『USB-HDDへのダビング 「動作を継続できませんでした」』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

  • 「チャンネル録画」機能により最大6チャンネルを36日間すべて自動録画できる、4TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX4000とブルーレイディーガ DMR-BRX4020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

『USB-HDDへのダビング 「動作を継続できませんでした」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX4000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

スレ主 hojinashiさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします、hojinashiともうします。

BRX4000の内蔵HDD容量がいっぱいになってきたため、USB-HDDを購入し、ダビング機能で録画番組の移行を検討中です。

ネットで色々情報収集し、推奨HDDではないのですが動作確認の情報を見つけたので、
InateckのHDDケース(FD1006C)と、WD RED WD40EFRXを購入し、内蔵HDD→USB HDDへのダビングを試みてみました。

USB-HDD自体は問題なく認識されたので、いざダビングを実行したところ、実行途中で、「動作を継続できませんでした」というメッセージが表示され、再起動→自動診断となりました。
その後は、本体を再起動したり色々やってみましたが、なんどやっても、ダビング開始後直ぐに、「動作を継続できませんでした」→再起動→自動診断異常なしの無限ループに陥ります。

最初のダビングで、28番組程は移動に成功しております。USB-HDD自体は認識され、この最初にダビングに成功した番組は、問題なく再生されます。しかし、追加でダビングしようとすると、上記エラーが発生します。

Panasonicのサポートセンターに問い合わせしましたが、推奨HDDではないため、という回答でした。(おっしゃる通りの回答です)

もし同じような症状の経験がありましたら、何かアドバイスをいただけないかと思い、書き込み致しました。

書込番号:20238228

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/09/26 02:25(1年以上前)

3TB以下と記載があります。

IODATAのHPにも4TBは非対応と記載が

 この機器を使っているわけではありませんが。同様の機種使用者で似たようなトラブル経験者という限定だと(ここも過疎化しているので)たぶんレスは付かないと思いますので。

 過去ログなどネット情報ではDIGAの「動作を継続できませんでした」というメッセージから再起動までのパターンは、内蔵HDDの故障の場合が多かった気がします。

 今回は別のケースのような気はしますが。
 
>InateckのHDDケース(FD1006C)と、WD RED WD40EFRXを購入し、内蔵HDD→USB HDDへのダビングを試みてみました。
 内蔵HDDに関わらず、取扱説明書に記載されている外付けHDD容量は3TBまでのようですが。
 ネット情報で4TB使えたという記載があったとしてもあてにはなるかは?
 PC周辺機器メーカーでも、この機種用は3TBまでとなっているようですが。(登録できても使用上問題が出ることはありえます)
 3TBで試されては。
 
 FD1006CはFANレスのプラスティックケースで排熱も悪そう。耐熱性の高いサーバー用HDDといえどもトラブルの原因になりそうですが。作業が長いとHDDのコントローラ(回路)からの熱情報で動作停止されるケースもあるかも。

 もし内蔵HDDの健康状態知りたいなら(アバウトなDIGAの自己診断より)内蔵HDDを外して下記のようなフリーソフトで調べてみるのも。
 
(Crystal Disk Info)(注意)と表示が出るようだと問題。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:20238639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/09/26 03:26(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000815497/SortID=19926006/
↑こう言う報告もされてます。

書込番号:20238666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hojinashiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/15 23:06(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

ご指摘頂いたとおり、4TBが原因でした。
WD RED WD30EFRXで試したところ、問題なくダビングが出来ました。

改めまして、この度はありがとうございました!

書込番号:20299575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング