『wifiの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

43UF7710 [43インチ]

4K IPSパネルを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 43UF7710 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43UF7710 [43インチ] の後に発売された製品43UF7710 [43インチ]と43UH7500 [43インチ]を比較する

43UH7500 [43インチ]

43UH7500 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月中旬

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UF7710 [43インチ]の価格比較
  • 43UF7710 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UF7710 [43インチ]のレビュー
  • 43UF7710 [43インチ]のクチコミ
  • 43UF7710 [43インチ]の画像・動画
  • 43UF7710 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UF7710 [43インチ]のオークション

43UF7710 [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 43UF7710 [43インチ]の価格比較
  • 43UF7710 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UF7710 [43インチ]のレビュー
  • 43UF7710 [43インチ]のクチコミ
  • 43UF7710 [43インチ]の画像・動画
  • 43UF7710 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UF7710 [43インチ]のオークション

『wifiの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UF7710 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43UF7710 [43インチ]を新規書き込み43UF7710 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiの接続について

2015/11/24 23:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
購入して数週間が経過しましたがwifiの接続が非常に不安定です
スマホやパソコンやプレステ等の他のwifi機器は安定して問題無く利用できておりますので原因はテレビ側にあると考えられます
設定画面からネットワークを確認すると接続されているのですが、なぜかyoutubeなどを利用する事が出来ないケースが非常に多いです
普通に繋がる日もあるのですが……
どなたか原因お分かりでしょうか?

書込番号:19348903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/11/25 00:41(1年以上前)

>スマホやパソコンやプレステ等の他のwifi機器は安定して問題無く利用できておりますので原因はテレビ側にあると考えられます
「使用している部屋」は同じでも、「親機(AP)」との
「距離・遮蔽物の数・それぞれの遮蔽物の質」の違いで全く状況は変わりますm(_ _)m


>どなたか原因お分かりでしょうか?
「結果」しか判らないので、「原因」を特定するのは非常に困難ですm(_ _)m


「親機」との「距離・遮蔽物の数・それぞれの遮蔽物の質」の情報をまずは提示して貰わないと..._| ̄|○
 <「距離」は「直線距離」です。
  「2階の自分の部屋に親機が有って、階段を降りて1階のリビングにテレビは置いてある」
  なんて情報は意味がありません(^_^;

また、「インターネット接続環境」も判りません。
「光回線」「CATV」「ADSL」「スマホでテザリング」等々、情報が無いので..._| ̄|○


「PC」や「スマホ」で安定して使えるとありますが、それらでは「YouTube」をスムースに再生出来るのですか?
 <こういう「共通した比較情報」が無いので、原因の特定が..._| ̄|○

書込番号:19349186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/11/25 07:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございました
言葉足らずで申し訳ございません
テレビと無線ルーターは同じ部屋のすぐ近くにあります
スマホやパソコンは別の部屋で使っていますが、それでもyoutubeなど全てにおいて円滑に利用できます
ネット回線は光です

なかなか原因究明は難しそうですね……
ネットが魅力で購入したのでこの結果は少々残念です

書込番号:19349482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/25 11:45(1年以上前)

こんにちは

>テレビと無線ルーターは同じ部屋のすぐ近くにあります

WiFiは本来 移動端末でつかうものです。
最近固定機器にもよく搭載されていますが、やはり安定度に欠けます。
メーカー側からすれば宣伝効果にはなりますが、実際使用する側からすれば有線にくらべ不安定になるのは間違いないです。

機器間が近いならなおさらですが、
出来るだけストレスなく 安定して視聴するならやはり有線が良いでしょう。

書込番号:19349957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2015/11/25 16:38(1年以上前)

有線では接続出来ないのでしょうか?接続出来ない理由があるなら仕方ありませんが、有線接続出来るなら無線より有線の方が安定しますよ。

私はスイッチングハブでテレビやレコーダーを有線接続しています。無線ルーターはフリーズが頻発するためパソコンとスマートフォン以外無線は使っていません。

書込番号:19350548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/11/25 23:29(1年以上前)

>テレビと無線ルーターは同じ部屋のすぐ近くにあります
>スマホやパソコンは別の部屋で使っていますが、それでもyoutubeなど全てにおいて円滑に利用できます
???
「すぐ近く」というのは、何を基準にしているのでしょうか?
 <「すぐ近く」なら「LANケーブル」で繋げば良いのでは?

また、「スマホ」などは、それよりも遠いという事ですか?

具体的な情報が無いので、良く判りませんm(_ _)m
 <「距離」などが知りたいと書いたのですが、人によって「すぐ近く」には違いがあると思っていますm(_ _)m
  「50cm」だったり、「3m」だったり...

また、「ルーター」などの抽象的な情報では無く、「43UF7710」などの「型番」で書いて貰えると、
それぞれの製品の性能なども判るので、
確認するにしても何を確認すれば良いのかを具体的にアドバイスして貰えると思いますm(_ _)m


一番良いのは、「接続構成図」を絵に描いて、投稿して貰えるのが「一目瞭然」になりますm(_ _)m
 <「紙に書いて、スマホで撮影して投稿」で十分です(^_^;

書込番号:19351830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UF7710 [43インチ]
LGエレクトロニクス

43UF7710 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

43UF7710 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング