ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

費用

2019/05/18 00:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:333件

オイル交換ディーラーでいくらしますか?
同じくオイルフィルター込みでいくらしますか?

それを込みで点検パックはお得ですか?
初回車検含まない見積もりで48,000円はお得ですか?(6,12,18,24,30か月の点検含む)
点検が5回、オイル交換5回(内、オイルフィルター2回)

バラでやるといくらとかもわかりますか?

書込番号:22673563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/05/18 05:25(1年以上前)

ディーラーに聞くのが早いと思います。
点検パック楽だけどなぁ

書込番号:22673770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21225件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2019/05/18 06:01(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

全く参考にならないかもしれませんが、私がお世話になってるトヨペット店では早期予約+自分で入庫した場合の特典として、オイル無料または半額特典などがあり、6ヶ月点検で5千円ほど、12ヶ月点検でも1万円以下なので(ミニバン)、おそらくメンテパックよりも安上がりなんじゃないかと思います。
ご利用の店舗ではそのような特典は用意されていませんか?

まあでも、6ヶ月ごとにキチンと点検を受けられる予定であれば、5回分の点検代として48,000円は安くはありませんが高くもないかな?
お店はメンテパックに入ってほしがりますから、その分値引きを少し頑張ってもらうとか、駆け引きを楽しまれてみては?(^^)

書込番号:22673806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/18 08:59(1年以上前)

12ヶ月点検1万円(税別)×2=20,000円
6ヶ月点検5000円(税別)×3=15,000円
オイル交換1回4000円×5=20,000円
フィルター1500円×2=3000円

全ての合計58,000円×消費税10%=63,800円

キャンペーン無しの定価です。
点検料金は下がる事は無くても上がる可能性はあります。

ちなみに6ヶ月点検は別に義務化されていないので省けるのでちゃんとディーラーとお付き合いするならやっても良いかと。
ぶっちゃけ6ヶ月点検なんて10分もあれば終わる簡単な点検ですからほとんどは洗車代程度に考えていいと思います。

書込番号:22674047

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おchuさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/18 12:41(1年以上前)

純正OILをネットで購入して交換工賃の交渉で安いところへお願いしたのが一番安いです。オイルフィルターもハンプシナジーというホンダパーツから発売されている物を使用すれば安く購入出来ます。品質はオリジナル純正品と同等です。オイルも拘りが無ければホームセンターなどでLEOと同等のスペックを満たしているOILを入れるとさらに安く済みます。 
GD3フィットに乗っている時は、そのオイルを使用していましたが何の問題も有りませんでした。

私がシャトルを購入したディーラーでは、点検パック無加入で車検まで6か月毎にオイル交換無料です。但し購入時の条件で全ての客が対象とはならないようですが。それと、オイルがNEXTではなく、LEOでの対応だったのが残念なところですが。
LEOとNEXTで冬季にリッター当たり1〜2キロくらい燃費の差が有りました。

新車からの点検ですが、オイル交換だけしておけば車検まで何もしなくても 何かあればメーカー保証が有るので問題ないと思います。 タイヤの空気圧やウィンドウォッシャー液もガソリンスタンドで見てもらえますし。

表題の費用ですが、私の利用ディーラーでは、LEOオイルは無料で、NEXTを4L缶で注文交換して貰うと約6,000円位と言われました。

あとは、ご自身の判断かと・・・ 

書込番号:22674474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/05/18 22:13(1年以上前)

点検パックの話は新車契約の際にはどうしても気になりますね。

得かどうか?はディーラーで面倒を見てもらうならお得になるような値段設定です。
点検パックの通り、ディーラーで面倒見てもらうならパックに入っておくのが良いです。

他所の整備工場(やカー用品店)で信用のおけるところがあるなら、6か月点検とかを
飛ばすなどすればより安く済ますことはできます。

得かどうか?で考えるより、どこで車の面倒を見てもらいたいか?(もらうのか?)を
メインに考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:22675711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2019/05/19 13:38(1年以上前)

>おchuさん
>餃子定食さん
>ダンニャバードさん
>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます  

あらためてディーラで聞いたら
目安は低下の75%〜70%くらいだと言われました

仮に100,000円なら
75,000円〜70,000円くらい

書込番号:22677191

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェゼルとフィット

2019/05/17 23:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

フィットじゃなくシャトル買うのはどういう人?

ヴェゼルじゃなくシャトル買うのはどういう人?


どういう基準?

書込番号:22673454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9922件Goodアンサー獲得:620件

2019/05/17 23:42(1年以上前)

>シャトル買うのはどういう人?

ホンダの、ワゴン形状車が欲しい人かな?

書込番号:22673494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:1184件

2019/05/17 23:48(1年以上前)

>リヴァプールの風さん
こんばんは。

全長の差40cmと、それに伴う荷室容量の差は、必要かどうかでポイントになると思います。

シャトル:4,440 mm、リアシート立570L
フィット:3,990 mm(4,005 mm,4,045 mm)、リアシート立318L

書込番号:22673508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/17 23:58(1年以上前)

>リヴァプールの風さん
前後席に乗車しても荷物が積みたい。
足を伸ばして車中泊したい。
デザインが好み。
などでしょうか。

書込番号:22673529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/18 00:47(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

【フィットじゃなくシャトル買った理由】
@サーフィンするので荷室容量が欲しかった。
Aデザイン
B静粛性など細かいところ
C車中泊もしたかった

【ヴェゼルじゃなくシャトル買った理由】
@車中泊したかった
Aデザイン
B価格

こんな感じです。

書込番号:22673590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/18 06:07(1年以上前)

コンパクトカーやSUVではなく、ワゴン車が欲しい人でしょうね

国産のワゴン車は、シャトル カローラ フィールダー レヴォーグ アテンザワゴン レガシィ アウトバックしかありません(他に商用のサクシード等はある)

その中でデザイン、燃費、サイズ、駆動方式、等々を加味した上でシャトルに決まったのでしょう。

書込番号:22673810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/18 06:23(1年以上前)

広い荷室が欲しければフィットじゃなくてシャトルになるでしょう。

仕事に使うならヴェゼルは見てくれが仕事向きじゃないのでシャトルになるでしょう。

書込番号:22673830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/18 09:27(1年以上前)

つうか、シャトル買った人からすれば
「なんであんなトランクが狭くて、駐車場で迷う位
誰でも乗ってるクルマにしたの?」
って言いそう。

書込番号:22674087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2019/05/18 09:33(1年以上前)

単純に主な使用目的や外観デザイン、納期や値引き、代替え・・・。

人には個々に事情や信条があります。基準は購入者の数ほどあるのかもしれませんね。

書込番号:22674100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/18 15:00(1年以上前)

こんな質問する人ってどんな人?

書込番号:22674730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/18 17:49(1年以上前)

>ツンデレツンさん
質問者の性格を気にしても仕方ないような笑

レスがないので、
質問意図が分かりづらいのは確かですが、
3候補から自分なりにシャトルを選択した方が
他ユーザーとの情報共有を求めてらっしゃるような。

そんな気がします。

書込番号:22675069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/19 05:08(1年以上前)

好きな女の好みも千差万別。

車の形なんて人それぞれだろ。

自分の好みが他人も同じだなんて思うのがそもそもの間違い。

書込番号:22676199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2019/05/19 10:59(1年以上前)

勉強になりました
ありがとうございます

書込番号:22676802

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席用のシートカバー

2019/05/15 00:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:272件

防汚対策として後部座席用のシートカバーを探しています。
前席はボンフォームのセンターカバー(4373-53)にしたのですが、後部座席は子供も乗るため
耐水や防汚対策用の市販品カバーを考えています。
よってデザインは問わずコスト優先なのですが、あまりにもブカブカのカバーとかではみっともないので
そこそこフィットする市販品を探しています。
モノタロウとかのカタログにもいろんな種類のカバーは掲載されていますが、実際の適合性は未知なので
装着実績のあるユーザーの方がいらしたら、メーカー名、スペック等をご教示頂けますとうれしいです。
座面の汚れ、劣化が気になるので、全部覆い尽くさないタイプでも全く構いません。
前席用はみんカラ等でも紹介されているのですが、後部席用の情報がうまく見つけられませんでした。

書込番号:22666962

ナイスクチコミ!0


返信する
タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/15 20:21(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/seatcover-1/
シャトルにあうかどうかわかりませんがこんなのがありました。
子どもさんが乗るらしいので、色もチョイスできるのが嬉しいですね。
良い物が見つかるといいですね。

書込番号:22668470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/15 20:26(1年以上前)

失礼しました、↑のは軽自動車用でした!シャトルなどの大判はこちらでした!
https://item.rakuten.co.jp/dog-choice/drivesheet-1/
汎用なのでおそらく合うと思いますが、試してないのでピッタリかどうかは不明です。
参考まででした。

書込番号:22668480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2019/05/16 00:56(1年以上前)

>タビ641さん

早速のご紹介ありがとうございます。
後部座席の形状、分かれ目等は車によってまちまちなので、やはりそのタイプかなあと
モノタロウカタログを見ていて類似品をチェックしていました。
寸法を見比べ週末検討してみます。

書込番号:22669106

ナイスクチコミ!0


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/16 07:14(1年以上前)

よく見てみたらこれワンちゃん用でしたね、なんとなくそこが気になると言えば気になりますが……。
お子様乗せるんですよね、奥様が気にされると思いますので却下シテクダサイ。
ごめんなさい。

書込番号:22669367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ165

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:71件

シャトルを購入しようか迷ってます

現状 オデッセイ2代目 19年 12万キロ 車検 今年10月です。
幸いにもラジェーターとタイミングベルトを交換しただけで毎日の通勤に元気バリバリで動いてくれてます。

車検屋さんからは次回の車検は部品が無くなるから難しくなるかもと、車検費用は30万強になるかもと言われてます。

昔から乗っていて愛着がわき手放したくないのですが、後々のことを考えるとシャトルにしたほうがいいんでしょうか?
19年も乗っているので当然無価値でしょうし、廃車にはお金もかかってしまいますでしょうしね。
皆さんだったらどのようにしますか?

このようなことを皆さんご経験されてると思うのですが、どうぞご意見のほど、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22663430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:89件

2019/05/13 13:21(1年以上前)

欲しい車もなく10年過ぎて愛着湧いて現在28年目突入
車検は毎回22万円位
預けて大丈夫なお店なのでまだ乗り続けるつもりです

なので信頼出来るお店があるかないかですね

書込番号:22663456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2019/05/13 13:38(1年以上前)

>ペポちゃさん

自動車部品の供給年限は、車両の生産終了から10年〜15年程度(メーカー毎・車両メーカーと部品メーカーとの取り決め等によって部品ごと異なる)です。市場の残存台数やニーズが多い車両は在庫や受注生産期間を伸ばす場合もあり20年超でも専用部品を入手できるケースもありますが、期待はできません。

お持ちの車は生産終了から既に15年超となっており、今後交換が必要になった部品の入手・車両の維持が難しくなってくる可能性が高く、よほどの愛着を持って「無い部品は作る」ぐらいの覚悟がないならば、長くても20年程度で乗り換えるのが適当と考えます。

書込番号:22663489

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21225件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2019/05/13 13:42(1年以上前)

19年は凄いですね。当たり車両ですね。
とはいえ、そろそろ交換部品も高額になってくるでしょうし、それを考えると買い換えた方が経済的なんじゃないかと思います。

車検に30万円ですか?
かなり多くの部品交換を予定しているようですね。
私なら良い機会なので買い換えを検討しますが、愛着があって費用がかかっても乗り続けたい、という気持ちがあればそれも良いかもしれません。
悩ましいですね。

私は少し前に15年乗ったイプサムを処分しましたが、かなり後ろ髪を引かれました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286415/SortID=16944218/

書込番号:22663493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30098件Goodアンサー獲得:1666件

2019/05/13 14:23(1年以上前)

>ペポちゃさん

他車種ですが15年16万キロの車乗ってます
まだ乗るつもりです

劣化は保管状況によっても変わります
(屋根付きや屋内打倒かなり違う)

メンテ部品が無く乗り続けられないなら仕方ないですが
二代目オデッセイってめちゃくちゃ売れた車ですよね
外装品とかは判りませんが
普通の消耗も無いですかね

長く乗る車(いわゆる乗り潰し)の場合
その車が信用出来なくなった時が買いかえ時かと思います

心配で長距離出かけたくないとか
明日エンジンが掛からないかも知れない
とかおきるとメイン(通常)から外す必要が出てきます

書込番号:22663543

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2019/05/13 14:30(1年以上前)

120000キロ ÷ 19年 ÷ 300日出勤 ÷ 2(1往復の意味) = 10.52

多く見積もって
片道10キロも無い通勤なのですから、

あと10年はイケるとは思います。

私だったら、
致命的に故障した時点で買い替えるかな。

書込番号:22663546

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:296件

2019/05/13 14:39(1年以上前)

17年なのでペポちゃさんには及びませんが、2001年1月に納車されたストリームを、2018年4月に手離しました。

理由はやはり今後の整備費用ですね。2018年1月に車検に出した時に、いろいろと部品の交換を薦められて、何十万円になったので、取り敢えず車検に通る分だけの整備をお願いして、今後も修理して乗り続けるのか、買い換えするのかを妻とも相談し、買い換えを決めました。

子供が小学生低学年なので、あと5年は両親も含め7人乗れる車が必要なところ、さすがにストリームを部品交換しないであと5年も乗り続けるのは無理だろうし、かといって、いまさら何十万もかけて部品交換しても、すぐにどこか他のところが故障して買い換えにでもなったらもったいないということになり、フリードハイブリッドに買い換えました。

ホンダセンシング搭載車ですが、ACCやLKASといった先進安全性能はやはりあると安心ですね。特に高速道路での長距離運転がものすごく楽になりましたね。
燃費も2倍以上よくなっています。

ちなみに、17年落ちの車ですが、新車購入時にディーラーに3万円くらいで下取りしてもらいましたよ。


書込番号:22663558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/13 14:47(1年以上前)

>ペポちゃさん

現代のクルマは13年経過しても毎年車検ではなくなり、2年に1回ですから30万円×4=120万円であと8年乗れると考えれば経済的ですね。

そういうお金の使い方も『有り』だと思います。

1年に1回アクアコートしておけば綺麗なクルマを維持できると思います。

書込番号:22663570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30098件Goodアンサー獲得:1666件

2019/05/13 15:15(1年以上前)

>現代のクルマは13年経過しても毎年車検ではなくなり、2年に1回ですから30万円×4=120万円であと8年乗れると考えれば経済的ですね。

僕それ
ユザー車検で30万もかからないし
税金が燃費が修理がって言ったって買うより安い

但し車検以外の通常メンテナンスには鼻を利かせている

先にもコメントしたが古さでなく車が信用できるかどうか
(信用できなくなれば考える)


書込番号:22663616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/05/13 15:19(1年以上前)

ディーラーで買い換えなら、割引きとして5万くらいで引き取ってくれるのでは?

書込番号:22663623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/05/13 16:28(1年以上前)

>ペポちゃさん

私は,最初の車に17年乗りました。そのあとは11年だったと思いますが,その次に買った車が今の車で,5年経ちました。年齢を考えるとこれが最後の車になると思いますが,もしかしたらもう1台買うかもしれません。

今19年お乗りということは私の最初の車をすでに超えていますので,さらにその先を行くかということですよね。次の車も同じような乗り方をなさるなら,2台だけで40年近くということになりますが,それが人生設計にうまく合うかという考え方をなさるのが良いのではないでしょうか?

基本的には動くものは使い続けるのが経済的と思いますが,万一動かなくなって買い替え,ということになると,次にオデッセイクラスをお買いになれば400万円くらいの出費です。それをうまく使い切れるか?という観点でお考えになれば良いのではないでしょうか?

書込番号:22663738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2019/05/13 20:30(1年以上前)

僕なら買い換えますね。今後のランニングコストがだいぶ変わると思います。税金面でも。

書込番号:22664233

ナイスクチコミ!3


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/13 20:53(1年以上前)

私なら2、3ヶ月前までは中古や新車を一通り検討しますね。

良いのがなかったら車検、良い車が見つかれば乗り換えで良いと思いますけどね。

ただ車検の場合でも、今後致命的に故障があるかもしれないのを、頭に入れておく必要がありそうに思います。

書込番号:22664299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2019/05/13 21:45(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございました。

桜.桜様 

ご返信一番にありがとうございました。私も欲しい車もなく同じ車に19年乗ってます。車検の方は個人の方で通常の金額も安くとても信頼おけるかたです。桜様のご意見で「今回もおねがいしちゃおうかな」という気持ちになりました(笑)

コピスタスフグ様

メーカー様の供給部品年限わかりました。「無い部品は作るくらいの覚悟が必要」には、好きな車を乗り続ける覚悟が
よくわかりました。初代オデッセイを乗ってらっしゃる方をたまにみますが、凄い努力されていると今感じました。

ダンニャバード様

イプサムの記事 拝見させていただきました。

「クルマはあまり長く乗り続けるものではありませんね。別れがつらくなります」 よほど大事に乗ってらっしゃたのですね。
気持ちが伝わってきてお別れした時はさぞつらかったでしょうね。すこし泣きそうになりました(笑)

私も同じ気持ちです^^ノ 思い出深いこの車だからこそ永く永く乗り続けたいのです


gda_hisashi 様

「その車が信用できなくなった時が買い替え時かとおもいます」のご意見に、なるほど!目から鱗です!オデッセイ現在絶好調です!まだまだいけそうです!的確なアドバイスいただきました!ありがとうございます!


at_freed様

「あと10年はイケる・致命的に故障した時点で買い替えるかな」 そのご意見大好きです!ありがとうございます!

temetametame様

車検を出された後に手放されたのですね。その考えはなかったです。もったいないですが最悪temetametame様と同じ方法でもよいかと思ってきました。最低限で車検を通してもらってからの買い替え・・・。もったいないですけどね^^;

新しい車のレビューもありがとうございます。やっぱり先進技術は目を見張るものがあるのですね!シャトルハイブリットもホンダセンシングはきっとすごいのでしょうね!19年前からの車からだと当たり前ですが・・・。下取りのお話もありがとうございました。

大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府様

8年間で120万円使う!そういうお金の使い方も「有り」

勉強になります! この車は後ろから2トン車に突っ込まれても大丈夫でした。稼いだ自分sのお金を大好きな車に使う!それも「有り」ですね(笑)程度にもよりますが・・・(汗

ちなみに私の車はボロボロなのでアクアコートはもったいないですね。隣の駐車中の車で子供にドアパンチされても平気なくらいですから・・・(汗)

エリズム様

無価値だとおもっていた車が交渉次第では5万円で引き取ってくれる可能性があるのですね!教えていただいてありがとうございます。先月ホンダディーラーにシャトルを見に行った時は、あっさり0円と言われてへこんでましたから^^;

買い替えるときはディーラー様に失礼のないようにがんばります(笑)

梶原様

「人生設計で買い替えた車をうまく使いきれるか。」

ありがたいアドバイスと観点をいただきありがとうございました。シャトルに300万・・・悩みます(汗)

お言葉を色々な意味でもう一度よくかんがえてみますね!(笑)

Milkyway1211様

税金面とか今後のランニングコストはあまり考えてませんでした。しっかり計算してみます!

c300ays様

アドバイスありがとうございました!

10月車検ですので期限まで中古と新車を検討します。

車は散々考えてシャトルハイブリッドXに決めてあります。

だけど今乗っている車の愛着が強すぎて・・・(汗)

車検屋さんにもう一度相談します(笑)

★結論はまだまだ出ておりませんが、皆さんのご意見を参考にしてもう一回だけこの愛着のある車を車検通したいのが頭のほとんどを占めてます。このようなご質問に対し様々であたたかなアドバイス、本当に感謝します!皆さまありがとうございました!

書込番号:22664457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:296件

2019/05/13 23:41(1年以上前)

私の場合、エンジンも快調で特にトラブルもなかったので20年くらいは乗るつもりで17年目の車検に出したところ、そろそろ交換の必要な部品がいろいろあり、数十万円になると言われてしまったのですが、買い換えるとしてもそれまで車がないわけにもいかないので、取り敢えず車検に通した上で、どうするかを考えました。

場合によってはそのまま乗り続けて、不具合が出たら部品交換や修理で対応することも考えたのですが、いったん買い換えを考えていろいろと見てしまうと、もう、頭の中はそっちに行ってしまいました。

>先月ホンダディーラーにシャトルを見に行った時は、あっさり0円と言われてへこんでましたから^^; 

大人の事情でこれ以上値引きができないというところまでくると、下取り名目で何万円かをつけてくれるかも。

書込番号:22664730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件

2019/05/14 00:22(1年以上前)

tametametame様
貴重な体験談ありがとうございます‪!
今回そのご体験が私のオデッセイにも有りうる可能性がありますね!急に車が無くなるのも困りますしね。
同じことが起きたらtametametame様と同じ方法を取れば良い!という方法が出来た?ことが大変心強いです(笑)

先月シャトルXのお見積をしてもらったんですが、値引は5万円だけでした。オデッセイは査定0円でしたね。まあ私にもディーラー様の営業さんに対して「買うぞ!」という本気度が足りなかったのも事実です。「実際値引5万円程度ならば今の車乗ってようかな?」とか思っちゃった次第でしたね。しかしシャトルのことが頭をよぎってしまい皆様にご相談とご意見をお聞きする形となってしまいました。

アドバイス本当にありがとうございました(´▽`)

書込番号:22664793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2019/05/14 00:32(1年以上前)

皆様 たくさんのアドバイスありがとうございました。これにて受付を終了させていただきます。グッドアンサーを選ぶところですが3つまでしか選ぶことができず、あえて選びませんでした。答えて頂いた皆様全員にグットアンサー以上のお礼を申し上げて終了と致します。本当にありがとうございました!

書込番号:22664805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30098件Goodアンサー獲得:1666件

2019/05/14 06:46(1年以上前)

>ペポちゃさん

僕を含めまだまだ大丈夫だよ的流れですが

今、街で2代目オデはあれだけ売れたのにあまり見ませんね
同時期の2代目ステップワゴンを目にする方が多いかも

何かネック(ネガ)項目があるかアンテナだけは張っておいた方がよいかもしれません


書込番号:22665009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/05/15 00:04(1年以上前)

すでにたくさんのスレがありますが、私の場合を記載します。
私のRB2オデッセイは11年19万キロでした。続けて乗るためディーラに相談したら、私のRB2は雪の降る地方なので4WDで、マフラー交換が必要で(融雪剤による腐食)40万円を超える整備費などがかかるため、シャトルハイブリッドに買替えました。
シャトルに乗って思うのは、つくづくRBオデッセイはいい車だったなぁ〜と感じることです。何がちがうかというと走行性能です。RBオデッセイのサスはダブルウイッシュボーンですよね、これは運転手にとってはとっても楽です。思ったとおり曲がり、4輪がしっかり路面をとらえてくれ、疲れにくかった。エンジンも2400ccで160馬力(アブソルートは190)ですから必要十分で、燃費も満タンで600km位は走ってました。車格も上の方でしたから内部も外部の塗装もしっかり作られていました。
今は、フィット派生のクラスで、安全装備を充実して価格を高くならない範囲で設定していますから、内装プラスティック一つ見ても「安さ」を感じますし、ドライブが前とくらべると・・・・。でも燃費は倍以上になり、とっても経済的です。(税金面なども)
あなたのRBオデッセイは私の距離数と比べたらまだまだ乗れますよ。ぜひホンダ渾身のRVらしからぬ背の低いオデッセイを乗りつぶしてください。ほんとにいい車ですよ、その車。

書込番号:22666935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2019/05/15 12:38(1年以上前)

OD2代目様

投稿ありがとうございます!私が間違えていたのでしょうが、乗っているのはRA6(涙目タイプ?)です。初代からの続いての2代目だと思ってました。
RBと違って初代と同じもっさり型です(笑) でもこのもっさり型が気に入ってます
インテリアも今の車と違って豪華?ですしね(笑)

投稿の内容を拝見しておかげさまで決心が付きました!今年も車検通します(笑)
本当にありがとうございました!

>gda_hisashiさん
あれだけ売れたのにも関わらず、路上には確かにノーマルもアブソも走ってません(汗)
でも私は走り続けます〜(壊れるまで^^;)
ありがとうございました!

写真は息子が免許取って初心者マークつけて乗ってます。多少ぶつけても新車と違って精神的には軽いはず?です
本当はぶつけてほしくないけど・・・ね(笑)

書込番号:22667688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30098件Goodアンサー獲得:1666件

2019/05/15 12:53(1年以上前)

>ペポちゃさん

>RBと違って初代と同じもっさり型です(笑) でもこのもっさり型が気に入ってます

あれだけ流行った(オデが日を点けた?)
このタイプの車 今少ないですよね
単に古くなったってだけで
見た目やサイズが今一の車に乗り換えないという現実は僕も避けたく
15年前の車に乗ってます

古いって言う以外不満?問題?はないんですがね

資源を大事に乗り続けると税金が高くなるって納得できません



書込番号:22667715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/05/17 22:44(1年以上前)

大変失礼しました、19年落ちのRBはないですわ(笑) 勝手にRBが2代目と思ってました。m(。。)m

ただ、私、RB2の前はRA2だったんです(笑)。この車は13年で18万キロ乗りました。まだまだ乗れますよ、そのRA6。これを買い替えたのも腐食によるボディーのサビでした。替えたのはタイミングベルトとラジエーター(中古)でした。RAオデッセイの売りは運動性能ですよね、初代がUSアコードのプラットホームを使って、車高は当時、背の高いバンタイプを製造するラインをもっていなかったので、めー一杯の高さで、背の高い乗用車(笑)ができたのです。サスもダブルウィッシュボーンのハズです。なのでワイディングロードは楽しいと思いますよ。
エンジンはまず壊れないと思います。少し小回りが利きませんがいい車ですよ、RAオデッセイは。19年乗れるって、メンテナンスをまめにした(ボディを含め)からでしょう。大事にのってやってください。

書込番号:22673338

ナイスクチコミ!4


ピ−モさん
クチコミ投稿数:1件

2019/05/18 09:25(1年以上前)

>ペポちゃさん

7月に19年15万キロを共にした涙目オデ子を車検2ヶ月残して手放します。
散々悩んだ挙げ句、シャトルに乗り換えます。

RA7は良い子で、ラジエター パワーウインドウ 触媒のお約束3点セットとタイベルは交換しましたがそれ以外は問題が無く、20万キロまで乗るつもりでした。
今回の車検で夏タイヤの交換と冬のスタッドレスの交換が重なってしまうのと、フェンダーの腐食が酷くなってきたため泣く泣く手放す決心をしました。

車は油脂類の交換をまめにしていればエンジンが壊れる事はないですからペポちゃさんのRAもまだまだ乗れると思います。これから先は触媒とオルタネーターが壊れる可能性か高いと思われますがリビルト品なら安くあがりますよ。
オデッセイ、これからも大切に乗ってあげて下さいね。

書込番号:22674085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2019/05/18 13:14(1年以上前)

>OD2代目さん
返信ありがとうございました。メンテナンスは特にやってませんが、いつも車検を頼んでいる個人の方が一生懸命やって頂いていると思います。本当にサービス値段で前回は8万円強の車検料金でした。その方が今回は30万円とおっしゃるのですから私のオデ子も相当ガタがきているのかも知れませんね。

>ピ−モさん
ご返信ありがとうございます!
シャトルのレビュー待ってます。ぜひ教えてくださいね(笑) 私も4ヶ月後の車検がダメでしたらシャトルに変えようと思います(本当は変えたくないですけどねw)
シャトルが来るまでは思い出のオデ子さんと楽しいラストランを!!

書込番号:22674527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/08 13:59(1年以上前)

二代目オデッセイra6に現在ものっているものです。
今でも同じに車種をのっているかたがいるのかと検索して、こちらにたどり着きました。
今ものっておられるでしょうか。
新車購入で2002年のアブソルートにのってますが、タイミングベルト等のゴム類は劣化があると思い、一通り交換しましたが、大きな故障もなく、今に至ってます。
来年車検ですが、今のところ、エンジンが故障しない限り、通す予定です。
車検はイエローハットに出していますが、整備を追加しても20万を越えたことはないです。
二年ほど前に後輪一輪がブレーキの引きずりをおこしたので、前回車検では、全輪のブレーキをオーバーホールをしました。
現行のオデッセイは値段も高く、車体も大きくなり、今後はオデッセイへの乗り換えはないですね。
うっている車はいつでもかえますが、今のっているオデッセイはもう買えないので、今後も乗り続ける予定です。買う費用をメンテに充てれば、十分に安く乗り続けられると思いますよ。


書込番号:23775715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2020/11/08 15:14(1年以上前)

>ばんばん200様
こんにちは!
未だに毎日乗ってます。
私のはMQパッケージですね
この車大きさや内装が、とてもいいので気に入ってます。
車検は来年9月で20年になりますけど、欲しい車がないので車検通してもらおうと思ってます(笑)
たまに道で同型を見ると元気が湧いてきます。
私も乗り続けますし、バンバン200様も愛車大切にされてくださいね!

書込番号:23775837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/08 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
当方は乗りたい車はいろいろとありますが、やはり愛着があり、インパネ周りも古さを感じず、まとまって気に入っているので乗り続けたいと思っています。
同車種を見かけることは少なく無くなりましたが、近所では1台現役の方がいます。
さすがに初代は見かけないですが。
来年三月車検ですが、迷いなく、通します。



書込番号:23776676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:288件

2020/12/02 23:11(1年以上前)

メーカーから部品供給終わっても、他の車種と共通部品で入手可能だったり、社外品もありますし、リビルト品(中古を再生したもの)や中古部品もありますから、最低限は何とかなるかと思います。

20年乗ればショックアブソーバやアッパーマウント、ブッシュ、タイロッドエンド等の足回り、ベルト類、ベアリング、ブレーキホースやドラムやディスク等々は交換必須でしょうか。
年数が経てばゴムのような自然劣化する部品の耐久性が来ますよね。
ドアのパッキンやガラスの周りの樹脂なども結構傷んできて、交換すると結構な費用が掛かります。

壊れたら乗り換えるって言うのは、いざ壊れた際に新しい車が直ぐに納車出来るのか?
代車が用意できるのかも考えておいた方がいいです。
自分は信号無視の爺さんに突っ込まれて、新型のシャトルが2か月以上先の納車でしたが、ディーラと付き合いが有ったのでその間ずっと代車を無料で借りていました。
リースで借りたりするとそれなりの費用が掛かりますから頭に入れて置いた方がいいでしょう。

19年 12万キロだと、月500キロ程度ですね。
正直この距離だとハイブリッドは勿体ないですね。
距離を乗らないと車両価格の高い分を燃費でカバー出来ません。
この車種はハイブリッドにしないと装備が落ちるのでその辺の兼ね合いがどうなのか?って思います。

書込番号:23825855

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後のオプション

2019/05/12 15:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:20件

マイチェン後のカタログに、ゴールドエンブレムが見当たりませんでした。
無くなってしまったのでしょうか?

もともとホンダセンシングと排他のオプションだったので無理もないですが、少し残念です。

書込番号:22661619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ48

返信29

お気に入りに追加

標準

マイチェン正式発表

2019/05/10 22:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:2128件

意外に盛り上がってないですね。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1182/851/amp.index.html

正常進化という感じですが、フォグは丸の方が好みかな。
i-DCDシャトルはこれが最後でしょうから、i-DCDのフィーリングが好みの人は買いかも。
シャトルの2回目の車検が来年なので、ちょっとだけ買い換えたいと思ってる自分がいます(苦笑)

書込番号:22657851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/11 01:50(1年以上前)

>シェイパさん

シャトルかアクセラスポーツかインプレッサスポーツで悩みまくってます。
嫁はアクセラ→シャトル→インプで当初希望としていたヴェゼルは後部座席が跳ねて酔いそうとOK出ませんでした。(試乗で体験済み)

運転しやすさならシャトルもありなんですけど、アクセラスポーツもなかなか捨て難いんですよね。
シャトルに電子パーキングが付いていれば買っていたかもしれないんですが今回もなし。
週明けチェンジ後のシャトルを試乗しに行きますが、最終的には自動車税が値下がりする秋まで乗り換えないかも…。

書込番号:22658184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/11 06:30(1年以上前)

>マツソニれーたーさん

シャトルは本当に運転しやすいですよ。そこそこの低燃費と必要充分なパワーが両立されたバランスの良い車だと思います。
それとシャトルの大きな利点はなんといっても広大な荷室です。
実はシャトル購入前の車種検討中にインプレッサ試乗したことあるのですが、我が家の用途には荷室が狭すぎて駄目でした。

何を重視するにせよ、マツソニれーたーさんのライフスタイルに照らして最適な車種選択ができるようにじっくり検討してみてください。

書込番号:22658341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/11 15:50(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
先代のインプスポーツに乗ってます。5月車検だったのでシャトルに乗り換えようか悩んだのですが。結局車検通しました。
先月、インプのリコール修繕で代車が5代目インプ1.5lでしたが、装備が立派になってましたが、車重とパワーのバランスが悪いのか運転フィーリングや燃費が悪かったです。インプ買うなら2lでしょう。
シャトルもいい車だと思います。今回はマイチェンのタイミングに合わなくて。2年後また検討したいです。

書込番号:22659321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/05/11 17:24(1年以上前)

マイチェン前に試乗させていただいた販売店から
試乗車が届いたのでよろしければ、の連絡がありました。
試乗車、出回ってそうですね。

書込番号:22659490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/11 21:18(1年以上前)

ノーマルグレードのハイブリッド(4WD)を予約して、一昨日連絡があって納車が6月下旬だったのが早まって5月中になったとのことでした。HP上見る限りこのデザインであればLEDヘッドライトじゃない方がカッコいいかな?という印象はうけました。フォグランプに関してはエアロパーツと一緒になので高額化。後付けを考えてたけど諦めました。

燃費は全体的に多少落ちてた中、HVの4WDは変化なかったので一安心。
納車が非常に楽しみです。

書込番号:22659944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/11 22:03(1年以上前)

>ノン太マンさん

5月中に納車とはかなり早いですが、待ち遠しくて納車まで長く感じるかもしれませんね。
シャトルHVは非常に満足度の高い車だと思いますので、お互い安全最優先のシャトルライフを楽しみましょう。

そういえば私のシャトルはそろそろ4年目の12か月点検の時期なので、近々点検がてらNewシャトルをチラ見してきます。じっくり見ると欲しくなりそうなので(笑)

書込番号:22660054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/11 23:12(1年以上前)

3月末に契約
今日連絡が来て、5月末納車(もしかして6/1か6/2週末になるかも?)

と、連絡が来ました


最近のディーラさんってLINE連絡なんですかね
契約の時担当者にLINE交換お願いされてしたら
業務連絡がLINEで来て電話一切かかってこない

入金口座含めてLINEで連絡って・・・まぁいいか

書込番号:22660239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/12 01:04(1年以上前)

>シェイパさん

シャトルの運転しやすさはマイナー前に試乗させてもらったので体験済みなんですよ。
ただ我家にはあそこまで広大な荷室は必要ないんですよね。
3人家族で娘も大学生…親からも車からも離れ
普段は嫁と買物行くくらいにしか使ってないマイカー。
現在NOTEのE11に乗ってますがもう少し広い車が欲しくてシャトルやアクセラスポーツ等が候補に。

決算前からずっと検討していますが、なかなか決めきれないんですよね。

書込番号:22660438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/12 01:14(1年以上前)

>rokumokuhanさん

インプレッサスポーツも本当に良い車ですね!
値引額だけなら社割以上提示のスバルが
抜けてるのですが、燃費を気にしてしまうので…。

シャトルもハイブリッドXを25万引約束してくれてる
ディーラーがありますし嫁からの評判も良い。
同じ事をアクセラスポーツにも言えます。

アクセラスポーツの全幅が気になるので
やはりシャトルになるかなって感じです。

書込番号:22660450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/12 09:10(1年以上前)

>リヴァプールの風さん

ディーラーさんからLINEで連絡があるってことは友だち登録してるってことですよね。
最近はそういうのが普通なんですかね〜
私はいまだにLINEでのやりとりは煩わしく感じるので、家族間のちょっとした連絡用にしか使いません。
他には企業の公式アカウントからの情報受信用くらいですね(これは返信が必要らないので)
会社の同僚すら友だち登録してないのに、ディーラーの担当者さんとかを登録するのには抵抗を感じてしまいます。


>マツソニれーたーさん

全幅が気になる環境ならシャトルは良い選択肢だと思います。
私は最も頻繁に通る道である自宅のカーポート前が昔ながらの生活道路でかなり幅員が狭いので、シャトルのサイズ感を重宝してます。

書込番号:22660892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/12 11:53(1年以上前)

某サイトで、単純なビスカスカップリング式からリアルタイムAWDに変わると営業マンから聞いたと言ってたけど
公式サイトには何も書かれていないですね。
デマだったのかな?

書込番号:22661223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/12 15:05(1年以上前)

>シェイパさん
うきうき気分で多分あっという間に納車の時期が来そうです^^

最近車関連の事故が多いので、安全第一ってことで色々詰め込みました。
ホンダセンシングは勿論、ドラレコ(駐車監視可)、ETC2.0とナビ連動でのTSPS。
昔ならエアロパーツをつけたりしてましたけど、、
妻に「また車来たら色々いじりそうだ」と言われましたけど、さすがに年も年なのでしませんが。。

マイナーチェンジ前のグレードZのFFに2kmほど試乗させてもらいましたが、
走行中ほぼEV走行だったのですが、普段もそれくらいなのでしょうか?
それともたまたまでしょうか?信号で止まったり等結構したのですけどね。。

書込番号:22661529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/12 16:06(1年以上前)

>ノン太マンさん

条件が良ければ2kmくらいならEV走行し続けるのは全然可能です。
高速道路で80〜90km/hくらいの速度域でもEV走行できたりします。
i-DCDってFITの初期の不具合で評価を落としましたが、1モーターハイブリッドとしてはとても良くできてると思いますよ。

もちろん、あくまでエンジン主体の1モーターハイブリッドなので、エンジンかかりっぱなしになるシチュエーションも多いですが。

書込番号:22661653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/12 16:51(1年以上前)

ちなみに上の書き込みの直後にちょっと用足しに出かけたのですが、帰路の2kmは信号待ちからの発進時以外はほぼEV走行で走り抜けてきました。
この書き込みするために普段よりアクセル控えめ走行にはしましたが(笑)

まあ、なかなか好条件で走り続けられる道路ばかりでもないのが現実なので、普段は燃費を気にしたアクセルワークは全然してません。それでもそこそこの好燃費を維持できるのがシャトルHVの良いところですね。

書込番号:22661739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/05/13 00:15(1年以上前)

>松本朔太郎さん

カタログをじっくり眺めましたが、リアルタイムAWDについての記載は無いようです。
4駆を検討の方は、ディーラーなりお客様窓口に問い合わせてみた方が良いかと思います。

書込番号:22662679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/13 07:29(1年以上前)

某サイトというのがどんなレベルの情報を扱うサイトかはわかりませんが、ネット上に出まわる新車情報とかスクープ情報とかいう類はいい加減なものもかなり含まれます。
わんこ。。さんも書かれているとおり、ディーラーまたはメーカーに確認するのが確実だと思います。

書込番号:22662937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/13 12:42(1年以上前)

ヴェゼルがリアルタイムAWDなので、もしかしたらありうる!と、
あのデマに騙された人が結構いるのではないでしょうかね。
内外装の軽微な変更後より安くなった現行モデルを買いたいと考える人も
リアルタイムAWDになるなら待ってみようと買い控えた人が。
そう考えると悪質なデマでしたね。
どのサイトとか言うと荒れますので書きませんが。

書込番号:22663383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/13 22:09(1年以上前)

本日ハイブリッドZに試乗してきました。
つい先日マイナー前のシャトルにも試乗したんですが…乗り心地は殆ど変わりません。
ハイブリッドXで見積を取りましたが値引き無しで
300万円。値引きは15から20万が限界との事。
私は大手ディーラーではなく買うなら個人経営のカーズで買う予定。(値引き額が全く違う為)
安く買いたいならマイナー前のモデルも有りかもしれませんね。

書込番号:22664523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 08:03(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
新型が出ているのに、マイナー前が購入できるんですか?中古や新古車ということですか?

書込番号:22665130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/14 09:13(1年以上前)

>ZR-7Sさん
普通に買えますよ。
中古車は勿論ですが、登録済未使用車や未登録車も
在庫がある限り購入出来ますよ。

形だけならマイナー後が好きですが、殆ど変更なく安く買えるならマイナー前でも良いかなって思います。

書込番号:22665255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 10:55(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
そうなんですね。知りませんでした。
そういう場合は、各店舗ごとに当たらないといけないのでしょうか?
それとも○○県ホンダカーズ単位で融通し合うものなんでしょうか?

書込番号:22665415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/14 15:07(1年以上前)

>ZR-7Sさん
各店舗というより1店舗でも良いので電話で
確認した方が早いですよ。
ただ地域によっては販売会社が違うホンダカーズ店が
ありますのでその辺はZR-7Sさんご自身で調べなきゃ
ダメですね。

あと同じ販売会社で在庫が展示車なりあるなら
早い者勝ちですね。
確かディーラーは契約の為の取り置きは
やらないはずなので。

書込番号:22665817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/14 15:50(1年以上前)

若干話ずれますが、1月下旬ころオイル交換ついでにシャトルの話になり、五月頃マイチェンするらしいとの話もそのころ聞きました。
それでそのディーラーのセールスに、現行モデルの在庫確認したところ、ベースグレード4:WDとZのFFがあり、モータープールに見に行きました。見積もりと下取り出して貰い、これは早い者勝ちだなと話の流れで確信したので次の日ベースグレード4WDを契約しました。本体値引きや下取りも予想よりよかったです。
要は車購入はタイミングですね。欲しいときが買い時です。常日頃から、自分はどんな車が欲しいのか、メーカー、グレード、色などをシミュレーションしておくといいと思います。
希望に合致する車が出たら即買いですね。
私はステーションワゴン、4WD、ハイブリッド、5ナンバーが条件でした。シャトルハイブリッドはこの条件にピッタリでした。今のところ不満はありません。
少しでも参考になればと思い書き込みました。
車は選んでる時が一番楽しいと思います。
みなさん、楽しく悩んで、自分の1台を選ばれることを願ってます。

書込番号:22665864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 15:51(1年以上前)

>マツソニれーたーさん
丁寧な解説ありがとうございました。
GAは押せないのでナイスを押させて頂きました。

書込番号:22665866

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 15:54(1年以上前)

>タビ641さん
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:22665869

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/05/14 16:35(1年以上前)

ホンダカーズは、すべて同じ会社というわけではないです。

くわしくは、WEBまたは広告チラシをみれば、会社別に入ってます。

シャトルも旧モデルは、電動コンプレッサーではないと思うので、アイドルストップのエンジン停止ですぐ冷風が、生暖かい風になります。

エンジン回転数に依存するのでアイドリングでは冷えません。



書込番号:22665932

ナイスクチコミ!0


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/14 19:20(1年以上前)

SHUTTLEは、i-DCD方式ハイブリッドシステムですから、アイドリングストップ中でもエアコンは問題無く効きますよ。

書込番号:22666243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/14 21:47(1年以上前)

> タビ641さん
> これは早い者勝ちだなと話の流れで確信したので次の日ベースグレード4WDを契約しました。
> 本体値引きや下取りも予想よりよかったです。
> 要は車購入はタイミングですね。

まさにおっしゃる通りで、そういう時に「マイナーチェンジでリアルタイムAWDになる」とか
全く無いとは言えなさそうなデマを流して買い控えさせる人って本当に悪質。
あのサイトの人が元なのか、聞いたとされる営業マンが元なのか、解らないので誰も責める事ができないのですが。

書込番号:22666622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2128件

2019/05/16 22:12(1年以上前)

ちょっと忙しくて、レスが滞ってました。

>ZR-7Sさん
>マツソニれーたーさん
>タビ641さん

マイナー前の在庫車等が見つかればお得に買うという手もありかもしれませんね。
センシング無しの初期型乗りの私としては、マイナー前も後もどちらでもも羨ましい限りです(苦笑)

>NSR750Rさん
タビ641さんも書かれていますが、シャトルHVはエンジン停止中でもちゃんと冷えますよ。
もちろんバッテリ残量が少なくなればエンジン始動しますが、その際の回転数は1200rpm程度です。

>松本朔太郎さん
カー雑誌やネット上のモデルチェンジ関連のスクープ情報なんてそんなものです。
私は当たるも八卦当たらぬも八卦の占い程度のものだと思っています。
読み物としては面白い記事もあったりしますけど、情報の質という点では「?」ですね。
基本的にメーカー公式またはそれに準ずるレベルの情報しか信用しないようにしてます。

書込番号:22671093

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)