外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LX4.0U3D
今月4TBのこの製品を取り付けましたが、USB3.0なのに転送速度が最大38MBPSしか出ません。以前取り付けていたBuffalo社の3TBのHDDでは最大120MBPSくらい出ていたのに、何か改善策がありますか?
書込番号:21511231
8点
bpsですか?MB/sではなく?
何で測定したのでしょうか?
もし、実ファイルの転送をしていてだと、その転送するファイルによって、速度が出にくい場合もありますy
小さなファイルを多数というときがそうですね。
書込番号:21511311
0点
>パーシモン1wさん 早速レスポンスを頂き、ありがとうございます。USB3.0接続 で、最大38MB/sの速度です。Windows10のタスクマネージャーで測定しています。EaseUS Todo Backup 10.6を使って、Cドライブのバックアップしている時に測定しました。
書込番号:21511365
3点
CrystalDiskMarkで測定してみては、いかがでしょうか?
Backupソフトでも常に一定の転送速度ということは無いため、指標となる値で比較できるように、上記のソフトを使用されるのをお勧めします。
これを使用しても、40MB/s程度しか出ないようであれば確実に遅いです。
たぶん、中身は
SEAGATE(シーゲイト) > ST4000DM004 [4TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000983050/
書込番号:21511460
4点
PC側から何故かUSB2.0の外付けHDDとして認識しているのではないでしょうか?
書込番号:21511559
0点
皆さん、いろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。メーカー(Buffalo)の指示に従って、USBを繋ぎ変えたり、パソコンを再起動したりしている内に、速度が期待する値に上がってきました。原因は不明です。CrystalDiskMarkによる現在の測定値は上記の通りです。1件落着して嬉しいです。
書込番号:21519375
0点
・CrystalDiskMarkの最新バージョンを利用する
・まず最初にデータを入れてない空の状態で計測する
転送速度について問題提起するなら、このふたつは最低限守ってもらわないと・・・
書込番号:21519475
0点
USB3.0のAコネクター(多くのPCに付いているコネクター)は構造が複雑です。
既存のUSB2.0の奥にUSB3.0の接点を配置するという無理のある構造なので、精度が悪いとUSB3.0として認識してくれないことがあります。
この場合、PC本体側を変えるというのは現実的ではないので、ケーブルを変えるというのが現実的な対策となります。
今回は何度か挿し直している内に、上手く接触する様になったのではないかと...
書込番号:21520607
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LX4.0U3D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/11 15:40:05 | |
| 0 | 2020/01/16 18:38:37 | |
| 8 | 2018/01/18 21:46:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








