『マイクをOFFにするため分解』のクチコミ掲示板

2015年 4月 8日 登録

スマカメ CS-QR10

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR10の価格比較
  • スマカメ CS-QR10のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR10のレビュー
  • スマカメ CS-QR10のクチコミ
  • スマカメ CS-QR10の画像・動画
  • スマカメ CS-QR10のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR10のオークション

スマカメ CS-QR10PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

  • スマカメ CS-QR10の価格比較
  • スマカメ CS-QR10のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR10のレビュー
  • スマカメ CS-QR10のクチコミ
  • スマカメ CS-QR10の画像・動画
  • スマカメ CS-QR10のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR10のオークション

『マイクをOFFにするため分解』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR10」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR10を新規書き込みスマカメ CS-QR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マイクをOFFにするため分解

2015/08/08 05:24(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR10

スレ主 tp6さん
クチコミ投稿数:1件

映像のみ必要なので、音声収集してしまうマイクをOFFにしたいですが、設定ではできないようです。穴を塞いでも音を拾います。分解してマイクを取るか塞ぐかしかないでしょうか?素人でもできそうですか?

書込番号:19034076

ナイスクチコミ!0


返信する
Маζаさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/08 07:38(1年以上前)

撮影は音声ありで保存しておき、後から、編集ソフトで音声を消す…というのではダメなのでしょうか?
マイクを切断したとしても、配線には電気は通電しているので、ノイズが入ると思うのですが。

映像編集ソフトなら、大抵 音を消した動画を作ることができますよ。

書込番号:19034204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 スマカメ CS-QR10のオーナースマカメ CS-QR10の満足度4

2015/08/08 07:46(1年以上前)

アプリで音声のミュートがあるので問題ないのでは。
どうしてもやられたいなら、スーパカー消しゴム さんが分解経験あるのでレスしてくれると思います。

書込番号:19034226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 スマカメ CS-QR10の満足度5

2015/08/08 15:08(1年以上前)

ここにマイクロフォンがあります

リアケースにある筒状の場所にマイクロフォンが収まります

マイクロフォンの高さはこんなもんです。リアカバーの筒ほほうが深いです。

アプリで音声をミュート出来るのはご存知だが、なんらかの理由でマイクを止めたいという前提で。

やる気があれば素人でもできると思いますが、素人度合いと失敗したときのダメージの受け止め方にもよりますのでなかなか一概に素人でも大丈夫とは言うのが難しいです。分解して壊してしまう可能性もありますので、事前に判断が必要です。

分解方法ですが、トルクスと呼ばれる特殊な形状のネジ2本で固定されているので、トルクスビットが必要です。工具専門店やAmazonなどで購入できます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000I0KLMO

マイクは写真のようにメイン基盤の上についています。2ピンだけなのでハンダを取り外すのは難しくないと思います。ハンダゴテなど一式必要です。

リアケースにはマイクがすっぽり収納される筒状の形状をしたところがありますので、この筒の中になんらかの吸音材を押し込んでやるのが安全かつ簡単かもしれないですね。


書込番号:19035094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR10
PLANEX

スマカメ CS-QR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

スマカメ CS-QR10をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング