おたっくす KX-PD604DL-W [ホワイト]
「迷惑防止」機能を搭載したパーソナルファクス
おたっくす KX-PD604DL-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-W [ホワイト]
こんにちは
先日、この電話機を買いました。
SDカードに録音してあった内容を再生してみると(着信録音再生)
受話器を取る前の「フリーダイヤルだから出るのやめようか」という私の声が入っているではありませんか!
(SDカードへのフル録音発着信時という設定にしてあります)
それから、知り合いも同じメーカーの電話機を持っているのですが、相手の家に電話を掛けて、相手が受話器を取る前から
相手の話し声が聞こえる時がありました(あっ誰々さんからだとか・・・)
この時には、まだ私はSDカードには録音出来ない方式のNECの電話機を使っていたので、うちの電話機は関係無いはず。
パナソニックの電話機って、受話器を取る前から相手に会話が聞こえてしまうのでしょうか?
受話器が無線だからですかね?
宜しくおねがいします。
書込番号:20194066
7点
それって
>(SDカードへのフル録音発着信時という設定にしてあります)
の設定でそうなっているのでは?
書込番号:20194862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん〜、ちょっとわからない部分もあり、想像ですが、
設定で、FAXの方が自動で電話をつないでいて、相手にはアナウンス(またはベル)を流し、自宅の方は疑似的な呼び出し音、
そのうえで「フル録音発着信時」となっているので、最初にFAXが自動でつないだ部分から録音がなっているのか。。。
知り合いのもそういうのじゃないのかなぁと。
つながってなければ声は聞こえないですから。
書込番号:20195553
3点
>ひでたんたんさん
ご返信ありがとうございます。
では、どういう設定にすれば良いのでしょうか?
>ポテトグラタンさん
ご返信ありがとうございます。
>設定で、FAXの方が自動で電話をつないでいて、相手にはアナウンス(またはベル)を流し、自宅の方は疑似的な呼び出し音、
そのうえで「フル録音発着信時」となっているので、最初にFAXが自動でつないだ部分から録音がなっているのか。。。
ちょっと意味が分からないんですけど、FAXの送信は一度もしていないんです。
そういえば、この機種って「前から録音」という機能がありませんでしたっけ?
会話の前から録音する機能が・・・
それの関係でしょうか?
宜しければ、引き続き御回答おねがいします。
書込番号:20195677
4点
「パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/25 15:43:12 | |
| 5 | 2022/08/09 21:00:45 | |
| 5 | 2020/12/06 9:17:23 | |
| 3 | 2020/03/25 4:15:55 | |
| 0 | 2020/01/27 1:47:43 | |
| 1 | 2018/04/14 23:26:40 | |
| 1 | 2017/10/15 20:01:53 | |
| 2 | 2017/06/15 22:56:20 | |
| 2 | 2017/06/06 2:15:59 | |
| 0 | 2017/05/04 8:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





