『有線ギガビットで接続してるの?』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

WRH-733GBK [ブラック]

小型Wi-Fiホテルルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,970

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:ワンルーム(マンション)/2台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-733GBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-733GBK [ブラック]の価格比較
  • WRH-733GBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-733GBK [ブラック]のレビュー
  • WRH-733GBK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-733GBK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-733GBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-733GBK [ブラック]のオークション

WRH-733GBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • WRH-733GBK [ブラック]の価格比較
  • WRH-733GBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-733GBK [ブラック]のレビュー
  • WRH-733GBK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-733GBK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-733GBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-733GBK [ブラック]のオークション

『有線ギガビットで接続してるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-733GBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-733GBK [ブラック]を新規書き込みWRH-733GBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

有線ギガビットで接続してるの?

2016/06/15 12:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-733GBK [ブラック]

スレ主 digibowさん
クチコミ投稿数:23件

有線がギガビット接続できる、という触れ込みで購入しましたがWindowsのタスクマネージャーのネットワークタブを見ても100Mbpsです。
どうなっているのでしょうか?もちろんLANケーブルはギガビット対応です。

書込番号:19958685

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/15 12:55(1年以上前)

>対応規格
>WAN: IEEE802.3ac(1000Base-T) / IEEE802.3u(100BASE-TX)/ IEEE802.3(10BASE-T)
>LAN:IEEE802.3u(100BASE-TX)/ IEEE802.3(10BASE-T)
http://www2.elecom.co.jp/products/WRH-733GBK.html

ギガのWANに接続できるというだけで、LAN側は100Mb/sのようですね。WAN側が「ギガ固定」だとしても使えますよ…以上の意味は無いかと。
ただ、出先で使う分で、WAN側がギガ固定以前に、WANがギガということがあるのか?あたりが疑問なので。実用上で問題となる場面はそうそう無いと思えますが。じゃあどうしてこんな製品出した?という疑問も出てきます。

書込番号:19958739

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/15 12:56(1年以上前)

仕様表によると

WANポートは、有線ギガ対応、LANポートは100Mbpsまででギガ対応ではないですよ。
確かに、製品紹介の記述はとても紛らわしいですね。 勘違いする人が物凄く多そう。

書込番号:19958742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/15 13:29(1年以上前)

安価でIEEE802.11ac対応の無線LANルーターにはよくある落とし穴ですね。
バッファローのWHRのモデルもそうなんですけど、有線で1000Mbpsに対応していないことに後から気づく人もいます。
安価な製品はそういう部分を削っていますので、要注意です。

書込番号:19958811

ナイスクチコミ!0


スレ主 digibowさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/15 15:58(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。そうなんですね、通常のルータの感覚ではダメなんですね。
自分的には出先でPCは有線接続、スマホは無線と使い分けたかったんです。
まさかスイッチを持ち歩くわけにも行きませんしね。有線側がギガの小型WiFiルータってあるんでしょうか?

書込番号:19959061

ナイスクチコミ!0


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件 WRH-733GBK [ブラック]のオーナーWRH-733GBK [ブラック]の満足度4

2018/02/18 00:34(1年以上前)

無線LANの製品ですから無線のスピードが出ればいいわけですよ。
それだけの事ですが。
無線で100Mbps以上出せれば目的を果たしているわけです。

書込番号:21608471

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-733GBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-733GBK [ブラック]
エレコム

WRH-733GBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

WRH-733GBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング