ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お願いします。KENWOODナビ取り付け…

2018/12/05 15:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:463件

新車シャトルハイブリッドを購入し、
ディーラーにてナビ持ち込み取り付けをお願いしていました。
連絡があり、サイズ的に取り付け出来ないとのこと。
ナビはKENWOOD mdv-m705wでワイド
タイプです。
ネットで購入しましたが、購入前に量販店のオート的な所で確認したら取り付け可能と言われたので…。
ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが。
箱もキット、配線も開封済みで返品も難しいし、
ちょっとした加工で付かないでしょうか?
何か良い方法があればアドバイスお願いします。

書込番号:22302658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/05 16:24(1年以上前)

>グンタロンさん
パネルの寸法がワイドに対応していないため、取り付けできないものと思われます。パネルを削るなどしてナビの寸法に合わせれば取り付けできる可能性はあります。

参考までに
http://qrino.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

ただ、ディーラーでここまでやってもらえるかはわかりません。基本は自己責任レベルと思います。
まずは開封後でも返品できるか聞いてみてはどうでしょう?

書込番号:22302722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/05 16:55(1年以上前)

>グンタロンさん

まずは取り付け可能と言われたところに問い合わせるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:22302770

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/05 18:03(1年以上前)

実店舗でいろいろ見て車種適合の質問までしてネット購入ですか
靴や服なんかも試着だけする人が増えてるようですが
モラルも何もあったもんじゃないですね

まあ今回は取り付けできなくて損してるみたいなんで良かったです

書込番号:22302911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:463件

2018/12/05 19:20(1年以上前)

>ku-bo-さん
ありがとうございます。
返品も難しいので参考にして、取り付けてみようと思います。
>梶原さん
ありがとうございます。
実店舗は質問だけで購入はネットです。
>1stlogicさん
ありがとうございます。
実店舗は質問したら快く答えて頂きました。
取り付けも出来そうですし、逆に勉強になりました。
次回からちゃんと自分で確認する様に気を付けます。
(^-^)

書込番号:22303078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/05 20:32(1年以上前)

>グンタロンさん
オーディオパネルの横を削るのが一番良い様に思いますが意外に難しくホンダ車は少々の隙間が開くと思います。

一掃の事純正「フェイスパネルキット」(08B40-TD4-010B)を使えばいいかも知れません?
8型パネルなので上下は相当空きますが…

書込番号:22303265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/12/05 21:06(1年以上前)

リンク先はプロが作業したから綺麗に出来たけど、DIYでやるんですか?(ディーラーでは断られそう)

素人でも器用で丁寧な方がやれば行けるかもだけど、とりあえず収まったけど新車なのに見た目が・・・って事になりそう

オクで売っ払って普通サイズモデルに買い換えた方が良いのでは、差額は勉強代で。

書込番号:22303356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/12/05 23:59(1年以上前)

>グンタロンさん

ちょっとした加工では無理だと思います。

販売店レベルではワイドモデル(200mm)のナビを2DIN(180mm)にきれいな形で収めるのは難しいかと。

Wの付かないM705だったら大丈夫だったでしょうね。販売店やナビメーカーが提供している適合情報の確認をされていなかったようなのでオークションやフリマなどで処分するしかなさそうです。

購入価格では売れないでしょうけど本来取り付けできないサイズを収めようと加工する方の工賃が高くなる可能性があります。

ネットでの購入は価格だけでなく、事前の下調べも含めて大切です。

今回の場合には適合するナビへ買い替えた方が解決まで早いと思います。

書込番号:22303898

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/06 07:22(1年以上前)

>グンタロンさん

その店舗に取り付けを依頼するという意味です。そこで購入したよりは高く取られるかもしれませんが,取り付けてはくれるのではないでしょうか?

書込番号:22304220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:296件

2018/12/06 07:28(1年以上前)

DIYのスキルがあるか、工賃次第だろうけど、画面サイズが大きくなるわけでもないのに、そこまで無理してでも入れる価値あるのかなぁ。

素直に、買い換えがベダーだと思う。

書込番号:22304227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/06 15:39(1年以上前)

>梶原さん
質問だけでそこの店舗で買ってないなら「おかしいなぁ・・・間違えてるかな」で終わりの
ような気がしますよ。

話をしてみるのもアリですし、裏技的なものを出してくれるかもしれませんが。

>グンタロンさん
せっかくの新車なので、DIYでイケるイメージが浮かばないなら、北に住んでいますさんの
言われているようにオークションなどで売り払ってちゃんと収まるナビを買った方が良いと思います。

書込番号:22305047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2018/12/28 18:53(1年以上前)

先日、何とか取り付け完了しました。
ディーラーにお願いしたら、快く受けて頂き、
見た目も特に違和感無く取り付けてもらえ助かりました。
色々意見頂き、参考にさせてもらいました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22355668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/06 22:11(1年以上前)

その後、取付できましたか?。
現実的なのはオークションや個人ネット売買で売却して、正しい機種を買い直すことだと思います。

書込番号:22376703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 nabeshuさん
クチコミ投稿数:3件

ハイブリッドZルーフレール付車の「ダイレクトルーフレール」へのキャリア装着についてお尋ねします。
スキー板を載せるために、まずベースキャリアを装着したいのですが、レールの色に合わせて、シルバーのキャリアを装着したいと考えています。
「TERZO」のエアロバー、「THULE」のウィングバーという商品が、シルバーで形状的に風切音も少ないようなので、私の希望に合うのですが、適合表を見ると、残念ながらシャトルのルーフレールに適合していません。
ところが、ほぼ同様の構造のヴェゼルのダイレクトルーフレールには、どちらの商品も対応しているのです。
シャトルとヴェゼルのルーフレールを比べてみると、レールのカーブは微妙に異なるのですが、装着時に使用する取り付けフックの穴の幅も寸法が同じようなので、装着可能なのではと考えていました。
すると、あるショッピングサイトの通販業車のサイトでは、上記メーカーのエアロバーの取り付けフックはシャトル、ヴェゼルの両方に装着可能なものとして販売されていることを発見しました。
実際には、メーカーが適応外としているものですので、装着は自己責任になりますし、メーカーに確認しても同様の返答と思われますが、どなたか、上記のようなお考えのもと、ヴェゼルに適合のベースキャリアをシャトルに装着された方はいらっしゃいませんでしょうか。情報をおもちの方、御教授くださいませ。

書込番号:21419381

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 nabeshuさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/24 12:02(1年以上前)

検討を重ねた結果、正式に対応を謳っている「inno」の製品にしました。
ベースステーは「XS450」、バーは「XB115S」、取付フックは「TR159」で、見た目もスリムによくまとまりました。
ちなみに、ルーフボックス「BRS624BK」も取り付けました。
「ナイスクチコミ」をいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:22346137

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ98

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 シャトルハイブリット〜暖房

2016/01/11 22:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

初めてカキコミさせていただきます。
昨日シャトルハイブリットXが納車されました(^-^)
初ハイブリットです。
雪がチラつく中60キロ程ドライブしたのですが
暖房故障してる?と思う程暖房の効きが悪いのですが皆さんはどんな感じですか?
ハイブリット車は効きが悪いという話しを同僚に聞いていたのですが予想を越える効きの悪さに驚いてます…

書込番号:19482894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/11 22:46(1年以上前)

最後まで悪かったんですか?
最初だけということなら効率良いエンジンとEVが相まって暖かい風はなかなか出てきません
なので暖機完了→EV走行→充電→EV走行→充電くらいまで我慢して水温がある程度上がってからONにしても結果的に暖まる時間に大差なく燃費も大幅に向上します
フロントが凍ってる時は氷解スプレーを使いましょう

書込番号:19483147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/11 23:10(1年以上前)

>大志郎さん、こんばんは。

寒さ対策として電気シートやブランケットがあります。

http://store.ponparemall.com/kirara/goods/000000078327/?vos=evppmpo0032x28685266
http://www.bonform.co.jp/products/detail.php?product_id=98&seat_detail_id=&type_kind=&bf_no=&category_id=5
http://www.bonform.co.jp/products/detail.php?product_id=99&seat_detail_id=&type_kind=&bf_no=&category_id=5


電気式でないブランケットでも下半身を覆うと、暖かいですよ。

書込番号:19483255

ナイスクチコミ!4


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/11 23:11(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
返信ありがとうございます。
家に帰ってくるまで寒かったです。
乗り方の問題であれば改善すればいい事なので心配ないのですが納車したばかりなのに故障してる?と不安です(>_<)
ちなみに昨日はメーターの所に「外気温が低くなってます」的な感じのが出る位外は寒かったのです。
今日は乗らなかったので明日イボ痔マスターさんに教わったやり方でやってみようと思いますm(_ _)m
昨日は燃費も悪かったし…ハイブリット車は乗りこなせるようになるまで時間かかりそうです(^-^;

書込番号:19483257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/11 23:11(1年以上前)

エンジン自体が、熱を発する量が少ない

ので、ある程度の暖気が完了しないと温風

が出ません。

プリウス等では、グリルを塞いで熱が逃げ

ない様に個人で行っていたとか。

走り始めは、シートヒーターを併用する等

しないと寒さに弱い人にはキツイですね。

書込番号:19483258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/11 23:26(1年以上前)

>佐竹54万石さん
返信ありがとうございます。
ブランケット等はあった方がいいですね。
ディラーから貰った福袋に入ってたような気が(^-^)

書込番号:19483315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/11 23:32(1年以上前)

>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。
グリルを塞ぐやり方もあるんですね。
知らなかった(^-^;
調べてみます。

書込番号:19483338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5228件Goodアンサー獲得:171件

2016/01/11 23:37(1年以上前)

60kmも走るならば半分程度走れば十分暖かい風が出るはずなんですけどね。(普通は10kmくらいかな)
ただ他の方の言われる様に温かい風が出るのはちょっと遅いです。

試しにSモードにしてエンジンを止めないようにするとどうですかね?

書込番号:19483366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/11 23:42(1年以上前)

なるほど
もしかして風量3以上使ってました?
そうなると水温上昇以上にEV中熱が奪われていくので益々悪循環になります
なので最初は我慢して前述の通りONにして風量2をお試しくだされ
どうしてもなら最初Sモードで回してしまうのもアリですが(笑)

欲があれば水温監視できる状態にしてナンバー裏全面とグリル半分くらいを塞げれば暖房も燃費もグンと向上します

書込番号:19483393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/11 23:46(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
返信ありがとうございます。
私自身もしばらく走れば暖かい風が出ると思ってました。でも走れど走れど出ませんでした(>_<)
Sモードは使いませんでした。
明日使ってみます。

書込番号:19483411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/11 23:55(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
風量3個以上でした。
後ろに乗っていた娘達から寒い寒いの大合唱だったもんで(>_<)
風量2
やってみます。

書込番号:19483445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 23:56(1年以上前)

オーナーズセレクトと言うものはないですか?

是非とも早速にディーラー営業に聞いてみて下さい。

暖房が早く効くように設定してくれると思います。

書込番号:19483448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:288件

2016/01/11 23:57(1年以上前)

暖房の効きは悪いと思います。
温度をMaxにしても暖まりません。
また、Autoにすると外気になります。外の冷たい空気を暖める事になるので内循環に切り替えています。
それとAutoにしていてエンジンをかけた直後は風が出ません。
最初壊れたかと思いました。

どこかで読んだんですが、Honda社は寒冷地仕様でもサーモスタットが同一部品であると。
トヨタは温度設定が違っているとか。
(シャトルに寒冷地仕様って有ったかな?)
なので、サーモスタットを替えてもらうと改善するとか。
販売店で聞いてみて下さい。
改善するようでしたら結果を教えてくださいね〜。

書込番号:19483450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/12 00:02(1年以上前)

スレ主さん

他のメーカーの内容ですが、オーナーズセレクトは以下のような設定変更ができます。

http://toyota.jp/after_service/hybrid_e_service/owners_select/


書込番号:19483471

ナイスクチコミ!3


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/12 00:12(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
返信ありがとうございます。
トヨタはオーナーズセレクトというのがあるんですね。
ディラーではそのような話しされなかったので
ホンダはあるのかな〜(^-^;

書込番号:19483503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/12 00:22(1年以上前)

>くらなるさん
返信ありがとうございます。
週末にディラーに行く予定なので聞いてみますね。

書込番号:19483534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/12 07:22(1年以上前)

トヨタ製ハイブリッド車に乗っています(⌒▽⌒)

車内温度管理の件、すごく共感します( ̄▽ ̄)

やはりエアコンはオマケ程度に考えて、佐竹54万石さんの指摘通りホットブランケットやシートヒーターに頼るのが省燃費の観点からからもよろしいかと・・・

シートヒーターはOP設定しましたか?
していないのであれば・・・
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/
そんなに高価なものではないのであって損はないかとおもいます(⌒▽⌒)

自分の場合はシートヒーター+ひざ掛けだけで対応しています(南関東在住だから?)。

※睡眠不足や疲労がたまっているとシートヒーターの快適さ故の睡魔が襲ってくる事もあるのでご注意を
※高速走行中であればエアコンもガソリン車同様に効くし、さほど燃費に影響しないかとおもいます
※上であったようにエアコン使用時は充分に水温が上がってからスイッチオンがよろしいかと
※逆に考えれば、主様がハイブリッド車の特性を活かす上手な運転をされているのでは?

書込番号:19483888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/12 07:26(1年以上前)


遅ればせながら・・・納車おめでとうございます(⌒▽⌒)

今後の快適なカーライフを願っています(^ω^)

書込番号:19483896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/12 07:31(1年以上前)


イボ痔マスターさん

>フロントが凍ってる時は氷解スプレーを使いましょう

いい事聞きました(⌒▽⌒)
そりゃそーですよね!

ありがとうございます(≧∇≦)

書込番号:19483902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/12 07:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

HYBRIDは暖房の効きが弱いようです。 私はSHUTTLEの納車まで他のホンダ車のHYBRID車に乗っていますが、
やはり初めはかなり寒いです。
こんなものかと思っていましたが、このスレの皆さんの意見は参考になります。
納車されたら改めてこのスレを参考にさせていただきます。

大志郎さん
寒いときエアコンをつけているとEVモードになりません。たぶんエンジンを温めるためと思います。

くらなるさん
寒冷地仕様はないですね。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=65017&parent=60247
でもサーモスタットの交換はできるかもしれませんね。聞いてみる価値はあると思います。

オーナーズマニュアルに記載されている(98、108、171ページ)カスタマイズ項目は次の通りです。
時刻調整
時計表示
シティーブレーキアクティブシステム
外気温度表示補正
TRIP A 自動リセットタイミング
TRIP B 自動リセットタイミング
アンビエントメーター照明色変化設定
交差点案内表示
アンサーバックブザー音量
ドアハンドル操作アンサーバックブザー
インテリアライト点灯時間
オートライト感度
キーレスアンサーバック
キーレスリロック時間
セキュリティー機能
設定の初期化
タッチパネルのタッチ音
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19483911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/12 08:43(1年以上前)

水温が上がる迄、エアコンつけない

方がいいですよ。

冷たい風しか出ませんし、

娘さんには、厚めのブランケットを用意

してください。

書込番号:19484012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/01/12 10:09(1年以上前)

はじめまして。カーメイトのエンジンスターター。御存じですか?これを取り付けしたら冬暖かく、夏は涼しく、運転するまでに車内は
快適状態になりますよ。

書込番号:19484155

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/01/12 12:14(1年以上前)

納車オメデトウございます。
私はグレイスですが、暖房の入りが遅いのは確かかと思います。
寒冷地であれば、シートヒータがあった方が快適ですよ。

当面、エアコンを「オート」で使ってみてはいかがですか? そして走り出す前に2分くらいアイドリングするとか。
エアコン「オート」ならエンジンが暖まるまで、風が微風ですからエンジンの水温は上昇すると思います。
水温上昇しないうちに風を当ててしまうと、水温の上昇は妨げられ、暖かい風が出るのに時間が長くかかると思います。
外気温によるとも思いますが、10kmも走らないうちに、水温警告灯は消えると思うのですが。
水温警告灯は55度で消えますので、エアコンの風も温風となって吹き出します。
暖房となって、エンジン水温が低下するとEV走行を回避して、エンジンを回しますので燃費は悪化します。
グリルをふさぐのは、エンジン水温低下を防ぐためです。

暖房効率を上げたいために「内気循環」に設定すると、窓が曇りませんか?
私の住んでいる地域は湿度が高いため、冬場の内気循環は視界の悪化避けられません。
エアコンを使用しても、それにより動力に負担を掛けていないハイブリッドなので、燃費の悪化は少ないです。
快適な視界を確保できる方が、私は好きですけど。

約1年乗りましたが、燃費は外気温20度くらいが一番伸びるように感じます。
外気温警告がでる外気温3度からの始動だと、燃費の悪化は避けられないと思います。
昨日、外気温一桁、寒い場所で2度くらいの所を500km走行しましたが、燃費は26.2Km/L(メーター読み)でした。
長距離走行すれば、シャトルもグレイスと同じくらいの重量ですので、ある程度の燃費は期待できるかもしれません。

どうかステキなシャトルライフをお楽しみください。

書込番号:19484402

ナイスクチコミ!3


スレ主 大志郎さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/12 19:05(1年以上前)

こんばんは。
会社帰りにドライブがてら遠回りしてアドバイスしていただいた事試してみました。
暖かい風出ました〜(^-^)
という言い方も何か変ですが(笑)
出ました(^-^)
昨日までは送風な感じで暖かい風が出てなかったもんで…
何か伝わりずらくてスミマセン(>_<)
ありがとうございました。

書込番号:19485349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/12/18 18:47(1年以上前)

はじめまして

たしかに暖房能力が弱い気がします。
トヨタ車にずっと乗ってきましたが、ホンダ車の暖房はなかなか暖まらない気がします。
足元送風にしても熱いくらいの風はなかなか出てきませんでした。

あと、足元にしてるときに胸元中央からも若干ですけど風が漏れてきませんか??
その空気は暖かいのですが、足元にしているのに何故胸元からも出るのか不思議です。
今までトヨタではそんなことはありませんでした。

ホンダ特有のものでしょうか?

内容が違い申し訳ありませんが、もし情報を頂けるようでしたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20494567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sirasanさん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/17 12:46(1年以上前)

ホンダ シャトルに乗り換えましたが、今年の夏,冷房が効かなくてディーラーに見てもらったが、異常な個所はないといわれ、しぶしぶ夏を終えた。今度は冬を迎え暖房が効かなくて寒い。またデーラーに見てもらったが、異常はないと言われガッカリしています。
シャトルに乗って他に不満はないのですが、冷暖房の能力は早急に対策を講じていただきたいと思います。
シャトルに乗っている皆さんの感想を聞かせてください。

書込番号:22330577

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 本田 シャトル ハイブリッドX の音

2018/12/13 17:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 falkenさん
クチコミ投稿数:5件

今月頭に納車となり、ハイブリッド車に乗るのは、初です。
エンジンのスタート時に新幹線の発車音のような音と、普通に走っている時にシャーっという音がエンジンルームから聞こえてきます。
スタッドレスをはいているので、タイヤの音かな?とも考えられるのですが、エンジンスタート時の音が気になります。←これって、使用なのでしょうか?

書込番号:22321842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2018/12/13 20:45(1年以上前)

「エンジンスタート時の音」 と言うより、発進時の音でしょうか。

プリウスなどでも発進時に電車のような音がしますが、アシストしているモータ音だと思います。

書込番号:22322148

ナイスクチコミ!6


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/13 20:59(1年以上前)

>falkenさん
エンジンのスタート時は走行中ギアが2速以降(インフォメーションディスプレイでエンジン始動状態)になった時で良いですか?それともスタートボタンを押した時ですか?
初のハイブリッドとのことで、エンジンの稼働状態などエンジン車と異なる部分があるので確認させてください。

走行中の音はどんな速度でも発生していますか?
20km/h以下でのみ出でいるとすると車両接近通報装置ではないかと思いますが。

書込番号:22322181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:176件

2018/12/13 21:12(1年以上前)

>falkenさん

時速20km以下であれば「車両接近通報装置」の音だと思います。

ステアリングの右下のスイッチで、ON/OFFが出来ると思います。

車両接近通報装置
https://www.honda.co.jp/safety/technology/scene/long/approach-alert/

書込番号:22322220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 falkenさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/13 21:50(1年以上前)

エンジンスタート時の音です。 ←電車の発車音のような
走行中の音は大体40キロ位の時になっています。
20キロ以下だと皆さんのいっているように安全装置のためだと思いますが、普段の走行時なので、風切り音も考えられるのでしょうか?

書込番号:22322331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/13 22:49(1年以上前)

>falkenさん
https://youtu.be/EWUVqDb6oNU
フィットでの加速動画です。システムはシャトルと同じなのでシステムからの音であれば同じ音がするかもしれません。
2速に切り替わったところのモーター音のような音であればエネルギー回生のために発電機(モーター)、インバーターが働いているためだと思います。

書込番号:22322511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25262件Goodアンサー獲得:1723件

2018/12/14 21:36(1年以上前)

新幹線の発車音のような音って言われても、
同じ音でも人によって、言葉での表現も変わってきますから。
気になるようでしたら、購入したディーラー?で
実際に店員と乗車され確認をされた方がいいのでは?


書込番号:22324459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:288件

2018/12/17 02:16(1年以上前)

電車のインバーター音は様々ですから何とも言えませんが。
初めて乗った時にモータの音は電車みたいだなって思いましたよ。

書込番号:22330002

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

新車か中古車か?

2018/12/15 19:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件

先日新車購入について質問させて頂いた者です。新車第一で考えていましたが、最近になって中古車サイトに初年度平成30年のハイブリッド中古車が多数並ぶ様になり、グラグラ迷いだしました。
色を選ばなければ1年落ちで装備も整ったハイブリッドXがガソリン車の新車とほぼ同等で購入出来ます。ただ当方今までハイブリッド車を使用した事が無く、故障等について不安があります。皆さんなら新車ガソリン車と1年落ちハイブリッド車、どちらを選ばれますか?

書込番号:22326437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/15 19:42(1年以上前)

故障等について不安があるなら新車にしましょう

書込番号:22326469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:134件

2018/12/15 19:43(1年以上前)

新車か中古車か?これはこれは購入者の年齢が若ければガソリン車がよいと思います。ガソリン車は技術が完成され枯れているところが良いですが、ハイブリッドは新しくはないですが、今後まだまだ技術的に伸びしろがあるものです。しばらく先に購入しても良いでしょう。また、同じ金額を出すのなら中古よりも新車のほうが良いと思います。中古はどうしても欲しい車が新車では無く、中古でしかない場合に選ぶと良いのでは。

特にシャトルであるならば、ガソリン車の方が安心できると思います。

書込番号:22326473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2018/12/15 20:06(1年以上前)

少ない?予算でより上位のクルマに乗れる。中古車の醍醐味の一つですね。

>故障等について不安があります。

複雑な物新しい物程故障のリスクが高まります。機械物の宿命ですね。
何れ故障すると決まった訳ではありませんが、それでもガソリン車との逆転は考え難い。

モーターがなくてもクルマは走ります。原動機はエンジンで十分。
電気仕掛けは、私には過剰装備のように思えます。

ハイブリットが本当に必要か?もう一度熟考されては如何でしょうか?

書込番号:22326515

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:130件

2018/12/15 20:15(1年以上前)

要は新車の下位グレードか、中古の上位グレードかという問いですが、そもそも上位グレード=ハイブリッドに魅力を感じているかどうかが重要でしょう。

故障が不安、燃費にこだわらない、ガソリン車で十分なら、新車のガソリン車一択です。

あとは、中古商品というのはある程度年数が経過してしっかり安くないと美味しくないというのが、自分の考えですね。
例えばクルマなら3年、家なら10年とか。

輸入車なら1年でもグッと下がりますが、国産車で1年落ちで安くなる分などは、少し頑張れば出せる金額ですので、それなら頑張って新品を買いますね自分なら。いずれにしても高額商品であることに変わりはないですから。

書込番号:22326534

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2018/12/15 20:21(1年以上前)

中古は所詮中古です。不具合があっても言いくるめられますよ。

書込番号:22326547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21225件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2018/12/15 21:39(1年以上前)

>ステラ415さん

クルマの調子や不具合についてある程度自己判断できるスキルがあれば、中古車に何も不安を感じる必要はありません。
中古車保証がありますので、乗っておかしい箇所があれば遠慮なく保証修理をお願いすれば良いことです。
逆にその辺に自信がなければ新車が無難でしょうね。
私の知人にバイクを年に数台買い換える人がいますが、ほぼ全て中古車購入です。
買って不具合修理やオプション追加しては、満足したら売ってまた別のを買う...を繰り返しています。変な趣味ですが、彼にしてみれば、中古車購入に不安などは微塵も感じていないようです。

書込番号:22326748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:49件

2018/12/15 21:45(1年以上前)

>ステラ415さん

>中古車サイトに初年度平成30年のハイブリッド中古車が多数並ぶ様になり、グラグラ迷いだしました。

これって登録済み未使用車の事でしょうか? 走行距離があるものでしょうか? レンタカー上がり?

試乗車上がり等色いろありますが、登録済み未使用車であればいいと思います、 好きな色であれば。

ハイブリットだからガソリン車だから・・・特に問題ありません。

書込番号:22326762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/16 00:52(1年以上前)

ホンダの中古車は試乗車落ちが多いのでせっかくならオプション多数の中古車を狙いましょう。ホンダのハイブリッドの不具合は対策され尽くした感があるので故障は少ないと思います。

書込番号:22327244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2018/12/16 07:27(1年以上前)

中古ならディーラー認定の保証があるのが安心でしょう。また、リコールは新車も中古も関係ないので、走行上、危険な不具合は心配不要でしょう。
走行距離が少ない程度の良い中古あればお得と思います。同じ金額でワングレード上の車も狙えます。
どこの誰か分からない人が乗ったか分からない中古は抵抗ある方も居ますが、今後、ライドシェアとか言われる時代ですので、メリットを考えれば、中古もありと思います。

書込番号:22327528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/16 09:40(1年以上前)

おはようございます。
沢山のアドバイス、ありがとうございます。

>かに食べ行こうさん
候補で考えている中古車はディーラー展示車もしくは試乗車です。レンタル上がりは走行距離多い上に車検年数も短くなるので対象外で考えています。軽自動車であれば、これまでも未使用車や試乗車を購入して使用してきたので中古車への抵抗は少ないです。

>マイペェジさん
仰る通り、ハイブリッド車の電気系統に対する不安があります。使用用途は日常使いで通勤や営業使用な無い予定。

同じクラスなら問題なく新車にするのですが、グレード上位の中古車が新車とトントンで手に入る可能性がある事に迷いが出ています…



書込番号:22327783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/16 11:31(1年以上前)

HVなら電気系統の問題よりバッテリーのへたり具合。
長距離走っている車の場合は気を付けた方が良いでしょう。

短い距離で安いなら何かしらの不満があって前オーナーが手放したということも
考えられるのだけど、中古車は試し乗りも無いから保証をどこまでやってくれる
(手厚くしてくれる)かをちゃんとオーナーが確認して理解するのが大事。

HVとガソリンで単純比較した場合は静粛性と燃費(燃料代)&税金だから、そこの部分を
妥協(気にしない)できるならガソリンで良いと思う。

書込番号:22328007

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2018/12/16 12:26(1年以上前)

平成30年式の中古車だと登録済み未使用車の場合が多いしょうね。

登録から1年も経過してない高年式車だとメーカー保証の保証継承を行うのが一般的です(中古車価格に含まれてる場合もあります)。

ホンダの正規中古車販売店での購入なら尚良いですが、中古車販売専門店などだと保証継承の費用で法外な額が計上される場合もあるので注意が必要です。

ハイブリッド車の故障の心配をされてるようですが、ちゃんと保証継承をした上でディーラーの延長保証に加入すれば全く問題ないと考えます。

ただ私なら価格面で同条件なら非ハイブリッドの新車を購入すると思います。

書込番号:22328113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/16 14:43(1年以上前)

>ステラ415さん

今となっては平成30年登録というのは難しいでしょうから新車でお買いになる方は年式が1年新しくなると思いますが,仮に同じ年式だったら,下取り価格の基本にはどちらも新車だった時の価格が反映されてくると思います。購入時が新車だったか中古車だったかは多分直接には下取り価格に反映されないです。

それで,中古車の方は実物を見て試乗することができて特に不具合を感じないなら,同じ価格で手に入れてもその後は中古車として買ったお車の方が価値が高くなります。新車で買っても登録した途端に中古車になってしまって同じ土俵に乗るからです。

というわけで,中古でも年式が同じでグレードが上ならそちらの方が良いということになるのではないでしょうか? 事故がご心配ということですが,試乗して問題が感じられなければ良いのではないかと思います。ガソリン代の差額も期待できますし。

書込番号:22328423

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Aピラーの取り付け方

2018/12/11 12:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:113件

ドレレコをつけるために運転席側Aピラーを外しました。設置が終わり元に戻そうと思いますが、二か所緑色の丸い物が車体側にあり、それとピラーとを引っ掛けることが不可能で浮いてしまう状況です。
解決策を教えて下さい。

書込番号:22316767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/11 12:25(1年以上前)

ディーラーへGO!

書込番号:22316773

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2018/12/11 12:33(1年以上前)

waka7さん

緑色のクリップを下記の方の整備手帳のように車体側では無く、Aピラーのカバー側に取り付けておけば、Aピラーカバーを取り付け出来ませんか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/199379/car/2451934/4504624/note.aspx

書込番号:22316792

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:113件

2018/12/11 12:36(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ディーラー定休日でした。
この緑のクリップが引っこ抜くのが難しい感じがしました。ペンチで引っこ抜けばよいのでしょうか?

書込番号:22316802

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2018/12/11 12:43(1年以上前)

車体Aピラー側に残ってしまったクリップをクリップ外しなどの工具ではずし、ピラー側に付ければ解決しますよ。
https://www.monotaro.com/k/store/%8E%D4%20%83N%83%8A%83b%83v%20%8AO%82%B5%20%8DH%8B%EF/

ペンチはクリップを破損させてしまう恐れがあるのでやめましょう。

書込番号:22316823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:113件

2018/12/11 12:51(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん,スーパーアルテッツァさん,kmfs8824さんありがとうございました。
工具を探して、抜いてみようと思います。無理やりペンチでやらずに良かったです。
皆様のおかげで早く解決でき感謝いたします。

書込番号:22316842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/11 14:42(1年以上前)

もしサイドカーテンエアバック装着車の場合、
一度外してしまったらクリップは再使用禁止の可能性もあるから、
ピラーカバーが付いたとしてもディーラーに行ったほうがいいよ。

書込番号:22316997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:113件

2018/12/11 16:49(1年以上前)

工具にて無事クリップは外れ元通りに戻すことが出来ました。ありがとうございました。

書込番号:22317221

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)