32LF5800 [32インチ]
- 独自の液晶分子配列により、178度の広視野角を実現した32V型IPS(1920×1080)液晶テレビ。高精度な色彩表現を実現する。
- 内蔵スピーカーだけで5.1チャンネルサラウンドに近い音場を再現する「バーチャルサラウンド・プラス」を搭載。
- スマートフォン、パソコン、タブレット、USBメモリーなどのデバイスと連携し、映像や画像を共有できる「Smart TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]
LGの32FL5800にて、外付けHDDで録画する場合、
録画モードの選択は可能なのでしょうか? (8倍程度の圧縮で録画したい)
それとも「放送画質(DR)?」のみlでしょうか?
諸先輩方、ご教授願います。
また、他にも圧縮録画可能で安いお勧め機種があれば教えてください。
お願い致します。
補足:
4年前に購入した日立のTVは2〜24倍相当の録画モードが選択できまた。
今回、自室用にと韓国中国メーカを物色していたら、「録画は放送画質しかない。すぐにHDDがいっぱいになる。」と知人より入り知恵ありました。
小生、8倍程度の録画モードで撮りだめしたいのですが、本TVで圧縮しての録画が可能か否か教えてください。
書込番号:19422325
3点
>小生、8倍程度の録画モードで撮りだめしたいのですが、
32型なら三菱のBDレコーダー一体型か日立のHDD内蔵型だと長時間モード録画機能が充実しています。
その他の方法ならレコーダーを別途購入。
書込番号:19422343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
元々、「圧縮して録画」というのは、あまり一般的ではないのでしょうか。
小生は初の地デジTVが日立だったので、長時間録画が充実しているのが普通と思って(勘違いして)いました。
書込番号:19422426
3点
>元々、「圧縮して録画」というのは、あまり一般的ではないのでしょうか。
テレビにHDDを内蔵している機種では圧縮する長時間モード録画機能搭載が当たり前ですが、外付けHDDを接続して録画する機種はDRモード録画だけか、圧縮しても低圧縮する2倍モード程度しか搭載していません。
現状はテレビにHDDを内蔵した機種が少なくなってしまいました。
書込番号:19422443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テレビにHDDを内蔵している機種では圧縮する長時間モード録画機能搭載が当たり前ですが、外付けHDDを接続して録画する機種はDRモード録画だけか、圧縮しても低圧縮する2倍モード程度しか搭載していません。
そういうことですね。わかりました。
ありがとうございます。
書込番号:19424919
0点
LGのサイトの操作説明書では、以下のようだった。 標準と、3倍モードということ?
店頭で、確認か? ご使用の方がおられたら、
ご報告ください。
USBハードディスク
録画可能時間の目安 500GB 1TB 2TB 4TB
録画種類 録画
モード
地上
デジタル
HDレート
最大20Mbps 標準 約52時間 約104時間 約209時間 約418時間
BSデジタル
HDレート
最大24Mbps 標準 約43時間 約87時間 約174時間 約348時間
SDレート
最大8Mbps 標準 約131時間 約262時間
書込番号:19426437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/21 22:26:06 | |
| 10 | 2020/06/29 2:42:58 | |
| 5 | 2020/01/05 20:28:16 | |
| 3 | 2019/11/16 0:29:53 | |
| 4 | 2019/05/29 15:00:41 | |
| 2 | 2019/03/26 22:43:50 | |
| 0 | 2019/02/02 15:59:40 | |
| 4 | 2018/09/30 0:35:29 | |
| 3 | 2018/08/04 1:42:39 | |
| 2 | 2019/03/26 21:21:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








