『おさいふケータイとはありますが…』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『おさいふケータイとはありますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おさいふケータイとはありますが…

2015/05/27 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

今は通話はガラケー、通信はSH02Eで2年以上たっており、5回も故障しており新しいものを購入を検討しています。モバイルSuica、Edy、nanaco、ローソンモバイル等使っています。
SIMフリーで検討をしておりますが、SiMフリーで利用しようとすると対応機種がなかなかないのですね。
この機種は楽天モバイルやイオンで紹介されており、良いと思ったのですが、おさいふケータイの詳細が不明です。
全てのおサイフケータイ対応なのでしょうか。

書込番号:18813880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/05/27 07:59(1年以上前)

SIMフリー端末の場合は端末メーカー次第になるので楽天などの販売店では情報は少ないかと

※発売日時点で対応しているサービスは、WAON、楽天Edy、モバイルスターバックスカード、mobile members、ticket boardです。
順次対応サービスは追加される予定です。最新の対応状況は、コチラ をご確認ください。

書込番号:18813905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/27 09:13(1年以上前)

>モバイルSuica、Edy、nanaco、ローソンモバイル等使っています。

シムフリー機で初のおサイフケータイ対応だと思いますので、σ(^_^)も注目しています。
ですが、おサイフケータイ機能は今のところ限定対応ですのでこれだけ電子マネーをお使いなら、
白ロム機にするか様子見しかないと思います。
個人的には白ロム機はNGですが…

書込番号:18814051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/05/27 14:09(1年以上前)

返信ありごとうございます。
今使っているSH02に動作確認OKのSiMカードを
入れたら普通にオサイフケータイ軌道してくれるのかも不安です。
様子見ってところですかねー
5回も故障してしまったのですが、機種変えると料金が変わるので踏み切れずにいます。

書込番号:18814692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/27 14:38(1年以上前)

気を悪くしたらごめんなさい

SIMフリーを買った場合 トラブルが出たときは基本自身で解決しないといけませんが大丈夫ですか?

例えば おサイフケータイ機能で問題おきても 端末を持ち込んで助けてくれる所はありませんよ


ガラパゴスな機能使いたいなら無難にキャリアモデル買った方が良いのではないでしょうか
トラブルが起きてもショップに持ち込めば対応してもらえます

参考までにXperia J1 Compact D5788 SIMフリーに近いコンパクトなXperia Z3 Compact SO-02Gですと機種変更で毎月の実質の負担は810円(税込)/月×24回 計19,440円で買えるようです。



書込番号:18814736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/08/19 12:56(1年以上前)

幾度とない故障。やはりお財布ケータイはSiMフリーではない方が良いと思いました。ありがとうございます

書込番号:19064593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング