『離れに電波がこない』のクチコミ掲示板

2015年 4月 8日 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月 8日

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBD

『離れに電波がこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBD」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 離れに電波がこない

2015/08/16 06:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBD

クチコミ投稿数:3件

二階と一階には電波が良いのですが、増築した離れには電波が繋がったり繋がらなかったりの繰り返しです…
二階(ルーター設置場所)から二階(離れ)の距離は10メートルくらいです。
この場合は、中継器を離れにおいた方が電波がくるのでしょうか?
それとも、新しいルーターを買い換えた方が電波良いのでしょうか?
どなたか、初心者にもわかるように教えて下さい。
お願いします。
ちなみに、前使っていた、WZR-HP-G450は離れにも電波来ていました。

書込番号:19055835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2015/08/16 08:53(1年以上前)

解決策は複数考えられます。

中継機を使うのが手っ取り早いと思います。

ですが、あまりお金をかけずにできる方法も試してみてからでも遅くないように思います。

もし自分が同じ状況になったら、現在使っているWi-Fi親機の設置場所を変えてみます。
有力な移動先は離れが見通せる窓際近く。
家財道具の配置によっては他にも適した場所があるかもしれません。

必要であれば親機に付属の2mぐらいのものから、適宜長いケーブルに変更してモデムから親機間の配線を引き回します。

移動だけでつながりやすくなれば儲けもん、ぐらいに考えてやってみて、もしダメなら中継器の出番かと。

窓近くの設置で気をつけるとしたら日が直接あたる範囲には置かないことでしょうか。
室内でも陽が当たると温度上がってしまうので家電製品全般にとって悪影響ですので。

書込番号:19056036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2015/08/16 09:39(1年以上前)

>この場合は、中継器を離れにおいた方が電波がくるのでしょうか?
>それとも、新しいルーターを買い換えた方が電波良いのでしょうか?

距離によって電波が減衰しているようですので、中継機の追加が効果的かと思いますが、
中継機は親機と子機のどちらかに片寄った位置に置いても効果は薄いですので、
出来るだけ親機と子機の中間地点に置いて下さい。

WZR-1750DHP2/NBDが親機ならば、
中継機はWHR-1166DHP2あたりがコストパーフォーマンスが良いと思います。

WZR-1750DHP2/NBDとWHR-1166DHP2間は5Ghz接続し、
子機はWHR-1166DHP2に2.4Ghz接続した方が実効速度的には良いです。

書込番号:19056134

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/16 09:52(1年以上前)

ELECOM LANケーブル CAT5e準拠 屋外対応版 すきま用 アルミ強化 0.5m シルバー LD-VAPF/SV05
http://www.amazon.co.jp/dp/B0007V1UF6/
価格: 1,018円 通常配送無料

ELECOM LANケーブル CAT5e 屋外対応版 30m ブラック LD-VAPFR/BK30
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BTR2M22/
価格: 5,727円 通常配送無料

のような屋外用ケーブルを使用してはいかがでしょう。

10m程度の短いケーブルが見つかると良いですが。

書込番号:19056159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/16 16:19(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。
ルーター設置場所は窓際ですが、二階と二階の間に6畳ほどのベランダがあるので、距離で電波があまりこないんですね…
中継器を購入して、離れの二階に設置したいと思います。
丁寧に分かりやすく回答していただき、ありがとうございました❗

書込番号:19057130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBD
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月 8日

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2/NBDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング