


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]
fallout4をやっててvramが多いほうがいいのでみてますがMBがPCIExpress*16なので動くか心配です。
どうでしょうか?
書込番号:19317823
0点

PCI-Express自体には互換性がありますが、それを初期化するBIOSが想定していない動作をして動かないことはあります。
動作させた実績が見付かればいいのですが...
書込番号:19318440
2点

仕様的にはPCIe 2.0 x16にPCIe 3.0 x16のビデオカードを挿しても使えます。
相性があったりBIOSで対応していないなどもろもろあるので100%動作するとは言えません。
書込番号:19318610
1点

私はパソコンでゲームをしてないので判らない部分が多いけど、
私は、P7P55D-E DeluxeにGIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GDを搭載している。
ちなみに、ASUSのZ170 PRO GAMINGのマザーボードで組んだ自作PCにもGV-N960G1 GAMING-2GDを搭載している。
CINEBENCH R15の数値が違ったからねGTX 960の測定で。
同じびでーカードの機種で同じCINEBENCH R15のGPU機能の計測で数値が異なるという事は、
PCI Express 3.0 x16の性能とPCI Express 2.0 x16の性能の差が生じたからね。
CPUの差というのも言えなくもないか・・・。
なので、P7H55-VでGTX 970搭載ビデオカードは動くハズ。
ただ、PCI Express 2.0 x16で動作させる事になるのだから性能はPCI Express 2.0 x16の伝送帯域内でしかない。
それはそうと、GTX 970は3.5GB問題がハード的に有るからドライバソフトで3.5GB問題を解決しているだけだろうから、
GTX 970を購入する意味はユーザの判断だろうね、
GTX 980の価格が予算に合うならGTX 980は4GB丸々使えるハード構成なのだからGTX 980の方が良いハズだね。
GTX 970の映像出力端子群がDVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1という構成が多いが、
GTX 900番シリーズの多くはDVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3という構成が多い様だね。
DisplayPort入力端子装備の液晶モニタを将来購入するならばDVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3の端子群は有利かも知れない。
GTX 980 Tiは高いか、いや、PCI Express 2.0 x16動作ならGTX 960でも良いのか・・・。
ちなみに、モニタはシングルモニタなのかマルチモニタ環境なのだろうか?。
1920×1080 か 2560×1440 か、 60Hzか120Hzか144Hzかなどなど違って負担が来るのだろうからね。
書込番号:19320892
1点

Ultra HD 4KってGTX 980 Tiの2Way SLIをPCI Express 3.0 x16の拡張スロットでゲームプレイが・・・、とかじゃなら、
PCI Express 2.0 x16は絶対不利だろうね。
まっ、fallout4というゲームが何処まで要求するか解らないけど。
ビデオカード搭載のメモリはGTX 970は絶対に不利だろうと思う。
ハードの設計見直しって話は存在したのだろうか?。
GTX 980 Tiを購入するには予算がかかり過ぎるだろう。
GTX 980は何処まで価格が下がったのだろうね?。
将来にマザーボードやCPUの刷新をはかるなら その時の売られているビデオカードの性能は有利だろうから、
いま、GTX 970の性能が良いのか下のランクのビデオカードの方がコストパフォーマンスが良いのか・・・悩みどころだね。
テクスチャユニット数 や メモリインターフェースのビット数 の違いがPCI Express 2.0 x16の限界を超えた部分で差が付けば、
PCI Express 2.0 x16を使い切るビデオカードを選ぶ方がコストが良いのだろう。
しかし、PCI Express 2.0 x16をジャストで使い切るビデオカードってどのクラスのGPUチップ搭載だろうね。
書込番号:19326397
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
27 | 2018/08/05 14:49:48 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/29 14:10:35 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/03 21:22:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/05 17:50:59 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/17 19:01:06 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/03 11:23:29 |
「玄人志向 > GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





