『3か月使って..』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

XC10メモリーカードキット

小型・軽量の4Kビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:110分 本体重量:930g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:829万画素 XC10メモリーカードキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション

XC10メモリーカードキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > XC10メモリーカードキット

『3か月使って..』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC10メモリーカードキット」のクチコミ掲示板に
XC10メモリーカードキットを新規書き込みXC10メモリーカードキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

3か月使って..

2015/10/12 07:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XC10

クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

6末の発売から3か月を経過、その後の状況...

1. サービス対応とか、故障はなかった。
ここ数年購入したSONY,JVC,BMDとか発売時に買うと、不具合対策のファームアップやら、工場送りの点検、修理、交換ってのが続いてたけど..
XC10は今の所、緊急ファームもないし、サービス対応で工場送りってのもないかな..これは、ありがたい。
Canonが優秀って事でなく、運が良かった?  Canonも主力C300MkIIは、程なく「何らかのアナウンス」やるだろうからね...ハア..

2. ワークフローは安定してきたんで、何より
4K収録に限定だけど、FCPXもC300MarkIIと同居させなければCanon謹製PlugInで XMLまで読み取れるようになったんで..楽に扱える。
C300MarkII同居可能なPlugInも、そう遠くない時期に出てくるんだろ。
今は、同居するときはCanon謹製PlugInを削除しないと、FCPXに読み込ませることできないから...

3. 可変NDフィルターは必須かも
内臓のNDフィルター1枚では、それこそ.フルオートで「撮れてればOK」みたいな絵柄じゃないと使いにくい。
絞りとシャッター速度を確認しながらとなるとMモードになるけど.. 絞りの実質使える範囲が狭いので屋外ならND必須ってところ..
固定のNDを組み合わせるより 可変NDで合わせた方が楽だけど.... ハレきりが大変なんで(可変NDのね..)

Canon純正で、長いフードついて、それでも可変できるような、使い易い「可変ND」ださんかな? 

4. CFast2.0
WISEがXC10対応ファームでも「突然死」する現象でるんで..今は SanDiskがやはりメイン。
ただロケハンとか..万が一書き込み間に合わなくて収録自動停止ってなっても問題ない場合はATOMOSの128GのCFast1.0も使ってる。
1回のRECが5分ぐらいだったら、使える感じ ..
ただし撮影開始前に「XC10でフォーマット」してからって、BMPCCと同じお作法は必要だけどね。

5..機材構成が変わった..(^^;;
なんだかんだ、言っても..XC10は 他のカメラより使い易い..
X70はとっとと処分したけど、FDR-AX100とかで撮影してた、お手軽撮影はXC10に集約。
ミラーユニット外すと、見た目が「時代遅れの旧型ネオ一眼」って地味な形になるのが Good!。人目を引かず、目立たず..静かに撮影出来る(^^;

あとは、できればーファームアップで1/50のシャター速度を選べるようにしてほしいのは「変わらんけど」..

書込番号:19219811

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/06 21:20(1年以上前)

5日付で、ファームアップ出たんだ..

4K収録時の「Rolling Shutterひずみ軽減」機能の追加..???

機能切替が追加になるってことは、副作用が何かあるんだろうか?
普通〜に「歪み軽減しました」ってだけでいいはずなんだけどね...

それにしてもC300MarkIIからC100MarkIIとか、諸々ファームアップ出たね...C300MarkIIは告知がちゃんとメールできたけど
XC10はこないなー...って、ユーザー登録してなかったっけ??? (忘れた..)


書込番号:19293806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/06 22:06(1年以上前)

補正エリアを確保した分、画角が狭くなるとか?
分からんけど。

書込番号:19293990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/06 22:18(1年以上前)

>何時もゴロゴロさん

どもです。
明日、1台だけ  Version 1.0.1.0 へアップデートして様子見てみるつもりです..

やってみないとわからんですからね..

書込番号:19294035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/06 22:45(1年以上前)

もしくは、
センサー読み出し速度を早くしたことにより、発熱が大きくなるとか。
連続撮影に影響有りとか。
分からんけど、てきとうです。

書込番号:19294126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/07 08:47(1年以上前)

XC10アップでしてみましたが

Rolling Shutter歪み低減 をONにすると
「フリッカー低減」と「フェイスキャッチ&追尾」がグレーアウトして選択できなくなりますね...

Mモードでのシャッター速度の選択範囲は変わらない...

センサーのスキャンレートを目一杯早くする関係で、フェイスキャッチが間に合わなくなるんですかね????
InterBEEで聞いてみるかな...

Rolling Shutter歪みのOn/Offの効果は 扇風機しまっちまったんで すぐには(^^;;
後で、ゆっくり確認してみますが..
俺っちの撮影方法だと..今までも XC10  Rolling Shutterが「酷い」とは感じてなかったんで..
当面は{OFF]メインで効果ありの撮影シーンが見出せれば.. その時[ON]ですかね...

でもなー ついでに1/50をムービーでも選択できるようにして欲しかったナーーーーー  
1/48の次が1/60って.. 関東だと微妙なんだよね(--

書込番号:19294994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/17 14:13(1年以上前)

ファームアップが5月末ぐらいまでにはアップされるみたいですね

http://cweb.canon.jp/prodv/pdf/xc10-xa35xa30-xf305xf300-firmup.pdf

AFスピードのアップと合わせて、速度調整もできるみたいだし
なんて言っても..1/50が追加になる! これはありがたいな..

書込番号:19795845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/17 14:14(1年以上前)

失礼..XC10は7末でしたね.. XFの方が先に出るんだ(^^汗

書込番号:19795847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > XC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XC15 12 2016/09/05 18:05:23
動画切だし画質について 4 2015/12/22 18:03:34
XC10ファーストインプレッション 4 2015/12/22 17:14:31
FCP7で使いたい 4 2015/11/15 5:17:02
ズームリングが 5 2015/11/10 15:42:06
MIC入力。 1 2015/11/08 11:17:03
3か月使って.. 7 2016/04/17 14:14:15
FCPX 10.2.2 XF-AVC読めるね 1 2015/09/05 6:47:50
XC10 ズーム棒 7 2015/10/21 19:02:45
おすすめのリグありますか? 4 2015/08/20 22:22:53

「CANON > XC10」のクチコミを見る(全 209件)

この製品の最安価格を見る

XC10メモリーカードキット
CANON

XC10メモリーカードキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

XC10メモリーカードキットをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング