ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

契約。

2015/05/16 20:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件 シャトル 2015年モデルの満足度5

現行の愛車が残念なことになってるので
(ノッキングしまくり)
今週なくなく軽トラでディーラー回り。
で、カローラフィールダーとシャトルを
比較しまくり。

シャトル契約してきました。
G4WD
値引きは全込みで15万円+αオプション少しサービス。
納車までの代車サービス。
下取り車なし。
出たばかりだし
値引き渋いかなーとおもいましたが
他の販売店と比べても
1発でいい価格だしていただいたのであまり粘い交渉せず良かったです。

書込番号:18782586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/16 20:16(1年以上前)

発売開始したばかりとはいえ やはりフィルダーハイブリッドが最大のライバルでしょうから・・・

それにしても 大盤振る舞いですかね? 

書込番号:18782603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/16 21:07(1年以上前)

実際には
フィールダーにはほとんど心がいってなくて
使い道と子どもの反応で決めました。

ハイブリッドは最初から考えず
ガソリン車のみで商談しました。
安くしてくれとは一言も言ってません。

欲しいアピールのが強かったので
そこを買ってくれたかなと。

ナビは道知ってるのでいらないし。
オプションも最低レベルの発注です。

1.5リットルの直噴は初めて乗るので
納車後は楽しみです。
10年乗れるかな…(ー ー;)

書込番号:18782821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ17

返信1

お気に入りに追加

標準

自動ブレーキ

2015/05/15 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:168件

このシャトルはホンダセンシングでないみたいですが、ヴェゼルと同じトマラナーイブレーキですかね。
JNCAPの予防安全アセスメントの結果を早く知りたい・・・。

書込番号:18779787

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件

2015/05/16 05:22(1年以上前)

ハイッこーゆー奴来ました〜

書込番号:18780438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

おしい!・・・かな?

2015/05/15 12:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:22件

何が「おしい!」かというとMTがないことですね、
5ナンバー・ステーションワゴン・MT
となると『カローラフィールダー』一択なので
対抗馬に・・・って
始めからMTないことぐらい予想してました。

インテリアのあのデカイコンソールを見ても
始めからMTは眼中になしという感じ出し、
前モデルや派生のバンにいたるまでMTが
なかったですしね。

ホンダもMT率が下がってますね。
セミMT率は上がってる?

書込番号:18778127

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2015/05/15 13:00(1年以上前)

MTだと、自動ブレーキも、ACCも、リモコンエンジンスタータも組めないんだから

MT欲しい人はアクティでも乗っててください。ってことで。

書込番号:18778195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/15 13:48(1年以上前)

フィットより走行に不利なボディです。MTはいりません。フィットに乗ればいいでしょ。どちらも車ですよ。

書込番号:18778276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 17:55(1年以上前)

全然おしくない。好みですがMT不要です。
電子制御がほとんどなんでわざわざMTのわずらわしさはなくていい。

書込番号:18778818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:88件

2015/05/16 18:53(1年以上前)

ま、操る楽しさはMTですよねw

書込番号:18782378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/16 23:54(1年以上前)

フィットのMT付けるだけだから、その気になれば簡単だと思うけど
ニーズがないのでしょう。

フィットだってMTの比率は数%で、ホントは無くしたいのでは?

私自身は、RSのMTに乗ってます。
1.5の直噴エンジンは吹け上がりがよくて、MTで引っ張るのが楽しいですよ。

書込番号:18783428

ナイスクチコミ!2


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 17:46(1年以上前)

シャトルのスレ 別のスレでもそうでしたが
(MT)欲しがるし方をやたら攻撃しますね
どうしてですか? 車を買う側として 色々選択肢があれば良いと思うのは普通だと思いますが。車の使い方は人それぞれですからね。
もしかして MT敬遠されてる方々はATしか乗れない人達かな? スレ主様の味方してみました 以上。。^^

書込番号:18802852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5444件Goodアンサー獲得:412件

2015/05/23 18:31(1年以上前)

現在のAT比率やクルマの特性(キャラ)を考えれば、無理からぬ事だと考えます。メーカーは、慈善事業ではありませんし。
そうは言ってもクルマをMTで乗りたいムキは、少なからず有ると思います。

需要が一巡した頃、MTの要望が多数有りテコ入れに追加される!・・・かな?
6速MTのシャトルRS(仮称)・・・ホンダらしくて良いじゃありませんか。

書込番号:18803002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/05/23 20:42(1年以上前)

goose427さん

>ありがとうございます。


マイペェジさん
>あるとすれば、ヨーロッパで売ってるシビックツアラー
の1.8I−VTEC6MTでしょうか?
1.6ディーゼル6MTはむずかしいでしょうね?
ちなみにシビックツアラーは画像を見てもらえば判ると思いますが、
日本のシャトルです。
フロントの顔とか微妙に違いますけど、サイドをみるとそのままです。
ただ、インテリアはまったく違うので
そのままMTにするというのは難しいかもしれません。

1.5VTECダーボのミッションがCVTなので
まだMTの希望が微かにあるんですが、
ハイブリットはDCTありきなので、MTはないでしょう。
ただ、モデルチャンジをひかえてるCR−Zの
エンジン・ミッションで今後変わるかもしれません。

シャトルの今後として有り得るのが、
1.5VTECターボのCVTのシャトルRS
でしょうか?

ですのでMTが欲しいなら、逆輸入でシビックツアラーを
買ったほうが早いかも?
・・・だけどルノーメガーヌとどっちが安くすむのか?・・・

書込番号:18803441

ナイスクチコミ!0


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 22:34(1年以上前)

スレ主様こんばんは

でも やはりマイペェジさんの言うように
車のキャラを考えるとMTは難しいでしょうね^^;
かりにMTの選択肢があったとして 僕がシャトルを購入する時に選ぶとしたら やはりATを選択すると思います。ガンガン走らす車種では無いですよね。商用ならアリかもしれませんが。。
ところで 最近のホンダのハイブリッドはDCTばかりですが 何故でしょう?
あれだけフィトでリコールを出したミッション 特別良い機構とは思わないのですが
ま DCTの車に乗った事無いので何とも分かりませんが。^^;

書込番号:18803811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

本日より販売開始

2015/05/15 11:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:475件

いよいよ本日より販売ですね。
一足早くプレスリリース資料のFACTBOOKが公開されています。

http://www.honda.co.jp/factbook/#auto

書込番号:18777941

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/15 11:33(1年以上前)

良かった良かった…待ちに待ったのう〜

書込番号:18777976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/15 22:39(1年以上前)

何とかしたいの!この段差

お邪魔しま〜す。

FACTBOOKの「パッケージーラゲッジ」後席を倒した時に生じる段差って

GP6の欠点の事ですよね。

シャトルは解決してるんですね!羨まし〜い!移植した〜い!

書込番号:18779747

ナイスクチコミ!5


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/16 09:01(1年以上前)

>らいおんは‐とさん

ディーラーで見せてもらったタブレットには無かったような情報も記載されていて、読み応えがありますね。

>つぼろじんさん

我が家のニーズにマッチするワゴンが出るまで、5年程待ちました(苦笑)

>ARX_8さん

フィット→ヴェゼル→グレイスと来てシャトルなので、細かい部分の改善も多そうです。

書込番号:18780778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2015/05/16 12:45(1年以上前)

直後にHPや無限HPの方も更新されましたね^^;

ワゴンは何かの流用ってのが多く、後ろ半分だけが別デザインで、
全体的なデザインに違和感があるものが多いのですが、
ワゴン専用でデザインされているので一体感もあっていいですね。

RD250さん
FACTBOOKは技術的な内容が多く含まれているので勉強にもなりますし見ていて楽しいですね。

書込番号:18781402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 19:37(1年以上前)

みなさん こんばんは
私も今日シャトルを見てきました。
ステーションワゴン大好き人間としてシャトルは魅力的です。

私が見てきたのはシャトル z 4WDです。
試乗車ではないので運転はできませんでしたが

ARX8さん やはり段差はありました。残念・・・

シャトルはフィットとは別物という感じです。
4WDは背が高いという感じでした。

スタイリッシュで魅力的な車でした。


書込番号:18782505

ナイスクチコミ!3


和可奈さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/16 20:34(1年以上前)

試乗された方にお聞きします。
シートの表皮、お尻と背中の部分にある
ファブリックはどんな感じでしょうか?
写真で見ると毛羽立ちが目立つように見えました。
汚れが目立ったりゴミが付きやすいという事はないでしょうか?
また、白い服で座った時に色落ちして
服が汚れたりしないでしょうか?

書込番号:18782679

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 最有力候補

2015/05/10 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件 シャトル 2015年モデルの満足度5

即買い有力候補です。
個人的に15年ぶりの新車購入に際し
いま色々ディーラー回ってます。
実車をまだみれてないですが
新型シャトルに魅力を感じています。

現状、乗ってる自家用車は
もう限界に達してるので
早くシャトルを触ってみたいです。

価格と検討してるランクで
カローラフィールダーかシャトルで
悩む可能性大ですが。

5月15日が楽しみです。


書込番号:18764466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 00:48(1年以上前)

今度のシャトルは私も良いと思いますね。
ライバルはカローラフィールダーとなるでしょうが、私だったらシャトルにしますね。

書込番号:18764950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/11 12:56(1年以上前)

カローラ店行って
シャトルも考えてるんですが…と先に言ったら
シャトルをフリードと勘違いされてて…(ー ー;)
スペード?を勧められ

違うんですけど…と断ったら
慌ててネットから
シャトルの詳細をだしてきてました。

とにかく、いま欲しい!と思ってるのは
シャトルです。
なので、試乗が待ち遠しいです。

書込番号:18765817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 22:48(1年以上前)

シャトルにホンダセンシングが装備されたらいいのですが、ライバルのフィールダーはトヨタセーフティーセンスcをオプション設定しましたので。

書込番号:18767514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/05/15 16:36(1年以上前)

とりあえず
見積もりをだしてもらいました。

実車も
思ったとおりの感じで。
カローラフィールダーも視野に
交渉というか
個人的にどっちとるか悩み中。

書込番号:18778644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイブリットよりも

2015/05/08 18:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

ターボで、ツアラー!

書込番号:18757277

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/08 19:14(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:18757315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/08 19:30(1年以上前)

☆M6☆さん
おうっ!!!

書込番号:18757350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/09 18:49(1年以上前)

>ターボで、ツアラー!
それがつまりステップワゴンってことでしょ
ジェイドなら需要もあるだろうけど、シャトルはどうでしょうね
てか、フィットハイブリッドの全否定になりかねませんか

書込番号:18760344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/10 05:33(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん
シャトルなんで。

書込番号:18761775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/05/18 22:27(1年以上前)

もういっちょ
ターボで4駆!

ホンダマジ頼む

書込番号:18789185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/19 06:58(1年以上前)

R171茨木さん
スバル

書込番号:18789934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (900物件)