『購入に悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『購入に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

購入に悩んでいます

2016/03/10 20:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:19件

現在 スカパー光 入会に伴いレコーダー購入を検討中です。
液晶テレビがパナソニックでスカパーのチューナーもパナソニック
なのでディーガ一択で検討中なんですが・・・・
DMR-BRX2000かDMR-BRG2010で悩んでいます
製品の特徴はちがうのはわかるのでですが
DMR-BRX2000の値段が落ちてきて(たぶん在庫整理)
どちらにしようか悩んでいます
同時録画は3番組もあれば十分でスカパーの録画ができて
簡単にブルーレイに焼ければ十分です。
あとは画質がきれいに録画再生できればいいんですが
どなたか詳しい方でご教授いただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19679126

ナイスクチコミ!3


返信する
kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/11 15:46(1年以上前)

>ドラゴン2015さん

自分も同じ機種BRX2000 VS BRG2010で悩んで、BRX2000にしました。
決め手になるのはチャンネル録画を使うかどうかではないでしょうか?
自分は、今回、初めての全自動DIGAなんですが、チャンネル録画のファンになりました!BRX2000にして良かったと思っています。

自分の場合はBRG2010が同時録画数にかかわらず、一旦DR録画し、録画が終わったものからAVC変換という仕様が気に入らなかったというのが大きいですが。。。
それと、地デジしか見ないので6番組同時録画は、完全にオーバースペックです。

2番組同時録画では、過去に、重複で録画出来なかったり、楽しみにしていたドラマの録画に失敗したりしてましたが、BRX2000になって3番組同時録画になった今、フルで録画することはあっても、チューナー不足で困ったことはありません。

BRX2000はHDD容量2TBなので、チャンネル録画には容量が少なく、USB-HDDを増設しチャンネル録画用に設定することで、快適に使用出来ます。内臓HDD2TBは全て通常録画用に設定し、過去のDIGAから移した番組や今やってるドラマや特番の録画に活用しています。ウチの使用環境では2TBあれば通常録画は事足りています。

USB-HDDを新規増設するなら、自己責任ですが4TBをおススメします。
ウチは情報不足で3TBにしてしまい、4Ch 8倍録 6:00-26:00で28日間全自動録画していますが、4TBなら5倍録等に画質向上出来るのにと後悔しています。
今、使用しているHDDが故障したら、4TB(WD40PURX)に交換するつもりです。

書込番号:19681658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/03/11 22:19(1年以上前)

ご教授ありがとうございます
非常に参考になりました。
まだ外付けHDDは選定していなかったので
参考にします。
あと録画方式が違うのは知らなかったので助かりました
この機種の購入を検討します。
あと追記でもしご使用なら教えていただきたいんですが
おすすめのHDMIセレクタはありますか?
使用しているテレビのHDMI端子の空きがないので
レコーダ購入時にどうじにかわなければなりません
お願いばかりで申し訳ありませんが再度ご教授をお願いいたします

書込番号:19682736

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/12 00:36(1年以上前)

恐らくスカパーとDIGAの接続でHDMIが2つ必要とお考えでしょうか?

スカパーは使用していないので疎いのですが、スカパーチューナーをLAN接続でDIGAに繋ぎ、DIGAとTVをHDMI接続できないでしょうか?

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/hd_rec/
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/hd_rec/list1.html

もしLAN接続できるチューナーをお使いなら、LAN録画+3番組録画で4番組同時録画が可能ですね♪

お使いのスカパーチューナーの型番を記載して頂ければ、詳しい方からレスつくかもですね。

書込番号:19683204

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/12 02:24(1年以上前)

連投すみません。

LAN接続だけだと、チューナーの操作が出来ないんですね。画面映らないから。

参考までに、TVの型番とHDMI接続機器に何があるのか記載して頂けますか?


正解かどうか解りませんが、セルフパワーのリモコン付きでバッファローの機種どうでしょうか??
http://kakaku.com/item/K0000325966/#tab

書込番号:19683437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/03/12 05:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
スカパーチューナーはパナソニックの
TZ−HR450P
液晶は同じくパナソニックで
TH−L42DT60です
現状の接続状況は
HDMI 1にソニーのホームシアターを接続
HDMI 2にPC
HDMI 3にTZ−HR450P
です
正直ソニーのホームシアターはブルーレイをディーガ
でみるならほとんど見なくなると思うのですが
3.1chスピーカーを兼ねてつかっており全く見れなくなるのは
ちょっとこまるんです
やっぱりBSAK302ですよね
以前に海外製のセレクターかってはまっているのでどれがいいか
なやんでいました
画像劣化は気になるので多少高くても劣化の少ないセレクターを
つけようと思っています

書込番号:19683532

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/12 07:21(1年以上前)

機器詳細ありがとうございました。

HDMI1に接続されているソニーのホームシアターの型番が無かったので、詳細解らないんですが、この機器、HDMI入力を持ってないですかね?
ウチもPioneer HTS-LX70という5.1chサラウンドシステムを通してますが、LX70は3系統のHDMI入力を持っています。
DVDプレーヤーとDIGAをLX70にHDMI接続し、LX70からHDMIでTVに接続して、TVスピーカーは取っ払い、LX70で全ての機器の音を出力しています。
折角3.1Chサラウンドシステムがあるなら、その機器経由で接続し、音をサラウンド出力する方が良い環境になると思います。

ソニー機にHDMI入力が無い場合で、一つ提案があるのですが、スカパーはリアルタイムでじっくり視聴されますか?
TZ-HR450PはLAN録画が可能なので、DIGAとLAN接続し、DIGAに録画することで後からゆっくり視聴することが出来ます。
このスタイルが受け入れられるなら、TZ-HR450PのRCA出力端子(黄、赤、白)から、DIGAもしくはVIERAのRCA入力端子に接続することで、画質は下がってしまいますが、番組表で録画予約は出来るだろうと推測します。
予約さえ出来れば、放送画質でDIGAに録画できるので、DIGAで綺麗に再生出来ます。

ソニー機器にHDMI入力端子がなく、スカパーはリアルタイムで綺麗に観たい!ということであれば、HDMIセレクタに頼らざるを得なくなりますね。
重ね重ねお手数ですが、ソニーのホームシアターの型番記載頂けますか?

書込番号:19683625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/03/12 13:27(1年以上前)

たびたびすいません
SONYの型番は
BDV-EF1 です
HDMIの出力は1つしかないので入力はありません。
スカパーはリアルタイムでけっこうみますね
やっぱりセレクターをかうしかなさそうですね

書込番号:19684580

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/12 15:04(1年以上前)

これとか HT-FS30

これとか HT-IV300 ※HDMI入力2系統

なるほど〜、BDV-EF1には入力端子が無いんですね〜。。。残念です。
ご自身でもおっしゃられていましたが、DIGAがあれば、BDV-EF1のブルーレイ再生機能は必要ないんですよね??

ここは、HDMIセレクタ購入費用も含め、ホームシアターのリニューアルを検討する価値が有るのではないでしょうか?
トータルで見るとコストパフォーマンス高いと思うんですが。

@今お使いのBDV-EF1をヤフオク等で出品。
BDV-EF1落札価格(参考)
9,250〜12,000円くらい


A純粋なホームシアターの入手
同じSonyの2.1Chなら、HT-FS30なんていかがでしょう?設置場所もほぼ変わらず、HDMI入力3端子になります。
新品にこだわらないなら、ヤフオクで落札するのも手かもしれません。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-FS30/

価格.com新品価格
http://kakaku.com/item/K0000347329/
ヤフオク落札価格(参考)
8,000〜12,000円くらい

もちろん、良い機会なので、予算と設置場所が許せば3.1ch、5.1chや7.1chにグレードアップするのもいいかも?ですね。
Sonyはホームシアターのラインナップが豊富でいいですね!


ちょっと気になるのは、BRX2000でCDを聴くとなるとGracenote非対応のため、素っ気ない再生画面になることでしょうか。。。
Sonyはこういう点が得意ですよね〜♪

書込番号:19684833

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/12 18:49(1年以上前)

ドラゴン2015さん

>やっぱりセレクターをかうしかなさそうですね

どれが良いかのアドバイスは出来ませんが、避けた方が良いセレクターの情報です。
自動切換え方式は、避ける。

理由は、BDレコーダーなどの予約録画が始まると、勝手にレコーダー画面に切り替わっていしまうため。
対策は、セレクターを改造して、自動切換え機能を殺す。(^^;

書込番号:19685422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/03/12 19:50(1年以上前)

kkuro さん yuccochさん
ご教授ありがとうございます。
確かにブルーレイ機能はいらなくなるので検討してみます。
切替器は手動一択で選定しています。
購入は早めにしておかないと在庫切れの可能性が出ますよね
早々に購入したいと思います。

書込番号:19685624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング