※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-40CX700 [40インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]
親世帯の32インチブラウン管テレビの買い替えのため、ヨドバシカメラの在庫処分で購入しました。
(4Kは必要なかったんですが、このサイズでお部屋ジャンプリンクができる機種が他になかったので・・・)
設置後の母の感想は「色が薄い」。
そんなことはないだろうと思いましたが、いつも斜め横から見ている母の位置から見ると確かに色が薄い。
正面で見ればしっかり色が乗ってるんですが、少し斜めになると白っぽく見えます。
VAパネルだから仕方ないんでしょうが、予想以上に視野角が狭かった・・・。
ところで、店頭で見た写真が動いているかのような4K動画を見たくて、アクトビラやYouTube の4Kコンテンツをいくつか見てみたんですが、店頭で見たようなくっきりした動画になりません。
内蔵の無線LANによる接続環境の問題なのか、コンテンツ自体の解像度の問題なのか、どちらなのでしょうか?
店頭デモのような高解像度の4K動画を無料で見る方法があれば教えてください。
書込番号:19440413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ある程度のインターネットスキルが前提になりますが、Netflixの無料体験はいかがでしょうか。
書込番号:19441602
0点
店頭のデモ動画は専用HDDに高ビットレートで収録されているのですごい高画質ですが、
YouTubeや衛星放送は圧縮されて情報量が数分の1なので、画質はそこまでキレイではないと思われます。
書込番号:19442170
1点
Netflixだと店頭デモに近い画質で視聴可能なのでしょうか?
こちらはまだ試していないので、近い内に試してみます。
書込番号:19442975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店頭デモがうっとりするほど綺麗なのは、やはりソースが違うんですね、納得です。
ありがとうございました。
書込番号:19442983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
灯台下暗しですね。アクトビラに4Kデモ映像がありました。時間は短いですけど。
書込番号:19443770
0点
アクトビラの4Kコンテンツは最初に見てみました。
しかし、店頭デモのような解像度ではなかったです(^_^;)
書込番号:19443803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やぶさんさん
私は4K視聴を目的に、本機(40型)を購入して丁度2ヵ月になります。
4Kの高画質を楽しむには、画面の縦寸法の1.5倍まで近づかないと画質の差は分からないようです。
メーカーはその様に推奨しています。
40型ですと、縦寸法が49cmですので74cmが適した距離ということになります。
ほとんど画面にかじりついて見るということになります(^_^)。
4Kを楽しむときだけ、私はかじりついています(^_^)。
通常はコタツに入って寝ころんで見ますので、2m以上になり4Kの良さはお預けになっています。
アクトビラの「4K」→「ジャンルから探す」→「紀行・風景」→「Inspired by Architecture」なんかは素晴らしいですよ。
他の4K映像でも、かじりついてみれば4Kの高画質を堪能できますよ。
書込番号:19445843
1点
>歌謳歌さん
オススメの「Inspired by Architecture」見てみました。
見たかったのはコレです!店頭デモのような高画質だすね。
違いはやはりコンテンツ自体の圧縮率なんでしょうね。
「Marvelous World」なんかも結構素晴らしかったです。
ありがとうございました。
書込番号:19446467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やぶさんさん、ちゃんと観ることができて何よりでした。
taka0730さん、次回以降、またよろしくお願いします。
歌謳歌さん、ていねいなご回答をありがとうございます。
(ってスレ主でもないのにまとめていいのかしら)
書込番号:19447786
1点
>T・B・さん
アクトビラは最初にいくつか見てみましたが、店頭デモのように高画質のものではなかったので、無線LAN環境の問題なのかと思い込んでました。
歌謳歌さんから教えていただいた作品は素晴らしい画質だったので、無料LAN環境の問題ではなく、作品自体の問題だとわかりました。
これからは高解像度の作品を探して、楽しみたいと思います(^o^)
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19448342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やぶさんさん
「Marvelous World」も確かに綺麗ですね。
その中の都市の俯瞰映像に小さく映る自動車の鮮明さがとても綺麗だと思いました。
光が十分まわっていて、コントラストの強い小さなものが綺麗に映るように感じます。
アクトビラの襖絵のマジック等はとても視るに耐えませんでした(^_^)。
話は変わりますが、スカパープレミアム用アンテナとチューナーを手に入れて、Channel 4Kを1ヶ月間だけ無料視聴したことがあります。
その中で、8K用ビデオカメラで撮影した「小動物の世界」はとても綺麗でした。
仰る様に画質の良し悪しはコンテンツの出来具合で決まるようですね。
無料視聴のできるChannel 4Kは来年3月で終了となりますので、別の4Kを見つけたいです。
>T・B・さん
Netflixについて教えてください。
一ヶ月間無料視聴というのは、それ以降の契約を前提とした無料なのでしょうか。
それとも、一ヶ月間無料で視聴したあと、はいさようならができるのでしょうか(^_^)。
けちな私としてはとても気になるところです(^_^)。
書込番号:19448773
0点
やぶさんさん、レスありがとうございます。いろいろ探してみてくださいませ。
歌謳歌さん、これも何かのご縁ですし、紹介したのは私ですから、人柱ということで、Netflixの登録をしてみました。
登録はニックネームでもOKでしたが、メールアドレスとクレジットカード番号が必須でした。セキュリティはしっかりしていましたが、カード番号は変更はできてもブランクにはできない仕様のようです。
登録してすぐ解約しても、1ヶ月は視聴可能で、良心的だと思います。ただ、前述のように、カード番号は残るので、ちょっと心配と言えなくもないです。手続きはホームページのアカウント情報からで、簡単に解約手続きできました。
4Kコンテンツは32しかなかったですが、自然はきれいですね。全部を観たわけではないので、当たり外れはあるかもしれません。
大体こんなところでいかがでしょうか。
書込番号:19449730
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/12 12:03:22 | |
| 4 | 2022/02/03 22:27:51 | |
| 5 | 2022/01/07 14:21:52 | |
| 5 | 2020/10/13 20:22:20 | |
| 8 | 2020/05/21 18:02:59 | |
| 7 | 2020/02/12 15:08:04 | |
| 4 | 2019/02/12 22:46:42 | |
| 3 | 2018/04/16 22:35:51 | |
| 25 | 2018/03/15 10:59:07 | |
| 10 | 2017/09/26 17:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











