『Xperia J1 Compact、電源が入らないトラブル』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『Xperia J1 Compact、電源が入らないトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

Xperia J1 Compact、電源が入らないトラブル

2016/07/12 04:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

スレ主 昭貨鉄さん
クチコミ投稿数:2件

...Xperia J1 Compact(楽天モバイル)購入後、ちょうど一箇月。

カバンから取り出すと、勝手に電源が落ちており(バッテリー残量、有)、電源ボタンを長押しするも電源が入らなくなる〜無反応になるトラブルが発生。SIMフリー機の為、端末故障は全てメーカー対応。
2〜3日経っても回復しない為、相談窓口(050-3754-9013)に修理依頼の連絡を公衆電話より行った(通話料金500円くらい掛った)。オペレーターに故障の旨を報告するも、この症状はXperiaシリーズで度々有る様な対応ぶり。

...以下のような、強制再起動方法(裏技)を案内されました。

・電源ボタンと音量ボタン「大」の同時長押し
・SIMスロット脇にある黄色いボタンを尖ったもので長押し

一つ目の方法であっさり直り(再起動し)ました(データ等、消滅・損傷無し)。
「この強制再起動方法、スタートアップガイド(説明書)に記載すべきだ!」と、一応訴えておきました。

電池の持ちが異常に良く、欠点といえばワンセグとハイレゾが無い位で、かなり気に入っている端末な為、購入後一箇月での故障?初期不良?は、かなりショックでしたが無事で助かりました(・_・、)

書込番号:20030996

ナイスクチコミ!9


返信する
X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/12 17:31(1年以上前)

えっ強制終了の方法って誰もが知ってるぐらい有名だと思ってました。

説明書や新品の時にあるSIMトレイの扱いのところにボタンの説明もあると思います。

読んでいなかったのですか?この口コミ掲示板にもXperia Acro HD(2012年)から存在しますし結構かかれていますよ

書込番号:20032100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/12 17:39(1年以上前)

故障かな?と思ったらのマニュアルにも載っています。

書込番号:20032114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/12 17:40(1年以上前)

機種不明

画像です

書込番号:20032116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング