『arcについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : エッジ型 28LF4930 [28インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28LF4930 [28インチ]の価格比較
  • 28LF4930 [28インチ]のスペック・仕様
  • 28LF4930 [28インチ]のレビュー
  • 28LF4930 [28インチ]のクチコミ
  • 28LF4930 [28インチ]の画像・動画
  • 28LF4930 [28インチ]のピックアップリスト
  • 28LF4930 [28インチ]のオークション

28LF4930 [28インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月上旬

  • 28LF4930 [28インチ]の価格比較
  • 28LF4930 [28インチ]のスペック・仕様
  • 28LF4930 [28インチ]のレビュー
  • 28LF4930 [28インチ]のクチコミ
  • 28LF4930 [28インチ]の画像・動画
  • 28LF4930 [28インチ]のピックアップリスト
  • 28LF4930 [28インチ]のオークション

『arcについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「28LF4930 [28インチ]」のクチコミ掲示板に
28LF4930 [28インチ]を新規書き込み28LF4930 [28インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

arcについて

2016/08/16 19:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 28LF4930 [28インチ]

クチコミ投稿数:881件 28LF4930 [28インチ]の満足度4

仕事から帰って夜にテレビを点けて見たらスピーカーの設定が、外部スピーカーからテレビのスピーカーに戻っているのですがこれってこのテレビの仕様でしょうか?
シアターボードの電源が入らず、わざわざ設定をやり直してます。
(設定を外部スピーカーに切り替えてます。)
接続機器はシアターボードがソニーのHT-XT1とサラウンドヘッドホンはソニーのMDR-DS7000とレコーダーがパナのBWR510です。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20120026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/16 20:55(1年以上前)

こんばんは

>仕事から帰って夜にテレビを点けて見たらスピーカーの設定が、外部スピーカーからテレビのスピーカーに戻っているのですがこれってこのテレビの仕様でしょうか?

仕様ではないと思いますが、
それが毎回そうなのか、あるいは偶々そうなっていたのか(停電や主電源が切ってあったなど)なのかにもよると思います。

もしTVがスタンバイ状態になっていて 毎回そうなるのなら、TVの不具合の可能性もあります。

書込番号:20120259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/16 22:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>シアターボードの電源が入らず、わざわざ設定をやり直してます。
>(設定を外部スピーカーに切り替えてます。)
「音声出力先」の設定よりも、「HDMI連動」の機能設定の確認はされましたか?
 <「LG」では、「SIMPLINK」と呼ばれています。ソニーは「ブラビアリンク」。パナは「ビエラリンク」。
  また、この「HDMI連動機能」は、「双方の設定状態が一致している必要が有る」という事ですm(_ _)m

これを設定していないと、「テレビON」→「ホームシアターON」になりませんm(_ _)m

書込番号:20120537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2016/08/16 22:17(1年以上前)

このようにミュートになっていませんか?

私もHT-XT1やHT-XT100などSONY製のホームシアターを持っています。

HT-XT100では時々テレビの電源を入れるとテレビの音になっている場合があります(そのときシアター側は何故かミュートになっている)。私のHT-X1はHDMI入力にレコーダーを接続すると音だけが出ない不具合がありますがミュートになったことはありません。

ホームシアター側に原因があるかもしれません。

書込番号:20120540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/17 01:33(1年以上前)

こんばんは

LGのテレビではないのですが、レグザ(だったかな?)だと、電源入れたときにテレビから出すのか、シアターから出すのかを設定できます。

そんな設定項目があるかも…なので、今一度確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:20121004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件 28LF4930 [28インチ]の満足度4

2016/08/17 05:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今朝、試しにテレビを点けて見たら設定がテレビのスピーカー出力に戻ってました。
昨日の夜に色々と設定を見直して見たのですが、、、。
サラウンドヘッドホンのMDR-DS7000を通してARC接続しているのでそれが原因なのでしょうか?
でも、ちゃんと音は出るし。
どうして良いか分かりません。

書込番号:20121161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件 28LF4930 [28インチ]の満足度4

2016/08/17 07:23(1年以上前)

補足です。
この現象の時はシアターボードの表示はなしです。認識していないということだと思います。スピーカー出力を外部にしたら音がでます。
それと今朝、メーカーのサポートにメールしました。多分、原因は分からないとは思いますが、、、
やっぱ、国産のテレビにしとくべきだったのかなぁ?残念、、、。

書込番号:20121271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2016/08/17 08:33(1年以上前)

テレビ側のsimplelinkがONになっている状態でそれなら原因はホームシアター側ではなくテレビ側ですね(LG製テレビはARCが上手く連携しない場合がある)。

書込番号:20121419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件 28LF4930 [28インチ]の満足度4

2016/08/17 12:03(1年以上前)

香川竜馬さん、ありがとうございます。
その通りかもしれませんね。せっかく良いテレビなのにとっても残念です。
他の部屋に使って、ちゃんとした国産のテレビにしようと思います。

最後にみなさん、貴重なご意見をありがとうございました。とっても参考になりました。

書込番号:20121874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 28LF4930 [28インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画リストが消えた! 1 2022/05/28 21:25:06
arcについて 8 2016/08/17 12:03:23
このパネルは? 5 2016/04/29 20:22:28
ホームネットワークで観れる拡張子は? 10 2016/02/16 21:52:16
テレビ番組録画について 3 2016/01/10 23:00:49
このサイズで 2 2015/09/28 3:10:22

「LGエレクトロニクス > 28LF4930 [28インチ]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28LF4930 [28インチ]
LGエレクトロニクス

28LF4930 [28インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月上旬

28LF4930 [28インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング