ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
- 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
- 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
2015年に買って、まだ使ってます。
特に親が気に入ってます。
2019年に、HDD交換、
2023年の6月にまた、動かなくなりました。
修理は、5万ぐらいします。
新機種の2x602 なら16万で保証は長くて5年。
保証切れたあたりで、修理になるかも。
全録はHDD壊れやすいですよね。
まだ使ってる方いますか?
HDDの修理はやってますか?
書込番号:25355051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tatsujinbomberさん
今年でまだ8年だから、交換して貰えるのではないですか
部品供給が困るのは販売終了後から8年ですから。
書込番号:25355172
1点
まだ、毎日稼働の全然現役ですが
どの様に動かなくなっていますか?
内臓HDDの異常ですか?
書込番号:25355324
1点
内蔵HDDが起動しないです。
外付けHDDに通常録画したものは、見ることができます。
みなさん、HDD交換していますか?
それとも、故障なしに長持ちしていますか??
全録マシンは、HDD壊れやすいですよね。
4年周期でブレなく壊れる印象です笑
新しい機種買うのか、修理に出すのか悩み中です。
新機種の方が高いし、5年保証が切れてからHDDが壊れる可能性もあるし、それを考えると、
今のやつを五万円かけて直すのもありなのかなと。
書込番号:25355360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のはDMR-BRX4000の方ですが、同時期の機種と言う事での助言です
HDDの交換だけならパナソニックの修理窓口で対応可能かと思います
パーツが無いとか期間切れと言われましたら
その辺りのパーツがヤフオクで2万円プラス位で購入出来ます、最悪ご自分で交換も如何ですか?
他機種で交換しましたがそう難しい事は無いですよ
ただパソコンのHDDの様にリフレッシュ、初期化をしますのでご注意を!
書込番号:25592129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チャンネル録画が母のお気に入りで、毎日のように使っています。
元々はWD30EURXが2本入っていましたが、調子が悪くなり詳細診断でHDDにエラーの可能性があるとの事だったので、中古で買ったWD30PURX2本に交換しました。WD30EURXは5.5万時間くらいの使用時間でした。
調子よく動作していたのですが、先日、電源ランプが赤点滅となり操作を受け付けなくなりました。
仕方なく、分解しましたところ、電源基盤に膨らんだコンデンサを発見でき、コンデンサを取り寄せして交換しましたら復活しました。チャンネル録画は中断していましたが、通常録画は無事でした。
WD30PURXは、まだ1万時間くらいなので、あと5年くらい持って欲しいと考えています。
書込番号:25700722
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/15 18:47:46 | |
| 6 | 2024/05/23 18:25:44 | |
| 3 | 2020/01/06 13:08:39 | |
| 10 | 2021/03/16 16:30:38 | |
| 3 | 2018/11/21 18:57:47 | |
| 7 | 2018/01/26 0:18:41 | |
| 16 | 2017/08/28 20:59:53 | |
| 1 | 2017/08/14 11:47:19 | |
| 3 | 2017/07/22 13:40:37 | |
| 1 | 2017/04/30 11:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







