『タッチパネルの補正』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『タッチパネルの補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの補正

2015/10/22 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

こちらの機種を2ヶ月前に購入しました。
3日前から、突然タッチパネルの反応がズレるようになりました。文字を打つとき枠の境界線辺りで反応します。
再起動するとしばらく平気なのですが、また同じ現象。今もスムーズに打てず文字を探しながら打ってます。

タッチパネルには補正機能とやらあると見たのですが、こちらの機種での補正機能がどちらにあるのか見当たりません。
やり方をご存知でしたらお教え下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19250018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/10/23 00:42(1年以上前)

Xperiaシリーズでは、確か補正機能は付いてなかったと思います。
(Xperia Z1fやZには、無かったですね。)

書込番号:19251577

ナイスクチコミ!0


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/23 09:03(1年以上前)

補正できるものと出来ないものがありますがXperiaに搭載されているタッチパネルはハード的にキャリブレーション出来ません。またする必要もない物を使っています。

再起動するとしばらく平気みたいですのでたとえ補正があったとしても正常に動かない可能性が高いです。

修理等やアプリ、初期化をしてからしばらくそのまま様子を見てみる等おすすめします。

書込番号:19252075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/10/24 11:24(1年以上前)

>望見者さん
ご回答ありがとうございます。
やはり 無いですか…
再起動しながらしばらく様子を見てみます。

書込番号:19255008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/01 15:39(1年以上前)

こんにちは。
もしちがでってましたらすみません。
設定のユーザー補助の拡大機能がONになってませんか?
私の場合はOFFにしたらズレもよくなりましたよ

書込番号:20082919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング