シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜265 万円 (888物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4100件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 3006件 |
このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 1 | 2020年11月7日 22:56 | |
| 12 | 0 | 2020年10月10日 16:24 | |
| 20 | 7 | 2020年10月9日 16:23 | |
| 14 | 3 | 2020年10月4日 02:00 | |
| 6 | 9 | 2020年10月19日 17:36 | |
| 6 | 2 | 2020年8月18日 13:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2015年購入のシャトルXのタイヤ交換をしました。
新車装着のYOKOHAMA BluEarth E50からDUNLOP LE MANS Vへの交換です。
あまり距離を走ってないので溝は十分残っていましたが、5年経過でさすがにサイドのヒビが目立ちはじめていたので。
LE MANS Vは価格.comの掲示板での評価も悪くないので、特にロードノイズの低減に期待していましたが、結果は期待以上のもので、走り出した直後から明らかに体感できるくらい静かになりました。
モデルチェンジに期待しつつも、当面は快適なシャトルライフを続けられそうです。
ちなみに交換費用は59,300円。
価格.com基準だとかなり割高ですが、ディーラーで交換しましたので、こんなものかなと思っています。
12点
マイチェン版のシャトルに乗っていますが、
22年にフルモデルチェンジの予定と聞いていて、
5年後くらいに、ディーラーオプションや無限パーツを取り付けたいのですが、
新品の在庫の保存年数は、どのくらいでしょうか?
モデルチェンジ後も、しばらくは、購入可能でしょうか?
2点
物によるが、補修部品と違い在庫限りと考えて良い
無限は下手すると車販売中でも販売終了する
車販売終了後3年後の予定なら、共に無い可能性が高いです
本当に欲しいと思っているなら5年後と言わず、車の販売終了前に買いましょう
ただ何年後に付けようと考えている程度の物は、結局取付しないで終わる事が多いです。
書込番号:23714197 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>★あび★さん
パーツの物によると思うけど?
結構年数経っても残ってると思います。
車種違いですけど、買って1年でフルモデルして!
1回目の車検の時あれ付けたい!これ付けたい!と言ったら注文してもらえた事があります。
今はネットでも手軽に純正部品買えるし!3年〜5年くらい平気だと思うけど?
ただ何で5年後なんでしょう?今買えば?お金が貯まったら買えば?って思ってしまう。
その頃は違う車が欲しくなってますよ!たぶん・・
書込番号:23714296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エンジンや駆動機関などの補修部品はお上のガイドラインがあるので製造終了後10〜15年位は平気ですがオプションパーツやサードパーティ製品は需要が無くなれば即打ち切りでしょうね。
22年に買って5年後に取り付けるのでしたら、その頃の自動車情勢がどうなるか不明ですので推測ですけど殆ど希望は無いというのが結論です。
もしお買いになるのなら新車購入時に無理してでも取り付けておくのが正解です。
書込番号:23714336
2点
お二人とも回答ありがとうございました!
なるべく早めに取り付けようと思います。
ちなみに、人それぞれ考え方も乗り方も色々でしょうが、
私にとっては、5年で乗り換えなんて論外で、15年は乗るつもりです。
貯金の問題ではなく、気持ちの問題です。動く限り手放したくありません。
ただ、前車の経験から、なんの変わり映えもなく、15年乗るよりは、
少しずつパーツを増やして楽しみたいので、5年後くらいかなと考えました。
そういう楽しみ方をする人もいるんですよ!
今のうちにパーツだけ買っておくのもありですね。ありがとうございました。
書込番号:23714352
4点
>★あび★さん
>5年後くらいに、ディーラーオプションや無限パーツを取り付けたいのですが、
>新品の在庫の保存年数は、どのくらいでしょうか?
>モデルチェンジ後も、しばらくは、購入可能でしょうか?
基本遅くてもモデルチェンジ頃には製造は終了し
在庫がいつまであるかって違いで○年は有るって事は無いと思います
(直ぐに無くなる場合も有るし不良在庫とし長く有る物も有る)
欲しければ購入し保管でしょうね
僕も長く乗るタイプですが
後からonした物も車の寿命よりは長く使えないので
出来れば借金しても早く付けたいですね
>ただ、前車の経験から、なんの変わり映えもなく、15年乗るよりは、
>少しずつパーツを増やして楽しみたいので、5年後くらいかなと考えました。
>そういう楽しみ方をする人もいるんですよ!
なるほどそう言う方も居るんだなと思いました
書込番号:23714680
0点
>無限は下手すると車販売中でも販売終了する
まー無限はホンダの子会社でもなんでもなく、資本関係の無いまったくの別会社なのでしょうがないです。
要するにサードパーティーです。
書込番号:23714807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★あび★さん
五年後もあるかも知れないし、ないかも知れないとしか言えないですね。
購入は五年後でいいと思います。
物がなければ諦めもつきますし、余計な出費も抑えられますから。
書込番号:23715166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車はシャトル、ハイブリッド、Xでセンシングをつけています。
・燃費について
約5年間で走行距離は52000km。
燃費は満タン法で16.1Km/L(全ての給油時の明細がなく約半分の25000Kmの平均です。)です。
車の使用方法は通勤などは全く使用せず、近場の買物・レジャー・用事でちょこちょこで燃費が伸びる使用方法ではないですね。
燃費は20Km近くを期待しましたが残念です。しかし、シャトルの前はマツダアクセラの1600ccに10年間で燃費は8Kmを少し超える程度でしたので、それと比べる良しとしましょう。
・乗車フィーリングなど
決してよくは無いですね、とくにモーターからエンジンに切り替わる時だと思いますがギクシャク感が結構する場合があります。
しかし、今まで故障は無く、荷物も沢山載せれるのでたまの旅行にはもってこいの車です。
・5年前にシャトルを買ったのは
プリウスとカローラフィールダーも考えましたが、プリウスはモデルチェンジ前だしカローラフィールダーはバンのようで気に入らずです。また、10年以上前に初代シャトルに乗っておりましたのでシャトルと言う名前に愛着もありました。
以上、5年間の感想などです。
6点
>カバちゃん2号さん
「近場の買物・レジャー・用事でちょこちょこ」のような乗り方だと20km/Lは厳しいでしょうね。
私も同じような使い方すること多いのですが、その際の燃費はやはり15~16km/Lといったところです。
長距離ドライブだと特に燃費を意識した走りをしなくても20~25km/Lくらいにはなりますので、不満はありませんが。
あと、細かい話ですが、シャトルにセンシングが装備されたのは2017年9月の一部改良以降なので、「5年間」もしくは「センシング装備」のどちらかが勘違いかと思います。
私も発売直後から5年間シャトルに乗っていますが、購入時にセンシングはオプションでも選べず、事故回避支援はCTBAのみでしたので。
書込番号:23700483 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>シェイパさん
そうですね、2015年のシャトルにはセンシングが無いですね、センシングの陳腐な物が付いていたような気がしておりましたが。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:23704034
0点
5年10万キロの4WDモデルですが、満タン計算で平均18km/lです。
(スマホのアプリで統計しています)
バイパスなどで時速60km/h前後で走っていれば22〜24km/l位は行きますが、高速使うと落ちてきます。
また近場や市街地などが多い場合ですと16km/l位にはなります。
書込番号:23704055
2点
購入を検討しております。
シャトルHP上に一部タイプが選べない場合があると記載されておりました。
フルモデルチェンジが近くて生産調整ですか?
一部改良ですか?
昨年マイナーチェンジがあったとこですので疑問に思っています。
何か情報があれば、よろしくお願いします。
書込番号:23683446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
数ヶ月前にヴェゼルも一部選べないと表示されていて内容が法規制対応として低速時に鳴る接近音の増加、燃費表記の変更とホンダセンシングレスの販売中止(グレード整理)となっているようです。
もしかしたらシャトルも法規制への対応のみの可能性だけかもしれないです。
個人的にはカローラスポーツに押されてるみたいなのでマイナーチェンジ、特別仕様車の追加をしてもらいたいです。
書込番号:23686132 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私も次期シャトルに期待していますが、新型フィットベースのフルモデルチェンジ車はヴェゼルが先だと思います。
書込番号:23686867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やってやるぞ!さん
法規制対応の可能性があるのですね。
ありがとうございます。
昨年にマイナーチェンジを実施したところですので、凄く気になっておりました。
書込番号:23687489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラpinwさん
私もフルモデルに気になっております。
しかし新型フィットの雰囲気に近くなるのであれば、現行型のシャープな感じが好みなんですよね。
フルモデルについても情報が、少ないのが悲しいです…
書込番号:23687492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルモデルチェンジの情報は来年あたりとネットの書き込みにはありますが、NBOXのマイナーチェンジが来年1月、ヴェゼル のフルモデルチェンジか別の新型suv?が春ぐらいとなっているようですのでシャトルは2022までずれ込む可能性はあるかもしれません。
書込番号:23687728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やってやるぞ!さん
ネットには来年あたりとありましたね!
レヴォーグがモデルチェンジするので、シャトルにも期待したいです。
レヴォーグは予算的に厳しいですし…
書込番号:23689677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日ディーラーに行ったのでちょっと聞いてみましたが、今のところ特にモデルチェンジや一部改良などの情報はないとのことでした。
ということは、現在「一部タイプが選べない場合がある」理由はなんなのでしょうね?
モデルチェンジとか関係なく販売台数見合いで生産調整してるのかも。
書込番号:23716948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シェイパさん
情報ありがとうございます。
当面は何も変更ないというですね。
モデルチェンジは2022年という情報もありますね…
現行タイプの購入も、検討していこうかと思います。
書込番号:23717654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部タイプが選べない件ですが、本日からオートライトが標準になったようです。
書込番号:23736047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
【使いたい環境や用途】R2年に購入しましたが型式はT16でいいでしょうか?
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23605159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時々販売員さん
下記の小糸製作所の車種別電球適合表での検索結果のように、シャトル ハイブリッドのバックランプはT16で正解です。
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=12000294
書込番号:23605194
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
いつも質問拾って頂きありがとうございます。
助かりました。
書込番号:23607012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (888物件)
-
シャトル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング 禁煙車 ナビ フルセグTV バックカメラ
- 支払総額
- 173.9万円
- 車両価格
- 167.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜305万円
-
15〜312万円
-
13〜581万円
-
56〜468万円
-
49〜273万円
-
54〜189万円
-
54〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












