シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜265 万円 (907物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4100件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 3006件 |
このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 12 | 2019年1月6日 22:11 | |
| 18 | 2 | 2018年12月5日 15:59 | |
| 14 | 5 | 2018年12月2日 15:20 | |
| 32 | 12 | 2018年11月25日 22:26 | |
| 5 | 0 | 2018年11月17日 11:24 | |
| 7 | 2 | 2018年11月17日 20:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
新車シャトルハイブリッドを購入し、
ディーラーにてナビ持ち込み取り付けをお願いしていました。
連絡があり、サイズ的に取り付け出来ないとのこと。
ナビはKENWOOD mdv-m705wでワイド
タイプです。
ネットで購入しましたが、購入前に量販店のオート的な所で確認したら取り付け可能と言われたので…。
ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが。
箱もキット、配線も開封済みで返品も難しいし、
ちょっとした加工で付かないでしょうか?
何か良い方法があればアドバイスお願いします。
書込番号:22302658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グンタロンさん
パネルの寸法がワイドに対応していないため、取り付けできないものと思われます。パネルを削るなどしてナビの寸法に合わせれば取り付けできる可能性はあります。
参考までに
http://qrino.blog.fc2.com/blog-entry-232.html
ただ、ディーラーでここまでやってもらえるかはわかりません。基本は自己責任レベルと思います。
まずは開封後でも返品できるか聞いてみてはどうでしょう?
書込番号:22302722 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>グンタロンさん
まずは取り付け可能と言われたところに問い合わせるのが良いのではないでしょうか?
書込番号:22302770
3点
実店舗でいろいろ見て車種適合の質問までしてネット購入ですか
靴や服なんかも試着だけする人が増えてるようですが
モラルも何もあったもんじゃないですね
まあ今回は取り付けできなくて損してるみたいなんで良かったです
書込番号:22302911
9点
>ku-bo-さん
ありがとうございます。
返品も難しいので参考にして、取り付けてみようと思います。
>梶原さん
ありがとうございます。
実店舗は質問だけで購入はネットです。
>1stlogicさん
ありがとうございます。
実店舗は質問したら快く答えて頂きました。
取り付けも出来そうですし、逆に勉強になりました。
次回からちゃんと自分で確認する様に気を付けます。
(^-^)
書込番号:22303078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グンタロンさん
オーディオパネルの横を削るのが一番良い様に思いますが意外に難しくホンダ車は少々の隙間が開くと思います。
一掃の事純正「フェイスパネルキット」(08B40-TD4-010B)を使えばいいかも知れません?
8型パネルなので上下は相当空きますが…
書込番号:22303265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リンク先はプロが作業したから綺麗に出来たけど、DIYでやるんですか?(ディーラーでは断られそう)
素人でも器用で丁寧な方がやれば行けるかもだけど、とりあえず収まったけど新車なのに見た目が・・・って事になりそう
オクで売っ払って普通サイズモデルに買い換えた方が良いのでは、差額は勉強代で。
書込番号:22303356
1点
>グンタロンさん
ちょっとした加工では無理だと思います。
販売店レベルではワイドモデル(200mm)のナビを2DIN(180mm)にきれいな形で収めるのは難しいかと。
Wの付かないM705だったら大丈夫だったでしょうね。販売店やナビメーカーが提供している適合情報の確認をされていなかったようなのでオークションやフリマなどで処分するしかなさそうです。
購入価格では売れないでしょうけど本来取り付けできないサイズを収めようと加工する方の工賃が高くなる可能性があります。
ネットでの購入は価格だけでなく、事前の下調べも含めて大切です。
今回の場合には適合するナビへ買い替えた方が解決まで早いと思います。
書込番号:22303898
1点
>グンタロンさん
その店舗に取り付けを依頼するという意味です。そこで購入したよりは高く取られるかもしれませんが,取り付けてはくれるのではないでしょうか?
書込番号:22304220
0点
DIYのスキルがあるか、工賃次第だろうけど、画面サイズが大きくなるわけでもないのに、そこまで無理してでも入れる価値あるのかなぁ。
素直に、買い換えがベダーだと思う。
書込番号:22304227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梶原さん
質問だけでそこの店舗で買ってないなら「おかしいなぁ・・・間違えてるかな」で終わりの
ような気がしますよ。
話をしてみるのもアリですし、裏技的なものを出してくれるかもしれませんが。
>グンタロンさん
せっかくの新車なので、DIYでイケるイメージが浮かばないなら、北に住んでいますさんの
言われているようにオークションなどで売り払ってちゃんと収まるナビを買った方が良いと思います。
書込番号:22305047
0点
先日、何とか取り付け完了しました。
ディーラーにお願いしたら、快く受けて頂き、
見た目も特に違和感無く取り付けてもらえ助かりました。
色々意見頂き、参考にさせてもらいました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22355668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その後、取付できましたか?。
現実的なのはオークションや個人ネット売買で売却して、正しい機種を買い直すことだと思います。
書込番号:22376703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
北海道に住んでいます。
雪道やアイスバーンでは、頻繁にABSが作動するのですが、ブレーキを踏んだときのABSのキックバックがほとんど感じられません。どうも不安を感じるのですが、みなさんはどうですか?
書込番号:22301001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャトルハイブリッドは電動サーボブレーキなので、通常の車と違いブレーキペダルとブレーキが油圧で直結していません(ブレーキペダル自体がスイッチみたいなもの)。
そのためABS作動時は純ガソリンエンジン車のような強めのキックバックはこないです。
私自身トヨタのアクアでABSを作動させた時は足に細かい振動が伝わる感じで、ABSが作動してるのか分からないぐらいの感じでした。
書込番号:22301361 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
お詳しい説明ありがとうございます。
なるほどでした。
雪国の人間は、ABSの作動加減で、道路状況を把握することが多いので、ちょっと不満がありますが、良い車だからよしと考えます。ありがとうございました。
書込番号:22302684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
防汚目的でホイールキャップをコーティングしたいのですが、どのようなコーティング剤を使えば良いでしょうか?樹脂コーティング剤なのか、ボディコーティング剤なのか。
書込番号:22294426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゼロウォーターみたいな万能コーティングでいいんじゃない?
てか、コーティングいる?
汚れても外して簡単に洗えるし。
書込番号:22294677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイールコーティング剤がよろしいかと。
ホイールとホイールキャップは素材は違えど表面との親和性は変わらないと思います。
例えばこれとか。
http://amzn.asia/d/1KV8kvp
ただボディコーティング剤の方が持続性は上でしょうね。その分高価ですけど。
書込番号:22294697
0点
ホイールコーティング剤がいくつかのメーカーから出てるので通販サイトの
クチコミを頼りに悩んでみるのも良いですよ。
自分はワコーズのバリアスコートを洗車の時に塗り込んでます。
バリアスコートは他の樹脂部分などにも使えるので高いですが良いですよ。
書込番号:22294772
3点
ボディ以外にも使える万能型のボディコーティング剤をマメに施工するだけでいいと思います。
私のオススメはミラリード ペルシードです。
http://www.mirareed.co.jp/products/detail.php?id=PCD-01
私自身ボディにスプレーして塗るついでに色々な箇所を塗り込めるので重宝してます。
書込番号:22294976 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様、回答ありがとうございます。色々あって悩みますが、おすすめいただいたどれか購入したいと思います。
書込番号:22295247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
只今3年半ぐらいで距離80000キロになります。オイル交換、エレメント交換、ワイパーゴム交換、バッテリー交換、タイヤゴム交換、エアーフィルター交換、これ以外に交換した方がいいものってありますか??今のところ不具合無く、好調です。よろしくおねがいします👀
書込番号:22274740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
少々過走行気味なのでその他にブレーキフルードの交換は行った方が良いですね。
その他の消耗品関係ではイリジウムプラグは20万km、スーパークーラントは16万km交換不要です。
書込番号:22274797 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>kmfs8824さん
良い車なのでついつい意味もなしに運転してしまいます(笑)
ご返信ありがとうございます👀ちなみにブレーキフルードの交換はディーラーで頼んだらいくらぐらいになりますかね??
書込番号:22274819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤サーモンさん
3年目の車検でブレーキフルードは交換されてるはず。
書込番号:22274829
0点
>かに食べ行こうさん
自分でユーザー車検受けたのでまだ交換してないのですよ(笑)
書込番号:22274833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤サーモンさん
油脂代+工賃で5〜6000円ぐらいじゃないでしょうか。
車検や定期点検時以外での交換だともう少し高いかもしれません。
書込番号:22274866 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>赤サーモンさん 距離80000キロになります。
そろそろドライブブーツの交換時期かも。ひび割れ等を確認してください。
書込番号:22274888
2点
ありがとうございますm(__)m
また、ディーラーで確認しておきます!>kmfs8824さん
書込番号:22274935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>funaさんさん
スタットレスにタイヤ交換するときにみておきます<(_ _)>
書込番号:22274937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブレーキマスターシリンダー交換、タイミングチェーンの交換、ブレーキパッド交換ぐらいでしょうか
書込番号:22274977
2点
ショックアブソーバーとブッシュ関係は消耗品です。
この辺のパーツは交換しないとフレームを消耗させるし乗り心地悪くなるから10万キロぐらいで交換した方がいいよ。
逆にエンジンオイルは、ハイブリッド車はエンジンの稼働率が少ないから交換頻度を下げてもいいと思う。
実際、Fitガソリン車を10年20万キロ乗ったけど、オイルなんて1万キロ以上交換しなくても全然調子良かった。
バッテリーも、ハイブリッド車は起動している時は高圧バッテリーから供給するから、そんなに痛まないよ。
ハイブリッドシステムが起動出来ればいいので、比重計ってみて著しく劣化していなければ交換しなくても大丈夫。
ユーザー車検だとブレーキ分解整備とかしてないよね。
8万キロも乗っているんだったらディーラで車検とセットでやってもらった方が安かったのでは?と思う。
書込番号:22275052
2点
ありがとうございますm(__)m>NSR750Rさん
書込番号:22279616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザー車検は自分で一度やってみたかったという思いがつよかったですね(笑)次はディーラーで受けます(^-^)>くらなるさん
書込番号:22279622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
【ショップ名】
オニキス神戸
【価格】
234.3万
【確認日時】
11/15
【その他・コメント】
フルセグSDナビ+ETC+Bカメラ+バイザ+フロアマットつきでした。
最寄りのディーラーでは同条件で239万が精一杯だと言われてこちらで購入しました。
安さの理由は「新車紹介制度」という名のノルマ制度の活用だと思います。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6609868933/index.html?STID=CS210850
5点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
昨日、福岡、熊本を往復しての燃費です。26,2キロでした。行きは100から110キロくらい、帰りはのんびり、90から100キロくらいでの燃費です。普段使いは12から16キロくらいですから、高速での燃費には、まぁまぁといった処でしょうか。
書込番号:22240566 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
普通の範囲だと思います。
・「エアコン使わず」
・「同乗者なし」
・「等速巡行」
・「坂道すくない」(平坦な道路)
ですと、25キロ/L以上出ると思いますので。
ちなみに、これから寒くなると「エアコン利用」機会が増えるのと、
「水温計の温度があがるまで、アイドリングがとまらない」ので、燃費は下がる傾向にあるのかな?と思います。
書込番号:22258532
0点
坂道は4%くらいの坂が区間で数か所あります。普段使いは、家から1キロ圏内のチョイ乗りが多く、燃費は伸びません。それに対しての燃費だったので、投稿しました。
書込番号:22260516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (907物件)
-
シャトル 1.5 ハイブリッド X 4WD 4WD 寒冷地仕様車 ホンダ純正ナビ Bカメラ
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 98.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド X 4WD 4WD バックカメラ 寒冷地仕様 社外ナビ
- 支払総額
- 123.6万円
- 車両価格
- 118.3万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド ホンダセンシング 4WD ケンウッド製メモリーナビ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.0万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド ギャザズナビTV DVD CD Bluetooth バックカ
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 63.5万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜305万円
-
15〜312万円
-
13〜581万円
-
56〜468万円
-
39〜273万円
-
59〜189万円
-
54〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













