NA-FA100H2
「からみほぐし」機能を搭載した全自動洗濯機
洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H2
パナのドラムからの買い替えです。ドラムは2年目で乾燥機能が壊れ、それからは洗濯のみに使ってきました。手動で水量を多くしたりして結構私好みで気に入ってましたが、今回ガス乾燥機の購入に伴い、縦型のこちらを購入するに至りました。
久しぶりの縦型、新鮮です♪
が、ドラムに比べて作りが、、、、、蓋を閉めても水音が聞こえる、、、まあ当然か(笑)
一連の流れをずっと覗いてきて疑問が幾つか、、、。
まず、洗いです。静かに左右揺れてるだけに見えますが、ちゃんと洗えてるんでしょうか?ドラムは叩き洗いで洗ってる感がすごかったので、大丈夫なのかと。
今は部活やってる子もいなくて汚れのひどい服を洗濯する事がないので確認できなくて。。
もっと不安なのがすすぎ。
脱水の後、水が注入されるんですが、洗濯物は壁にへばりついたまま、真ん中の穴の空いた空間に水が注入されて、服に水がかかることなくそのまま回って排水。
本当にすすげてるのか心配で、、、
最後の溜め水も少し濁ってるし。(柔軟剤不使用)
最近の泡の立たない洗剤のせいなのか、試しに手で絞ってみても泡は出てきませんが、、、。
あまりにも簡単な洗い&すすぎに見えるので、、、
特にすすぎについては初期不良なのかと疑ってしまいます。
あと、ドラムでオシャレ着洗いした時はシワもなく、ゆるい脱水で満足でしたが
これは1分でも絞りが少し強いみたいでシワになります。
以上、疑問です。
全体的には時間も短くなって仕上がりの臭さもなくなり、満足してますが
不安を払拭したいです、詳しい方、色々教えてください。
書込番号:19240748 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
メーカーのサポセンに問い合わせてみては。
洗濯機 相談窓口 0120-878-691
書込番号:19241270
3点
この機種ではなく東芝のAW-70VLを使用しています。
>まず、洗いです。静かに左右揺れてるだけに見えますが
左右に4分の3回転、1回転していません。
>脱水の後、水が注入されるんですが、洗濯物は壁にへばりついたまま、真ん中の穴の空いた空間に水が注入されて、服に水がかかることなくそのまま回って排水。
うちの東芝機もシャワーすすぎはそんな感じです。
>最後の溜め水も少し濁ってるし。(柔軟剤不使用)
粉末合成洗剤を使っていると最後のすすぎ水は濁っています。
そのあともう一度すすいでみても水は濁っています。
実際に見ていないので断言はできませんが、正常な動きに思えます。
書込番号:19241370
6点
ありがとうございます。
休みの日に問い合わせてみます。
書込番号:19242047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
東芝製もそんな感じなんですね、びっくりです。
透明な蓋のおかげで(?)見なくていいのも見てしまい気になってしまって。。(笑)
旦那は綺麗に洗濯出来てるのだから
気にするな、と言ってるんですけどね(汗)
今も洗濯機の中を覗きながら書き込みしてます(笑)
書込番号:19242106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
pikaso2013さん こんにちは
滝すすぎが気になる様でしたら
取説P33の設定変更で!
ためすすぎ 3 に設定変更してください。
書込番号:19243555
3点
ありがとうございます。
そうですね、設定をためすすぎにしたら解決ですね!
ただ、せっかくの節水機能、、、、
悩みどころですね。。。
今日はキッチンマット、バスマット等4枚を
一度に洗ってみました。おまかせ機能で水量多めに設定。
汚れもちゃんと落ちてます。
何より柔軟剤の良い香りが♪♪♪
縦型に替えて良かった〜♪
書込番号:19244467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅レスですが・・・
うちもハイアールアクアに買い替えて、ぐるぐる感のない洗いと
これでいいのかシャワーすすぎ、に少し不安感を覚えていたのですが・・・
天下のパナや東芝もそんな感じと聞くと、
そういう時代の流れなんですね〜。
それだけ洗剤が進化してるんですかね。
参考になり安心できました、ありがとうございます。
書込番号:19330774
0点
遅スレすんまへん.
滝すすぎですが、確かに洗濯物に当たってなくて意味あんのか?と疑問に思いますよね、そこでですが私独自の対策では、厚い紙(紙パック等)をお好みの長さ・形に切って洗剤ケースの取って部の下のほうにテープなどでくっ付けて、ステンレス方面に折り曲げれば結構水が衣類に降り掛かるので、「意味のある」滝濯ぎが出来ると思います。
また、この裏技もあまり邪魔にならないので長くつかえると思います。
あと、節水すすぎはあまり実用性を感じないので手動で水量を変えれば、節水→ためすすぎに変わるのでその方がきれいに、かつ水道代も抑えられるかと思います。
書込番号:19587157 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA100H2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/25 17:29:58 | |
| 7 | 2016/04/16 16:34:16 | |
| 3 | 2016/02/29 22:17:03 | |
| 8 | 2016/02/16 19:59:41 | |
| 3 | 2016/02/08 19:39:33 | |
| 0 | 2016/02/07 19:18:23 | |
| 5 | 2016/02/01 22:58:59 | |
| 1 | 2016/01/11 14:26:42 | |
| 2 | 2016/01/17 10:43:33 | |
| 1 | 2015/12/16 13:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








