『洗濯槽の中が割れ(欠け?)てる……!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA90H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H2 の後に発売された製品NA-FA90H2とNA-FA90H3を比較する

NA-FA90H3

NA-FA90H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H2の価格比較
  • NA-FA90H2のスペック・仕様
  • NA-FA90H2のレビュー
  • NA-FA90H2のクチコミ
  • NA-FA90H2の画像・動画
  • NA-FA90H2のピックアップリスト
  • NA-FA90H2のオークション

NA-FA90H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA90H2の価格比較
  • NA-FA90H2のスペック・仕様
  • NA-FA90H2のレビュー
  • NA-FA90H2のクチコミ
  • NA-FA90H2の画像・動画
  • NA-FA90H2のピックアップリスト
  • NA-FA90H2のオークション

『洗濯槽の中が割れ(欠け?)てる……!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H2を新規書き込みNA-FA90H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽の中が割れ(欠け?)てる……!!

2019/01/16 00:05(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H2

クチコミ投稿数:103件


こちらの洗濯機を利用して3年になりますが、
ふと中を覗くと、底のプラスチックの一部が傷が入り、切れていたりして、プラスチックが少し尖ってた状態になっている箇所を見つけました(;O;)(;O;)(ToT)

このままでは柔いものやニット等は一撃でやぶけそうです。

量販店に明日電話はしますが、
軟い洗濯物をいれてるのに、底が割れるとかいう現象てあるものなんでしょうか?(T_T)

保証が五年くらいはあるので
多少は補えそうな気はしますが、
すぐ直してくれるものなのかも心配です…

洗濯槽の中が割れられたことある方、いらっしゃいますか?(ToT)

書込番号:22396865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2019/01/16 08:59(1年以上前)

文体を読むだけの判断として、使われている素材の質が悪すぎやしないかということしか言えません。劣化に強い素材の使用(カーボネート製とか)部分かと思います。不良品かは分かりませんが同じ素材ものなら交換しても同じ事象にはなってくるでしょう。

書込番号:22397339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2019/01/16 09:53(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご回答ありがとうございます。
部品図で確認しましたところ、
パルセーターという部分のようです。
5ミリ〜1cm程度の傷やヒビ、欠けが少し見つかりました。

そこに衣類がひっかかり、糸がひっかかっていて中々とれなかったので割れて尖っていることに気付きました…。

ボロボロになるのもいやなので、
洗うのが怖くまだ回せませんが、
この部分が欠ける、割れるって原因てあるのでしょうか?改善策等…(T_T)

書込番号:22397432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2019/01/16 11:39(1年以上前)

■■Yさん■■さん こんにちは

パルセーターのバリなどが残っていて!引っ掛かての事かもしれませんネ!

そんなに多く有る事例では無いと思いますがメーカー問わず偶にカキコミがありま
納入後初期の段階で気が付いたりする事が(最初化一番関心があるから)

後は、経年変化による老化や衣類からの砂やジャリホコリ硬貨などの巻き込み
洗濯の基本ですが入れる前にチェック(よく有るのがティシュ(w)

どこの5年保証か分かり兼ねますが、普通に使用してた事をハッキリ言うのが賢明です

書込番号:22397612

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/01/16 14:02(1年以上前)

パルセーターの破損ですね。
延長保証があるようなので、使用して破損したことを説明する事に。
担当者によっては、硬いものを入れたのでは、と言われるかも。
キチンと説明しないといけないでしょう。
もし、保証が受けれない場合、自分たちでやった方がいいと思い、部品を手に入れ、手を出すと面倒な箇所です。
洗濯槽は4本のスプリング付き棒に釣り下がっています。
これらを外し、洗濯槽を床面に下ろさないと、パルセーターのネジを取る事が出来ません。
ある程度工具がないと苦労します。
自分も一度メーカーを呼んで、パルセーターのネジを外したj事がありますが、仕事が汚く(汚れがある意味でない)苦労していました。
交換後、組みかたも汚く、帰ってから確認したら、つり下げ棒の2本が上の方で逆に付いていました。
これは例外的な話で、メーカーを呼んだ方がいいです。
早く対応しないと、衣類を痛めるでしょう。

書込番号:22397836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2019/01/17 21:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

量販店の5年保証期間内でしたので、修理の依頼をしました。
ですが、消耗品や外傷は保証外とのことで有償でした。。。衣類以外洗ったことなかったですが、
例えば、ファスナー部、ボタン等での傷かもしれないとのことで、モーター?等内部の問題なら無料対応可能だが、どうしてもこちらは保証外とのことで、
部品代3000円、出張、工賃含めて、トータル一万円程でしたので、

直らないと困りますしお願いしました。
思わぬ出費でしたが、、、

ボタン物は裏返しか、ネットで対応しようと思います…。

ありがとうございました☆

書込番号:22400847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H2
パナソニック

NA-FA90H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA90H2をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング