頻繁に

利用することになり、L-02Eの白ロムをヤフオクで落札し

このSuicaをモバイルSuicaに紐付しています。

こんなんでご回答になりましたでしょうか。

確か年会費は無料です。

書込番号:18711684

ナイスクチコミ!1


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2015/04/24 10:24(1年以上前)

オートチャージを利用する場合はビューカード一択ですね。
ビューカードの中でも、ルミネでのお買い物が多い場合は、ルミネカードがお得です。
ポイントをルミネ商品券に交換できます。
我が家でもJRの駅ビルに勤務している家族はルミネカードを利用しています。

書込番号:18713539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/29 11:21(1年以上前)

私は必要な分だけ「じぶん銀行」アプリからチャージしています。
手数料はゼロですので気楽に使えます。

Suicaのためだけにカード作るのは面倒ですから(笑)

書込番号:18729537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/04 00:15(1年以上前)

Edyも対応するのでは。

書込番号:18743609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/04 17:22(1年以上前)

スレ主さんはどうしちゃったのかな?

書込番号:18745277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーの満足度5

2015/05/07 14:44(1年以上前)

色々情報ありがとうございました。
ビックカメラは、生活圏にないので、あまり詳しくは見ていませんでした。

色々なお得な情報を戴いたので、自分にあった方法、利用方法を考えたいと思います。

私事でドタバタがあり、返信が遅くなり申し訳有りませんでした。
ソニーストアで購入したのですが、結果的にSo-netのSIM頼まなくても良かったことを知りちょっと得した気分です。

書込番号:18754111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング