『認識後30分くらいで使えなくなるんですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,980¥58,076 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-LX6.0U3Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LX6.0U3Dの価格比較
  • HD-LX6.0U3Dのスペック・仕様
  • HD-LX6.0U3Dのレビュー
  • HD-LX6.0U3Dのクチコミ
  • HD-LX6.0U3Dの画像・動画
  • HD-LX6.0U3Dのピックアップリスト
  • HD-LX6.0U3Dのオークション

HD-LX6.0U3Dバッファロー

最安価格(税込):¥28,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月

  • HD-LX6.0U3Dの価格比較
  • HD-LX6.0U3Dのスペック・仕様
  • HD-LX6.0U3Dのレビュー
  • HD-LX6.0U3Dのクチコミ
  • HD-LX6.0U3Dの画像・動画
  • HD-LX6.0U3Dのピックアップリスト
  • HD-LX6.0U3Dのオークション

『認識後30分くらいで使えなくなるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LX6.0U3D」のクチコミ掲示板に
HD-LX6.0U3Dを新規書き込みHD-LX6.0U3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識後30分くらいで使えなくなるんですが

2019/05/10 09:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LX6.0U3D

こちらの商品を4月4日に新品でアマゾンで購入して使っています。
暗号化されるとのことで便利だと思うのですが、接続後、パスワードを入力し、パスワード認証に成功しました。と表示が出てその後しばらく使える状態なのですが、30分ぐらいというか、少し使わない状態?があると次にファイルを開こうとするとアクセス権がないというようなことを言われアクセスできなくなります。今は仕方ないのでいちいちUSBを入れ直し、パスワード認証をやり直して使っています。使えるのでいいのですが、さすがに面倒です。一度つないだらそのまま使えるような設定はあるのでしょうか?それとも何か不具合があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:22656552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/10 10:52(1年以上前)

電源オプションの詳細設定にあるHDDの電源が切れる時間設定のせいでは?
初期設定が20分だか30分くらいになっていると思うので、電源が一度切れ再度認証が必要になったのでは?
一度設定時間を増やして状況が変わるようでしたら、「なし」にして電源が切れないようにすれば良いかと思います。

書込番号:22656689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/05/10 15:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
早速試してみましたが、やはり同じ症状でした・・・
先ほど詳しく書かなかったので改めて詳細な状況のほうを記載させていただきます。

フォルダーやファイルをクリックすると少し間をおいて、以下のようなメッセージが現れます。

場所が利用できません
Eにアクセスできません。
アクセスが拒否されました。

このフォルダーにアクセスする許可がありません。
「続行」をクリックすると、このフォルダーへの永続的なアクセスを取得します。

続行押すと
このフォルダーへアクセスするアクセス許可が拒否されています。
このフォルダーへのアクセスを取得するにはセキュリティータブを使用する必要があります。

セキュリティータブ押すと
(フォルダー名)のプロパティー

が出て設定方法については全くわかりませんのでお手上げです。

以上詳しい状況です。
最初に書けばよかったのですがすみません。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:22657154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/10 17:47(1年以上前)

SecureLock Managerの影響だとは思うのですが、ロックが解除されていないのかもしれません。
ロックがかかっているため、特定のユーザー(SecureLock Manager経由して制御)でないとアクセスできないのでしょう。


とりあえず適当な時間経過でロックがかかってしまわないようにしなければ使い物になりませんので・・・
HDDならのランプが消灯するとロックがかかるようですので、放置中にランプが消えないようにする必要があると思われます。
電源オプションの詳細設定のところでUSB設定がありますが、「USBのセレクティブサスベンド」を無効にするとどうなりますか?
あと、USB機器の取り外しポリシーがWindows10 ビルド1809から変更され、安全な取り外しをしなくても取り外せるようになりました。
その影響を懸念しているのですが、デバイスマネージャーからディスクドライブを選んで、該当するUSB HDDのプロパティのポリシータブのところで「クイック取り外し」になっていれば「高パフォーマンス」にしてみた場合どうなりますか?

このあたりでだめなら、何かで定期的にUSB HDDに定期的にアクセスするようなソフトでも使わないとだめかもしれません。


アクセス許可については、HDDのセキュリティータブをいじればどうにかなるかとは思いますが、最後の手段でしょう。
一度前アクセス許可を削除して、他のHDDなどの設定を見ながら同じように設定するしかないです。

書込番号:22657304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/09/11 12:58(1年以上前)

私も同じでした。パソコンサービスにもききましたら以下のかいとうが。私は4がなくてできませんでした。
これで出来る方いますか?

1.コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプションを開きます。

2.画面右側の「プラン設定の変更」をクリックします。

3.詳細な電源設定の変更をクリックします。

4.「ハードディスク」と「USB設定」の項目があることを確認します。

5.ハードディスクの設定を
 バッテリ駆動を「0分」にして、
 電源に接続を「なし」にします。

6.USB設定→USBのセレクティブサスペンドの設定
 バッテリ駆動を「無効」にして、電源に接続も「無効」にします。

書込番号:25418398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/12 01:08(1年以上前)

その後。これで改善しました。
デバイスマネージャーから
スタートボタンを右クリックして、デバイスマネージャーを開く。
ユニバーサルシリアルバスコントローラーを探して、
 該当のUSBハブを右クリックしてプロパティをクリック。
電源の管理タブをクリックして表示される
 「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの
  電源をオフにできるようにする」のチェックを外す。

書込番号:25419204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LX6.0U3D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LX6.0U3D
バッファロー

HD-LX6.0U3D

最安価格(税込):¥28,980発売日:2015年 4月 価格.comの安さの理由は?

HD-LX6.0U3Dをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング