※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49CX800 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]
このテレビは、3Dがパッシブ方式ですが、見え方など視聴に耐えられるレベルでしょうか?
現在使用しているテレビは4K+アクティブ方式なのですが、3Dはクロストークがひどくまともに視聴できません
メーカーに何度か確認してもらい改善をお願いしているのですが、実際無理そうです。
書込番号:19251706
0点

おはようございます。
見え方が耐えられるレベルかどうかは個人差なので、他の人が良いと言ってもスレ主さんにとって良いとはかぎりませんよ。
ただ、4kの3Dならパッシブ方式の方がクロストークの心配は少ないし、縦の解像度が半分になってもフルHDの解像度はあるのて、ストレスなく見れると思います。
書込番号:19251868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーカーの推薦眼鏡で確かめましたが3Dについては進歩がないと思います。子供の遊びレベルですね、私の感想です。
書込番号:19255452
1点

基本的にクロストークはパッシブ方式にはないはずです。
視聴にクロストーク、メガネの重さなどを耐える必要あるのはアクティブ方式だけです。 メガネも高い。
パッシブの弱点は明るさが減る(3Dモードに入ると明るさが自動的にアップになるけどね)と一番言われる「縦の解像度が半分になる」問題も4Kパネルによってなくなりました。
3DはFullHDまでしか対応しませんのでアクティブ方式の解像度は倍の4Kになることはないです。
4Kテレビ+アクティブ方式を選択するユーザーは何を考えているのだろう。
解像度が同じ、クロストークもない。メガネが軽くて充電必要ない上めちゃやすい(映画館で使うやつをそのまま家で使えるし)友達が遊びに来ても全員のメガネを用意できる。
しかしなぜか4Kパネル+パッシブ方式3Dのテレビは少数派です。LGテレビとCX800だけじゃないかと思います。
書込番号:19313154
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/12/03 12:43:59 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/19 17:51:25 |
![]() ![]() |
6 | 2018/09/18 15:30:04 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/07 6:05:51 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/25 18:20:46 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/11 13:14:04 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/29 23:03:29 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/28 10:35:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/05 9:31:12 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/19 0:41:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





