シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜251 万円 (884物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4086件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
このページのスレッド一覧(全659スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 9 | 2019年5月15日 21:18 | |
| 247 | 42 | 2019年5月13日 17:19 | |
| 2 | 0 | 2019年5月12日 15:52 | |
| 41 | 8 | 2019年5月11日 18:06 | |
| 3 | 4 | 2019年5月8日 22:10 | |
| 7 | 1 | 2019年5月7日 21:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マイナーチェンジするシャトルのガソリン
Gホンダセンシングの見積を出して頂きました。
支払総額から25万値引の約束を頂いてます。
ただ他にも候補としてフリード、シエンタ、
そして先日相談したヴェゼルを含め迷っています。
一番安いのはシャトルなのですが…シエンタ・フリードも捨て難い。最後は乗り心地で決めるつもりです。
書込番号:22564558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マツソニれーたーさん
5月10日にマイナーチェンジするシャトルで、DOP総額約24万円で値引き額25万円という事ですね。
マイナーチェンジで値引きが渋くなる傾向のシャトルなのに、25万円という値引き額は良い値引きを引き出していると言えそうです。
又、見積もりの中に値引きを引き出しやすくなる下記のものが含まれていない点も、値引きを評価する上で好材料です。
・ボディコーティングが入っていない
・点検パックが入っていない
・ディーラーでローンを組んでいない
以上のように今回のシャトルの値引き額25万円は、良い値引き額と考えて良いでしょう。
あとは他の候補の車と乗り比べて、どの車を購入するか決定して下さい。
書込番号:22564651
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
先日はヴェゼルのオプションの件で
有難う御座いました。
正直シャトルのマイナーチェンジ後の値引は
期待していなかったのでまさかの25万引には
驚きました。現行車なら分かるのですが、リセールバリューが悪いからなのかなとも思いましたが
そうでもないみたいですし。
後はどの車種にするかですね!
書込番号:22564682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリンよりHVのが値落ちは少ないですよ。
ガソリンは次の買い手が少ないですから。
シャトルHVよりヴェゼルHVのZとRSのがリセールはいいけど。
ただ値引きは頑張ってると思う。高いナビを付けた事が要因ですね。
ただ、ナビが無ければ18〜20万引きぐらいでしょうから、妥当な値引きかもしれませんね。
もうちょい粘って、上積みしてもらったらOKではないでしょうか。
書込番号:22564808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>コウ吉ちゃんさん
ハイブリッドも別車種で試乗しあまりの静かさに
感動し購入を考えたのですが、年間3000キロちょい
しか走らないので勿体ないと思いガソリン車で
見積を取りました。
値引は純正ナビのおかげってのもありますが
まだ発売されていない車をいきなり25万引いてくれた事に驚いてます。
ナビを外すとこの値引きは出ないかも…ですね。
一応4月以降もこの値引額は可能だと仰ってたので
フリード、シエンタ含め更に悩み所です。
ただ、シエンタの納期が7月と聞いてるのでトヨタは
候補から消えるかも。(フリード5月、マイナーチェンジのシャトルで6月中旬)
書込番号:22564890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試乗はしましたか?
HVに乗った方がいいですよ。間違いなくガソリンより走りますから。燃費も2割は増しですしね。
年間3,000kmは確かに少ないから勿体ないってのは分かりますが、街中でガソリン シャトルは少ないからお勧めはしません。やっぱりHVありき車かと。
価格差20万ぐらいでしたっけ。走って優位性を感じないならいいですけど。
車内と荷室スペースが広いから使い勝手はいいですから、大人4人以下で乗ること前提なら良い選択だと思いますよ。
書込番号:22564962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コウ吉ちゃんさん
近隣でシャトルの試乗が出来る所がもう無いです。
走りそのものは現行車とチェンジ後では変わらないと思うので試乗し走りを確認するなら
マイナーチェンジ後でしょうね。
HVは乗り心地良くても初期投資とメンテを含めると
私には高いです。実際ガソリン車の方が売れてるとディーラーの方も言ってたので初期投資を抑えたい私にはガソリン車でOKです。
家族4人までならこのサイズ確かに最適なんですが
たまに5人乗せる(三世代)時があるのでコンパクトミニバンと悩んでるんです。
50近くにもなって決めきれない自分自身に腹が立ちます…
書込番号:22565032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
内外装だけのチェンジかと思いきや、Gモデルだけ微妙にエンジンもイジってきましたね。
前モデルとフィット共通の132馬力から129馬力と3馬力も落として(トルクも落として)、
燃費をJC08モードで約2km伸ばしましたか。
スポーツのホンダなのにGモデルでさえ馬力より燃費ですか。
やっぱ営業車として購入する人が多かったのかな?
前モデルでは不評だった車内騒音は、改善されたのかな?
ホンダに限った事ではないけど、純ガソリン車をオマケ扱いにして欲しくない。
書込番号:22659315
2点
JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。
パワー、トルクともわずかにダウンしたのは今回から表示するWLTCモード燃費を良くするためではないかと推測しています。
あるいは車両重量が微妙に(0〜10kg)増えているので(多分5sくらい?)、燃費を落とさないため?
営業さんに理由を聞きましたが答えてくれませんでした。
走りや実燃費への影響はどうでしょうね?
カタログには「高性能な防音材を採用」と書いていますが、Gも静粛性が向上してくれるといいのですが。
書込番号:22666927
1点
> エアゴンRさん
> JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。
そうですね。
どうやら前車の4WDと新型のFFとを比べてしまったみたいです。
事前の情報で「ガソリンモデルもカムチェーンの改良で燃費が良くなる」と書かれていたので
あのデマで勘違いしてしまったようです。
FF=22.0km/L (JC08) → 22.0km/L (JC08)
4WD=19.6km/L (JC08) → 18.8km/L (JC08)
3馬力も落として、FFは前車と変わらず、4WDは前車より燃費悪化
まさかの展開にちょっと驚いてます。
パワーと燃費を犠牲にしてまで防音材を多用したのか? 新型センシングが重くなったのか?
噂で流れたリアルタイム4WDに進化させたのなら理解もできますが、あれもデマだったみたいですし・・・
書込番号:22668621
1点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
現在の状況をお伝えすると、、、
・子供3人(7歳、4歳、1歳)と嫁さんの5人家族。
・車の買い換え予定は約2年後。
・現在ヴォクシー等のMクラスミニバすンですが、7人とかでフル乗車したことが数回しかないので、ここまで大きい車は不要と考え、サイズダウンしようと考えています。
・現在の使い方は保育園の送り迎え等の近距離走行がほとんどで、車で旅行等も年に一回程度、年間走行距離も5000km程度です。
・両親等を乗せることが年に数回あったかな程度だが、これから先を考えると全く乗せる機会がないともいえない。
ただ、自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
・新車で買い替えたら10年は乗りたい。
だいたいこんな感じなので、予算的にもシャトルハイブリッドか、ガソリンフリードかで悩んでいるのですが、私個人的には見た目のスタイルや燃費、用途から考えてもシャトルハイブリッドが欲しいのですが、嫁さん的には7人乗りじゃないとこれから先親を乗せることも増えるかもよ?とのことを言われています。
約2年後買い換え予定で10年乗ると仮定すると、子供は上が9歳〜19歳、中が6歳〜16歳、下が3〜13歳ぐらいまで乗ることになると思います。なので子供たちと車で旅行や遊びに行ける時期を過ごす車になると思うと余計に慎重になってしまいます。
今考えているのが、
@新車でシャトルハイブリッド
A新車でガソリンフリード
どちらも予算的に250万ぐらいです。あとは候補として
B程度の良い中古のシャトルハイブリッド
シャトルは車的にはすごく良い車なのですが、ステーションワゴンというカテゴリーが不人気なせいか、程度の良い中古が安く販売されているようなので中古でも良いかなとも考えています。
長々と書かせてもらいましたが、個人的にはシャトルが好きなのでこちらに質問させてもらいました。
同じように5人家族でシャトルを乗っていてシャトルでも十分なのか、上記の乗り方であればフリードの方が良いのか、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします!
書込番号:22650470 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>チョキチョキウォンテッドさん
こういう選択肢もあっていいんじゃないかと思って、提案しておきますね。
プジョ−308SW
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=52/Model=31668/Generation=40828/AgeTypeTo=2014/PriceTo=2000000/Restore=0/
この車の形はおそらくスレ主さまの好みの形ではないかと勝手に思っています。7人乗りで、後ろの席はひとつひとつたたんだり、外したりでき、レイアウトが自由です。パノラマルーフでお子様にも喜ばれますし、2列目はブラインドも標準で窓についていますから快適です。1600ccのターボ仕様ですから、燃費もいいです。ただ、1つ、欠点は現行の308SWは5人乗りに設計変更してしまい、7人乗りは2014年前期までの車しかないので中古車を選ぶしかないというところです。すでに5年近く経過していますので、乗り換えるのが2年後と言わず、リセールバリューがあるうちにいまの車を売って乗り換えれば、、、という前提になっちゃいます。スレ主さまの乗り方であれば、4−5年は十分いけると思いますので、その間につぎに良い車が出てきたら、乗り換えの幅も広がるかもしれません。また、輸入車なので2年保証がつけられる車のほうがよいとはおもいます。2年後の話をされていたので、おそらく中心の選択肢にはこないとは思いますが、こういう選択もあるよってことで。。。
書込番号:22651804
3点
フリードも先に色々調べてはいましたが選択肢をフリードに絞ると、今度は6人乗りか7人乗りかを選ばないといけないですよね!
6人乗りのキャプテンシートは本当に魅力的なんですが、5人家族で今後両親を乗せる機会があると想定すると、ベンチシートの7人乗りしかないかなと考えてます。
まぁここはシャトルの口コミですので、それはまたフリードの方で!
プジョーのページ拝見させていただきました。
デザイン良いですね☆四角いデザインよりも曲線のデザインの方が好きなんですよね!
また参考にさせていただきます。
わざわざ調べていただいてありがとうございました。
書込番号:22652079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エアころさん
ことわざだろ。知らない?
>チョキチョキウォンテッドさん
2年先に備えて今から車種を検討するのは悪くないと思う。選択のポイントがあれこれ変遷するかもしれないけど、様々な車を熟考した上での選択になれば、後悔は少ない。
書込番号:22652512 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョキチョキウォンテッドさん
>約2年後買い換え予定で10年乗ると仮定すると、子供は上が9歳〜19歳、中が6歳〜16歳、下が3〜13歳ぐらいまで乗ることになると思います。なので子供たちと車で旅行や遊びに行ける時期を過ごす車になると思うと余計に慎重になってしまいます
奥さまを含め5名乗車って時点で3列シートが荷物とかも考えると良いのでは?
ご両親を乗せる頻度は不明ですが(今より更に12年高齢になった両親を)乗せる事を考慮するなら
やはり開口の大きいミニバンかと思います
走行距離が大きくなければ燃費はあまり考慮しなくて良いかも
フリードにした場合でもご両親はどの席に乗られますか
高齢者に窮屈な席はつらいですよ
書込番号:22652560
3点
>チョキチョキウォンテッドさん
普段は5人で乗る機会があまりなく4人乗車が多く、年に数回ほどご両親を乗せる機会があるかもしれない。シャトルが好きだか、チャイルドシートやジュニアシートのことを考えるとシャトルでは狭いかも知れない。
ホンダJADEの中古なんてどうでしょうか?
あまり売れてはいないようですが7人乗車の機会がほとんどないのなら悪くないと思います。
三菱のエクスパンダーが国内導入されていればエクスパンダーも気になるんですけどね。
書込番号:22652767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョキチョキウォンテッドさん
結構楽しく続いますね。
今の車はすでに10年を超えており,同時に車のサイズを小さくしたいということであれば,
@新車でシャトルハイブリッド
が良いと思います。難点は乗車定員が5人になるということのようですが,6人以上乗る必要があることが年に数回程度なら,行楽のために出かける場合はレンタカー,近所に出かける場合はタクシー併用で乗り切りましょう。最も多く使う機会に一番満足感を感じられる買い方が良いと思います。
ちなみにシャトルハイブリッドはちょっと前に代車として借りたことがありますが,燃費が案外良かったです。私の車はアコードハイブリッドで,燃費は良い方なのですが,私の車より1割くらい勝っている感じでした。カタログデータ通りといえばその通りなのですが,すごいと思います。
書込番号:22652821
1点
>チョキチョキウォンテッドさん
>・両親等を乗せることが年に数回あったかな程度だが、これから先を考えると全く乗せる機会がないともいえない。
>ただ、自分の仕事上5人全員で乗ることもあまりなく、嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
>・新車で買い替えたら10年は乗りたい。
>嫁さんと子供たちの4人乗車が多いです。
なら2列シートも可と思います(ホンダならフィットでも良いかも)
>全く乗せる機会がないともいえない。
ほぼ可能性はないが0ではないならフリードやシエンタあたりなら妥協点?
やはり7人乗る可能性(考慮するかしないか)次第で選択が大きく変わりますね
書込番号:22652856
1点
>alfa7さん
スレ主さんの丁寧な説明もあり、
質問意図に納得してレスが続くなか、
どうして今?と感じただけです。
どうしても、建設的なことわざだとは
思えませんので。
書込番号:22652864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チョキチョキウォンテッドさん
2列、3列の話は悩む人多いですね。
今回は250万前後の予算目安なので、
実感湧きながら楽しみに見せてもらっています。
私は実母、嫁、小4娘の4人家族ですが、
趣味がキャンプなので積載と、車中泊有利な
シャトルハイブリッドを選択しました。
兄夫婦とディズニーに行く時は
いつも兄の7人乗りミニバンを出してもらってます。
フリードだったら、、、と何度か後悔したことがあります。
大は小を兼ねますが、予算や小回りの事情もありますので、どこまで自分よりに考えるか?
時たまの事態に備えた配慮をどこまでするか?
ってことですよね?
Mクラスミニバンからシャトルは使い勝手が変わり過ぎる気がします。フリード7人乗りのガソリンタイプが
安価に進化することを願います。
書込番号:22652987 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2年後は9歳・6歳・3歳・0歳となりミニバン
書込番号:22653298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エアころさん
そういうことでしたか。失礼しました。
書込番号:22653516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなにたくさんの方から意見を聞けるとおもっていなかったのでびっくりです!ありがとうございま
す。
ほんとに色んな意見や考え方がありますよね!
5人乗りで大丈夫と言われる方もいれば、やはり大は小を兼ねると言う意見もあって、自分の乗り方というかライフスタイルに合ったものがいいのですが、なかなかそれを見つけるのが難しい汗
高い買い物ですし、お金持ちでもないので気に入らなければまた買い換えればいい、、、というわけにもいかないので(((^^;)
色んな方の意見を何度も読み返してみてライフスタイルを考えると、今の候補としては、、、やはりフリードかなぁって感じです。
ジェイドはスタイルは好きなのですが、幅と長さが今の車と変わらないため狭い道では乗りにくさは残るし、外車はメンテナンス等にお金がかかりそう。バネットはそもそも大きすぎで見た目が、、、
[今の自分に求める条件]
国産車で乗車人数が6〜7人、大きさがMサイズミニバンよりもコンパクトで燃費もある程度ほしい。(今のがリッター約7kmなのでさすがに悪すぎる)
予算が250万までにおさめたい。
今のところこんな感じですので、やはりフリードしかないような気がしてます。
(シエンタもありますが、ホンダが好きなのでここはあえてフリードとさせてください)
まぁもう少し先の話なので、今きっちり決めなくてもいいのですが、購入前にイメージしたりあれこれ考えるのが楽しかったりするんですよね☆
なので皆さんが言うように買い換えの時にはまた求める条件が変化しているかもしれないのでその時にしっかり決めたいと思います!
皆さん色んな意見をくださって本当にありがとうございました!
書込番号:22654080 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チョキチョキウォンテッドさん
シエンタにも試乗しましたが5人が限度です。
3列目に家族を乗せるのは厳しいです。
私で175cmありますが、フリードならドライビングポジションに合わせても2列目及び3列目にも座れます。
シエンタの3列目の収納は素晴らしいアイデアですが
あれがホンダにもあればと思うと残念です。
2年後にはシャトルもフルモデルチェンジする可能性も
高いですし同じ事をフリードにも言えます。
乗り潰す・子供が大きくなり一緒に出掛ける事が減る等々考えると3列目は必要ないかもしれませんね。
ステーションワゴンで事足りるかも?
書込番号:22654380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たまたま,マイナーチェンジのシャトルに興味があり,このスレッドを目にしました。
我が家の場合,小学生2名と大人2名で,E11日産ノート,BS9アウトバックがあります。
まず,7名乗せる必要が本当にあるのか,子供たちが遠出のドライブ好きになるかどうかを考えてみましょう。
我が家の場合は,せっかくアウトバックを買ったのに,子供たちは自宅で過ごすのが好きで,上の子供は酔いやすいと言い出し,滅多にドライブに出かけず,E11ノートで足りてしまいます。
アウトバックは私一人と趣味の荷物用,たまの塾の送迎,時々通勤ぐらいの使用で,距離が伸びません。ミニキャブミーブもあって,一番経済的なので出番が多いというのが理由です。
2年先のことを頭で考えていても,その通りにならない可能性が高いと思います。
ちなみにフリード,シエンタ,シャトルなら,私はシャトルを選ぶ可能性が高いです。フリードは,座った時,ワンサイズ小さいミニバン感が出て,ちょっとちゃっちいなぁという思いが出るんです(フリードがダメという意味ではありません)。子供3人乗れるなら,シャトル推しです。予算が同じなら,一番余裕ある選び方が出来ると思いますよ。
書込番号:22657181
1点
二年後どうなるかは、わかりませんが
シャトルはジェイドと統廃合やIMMDの可能性が高く実質的価格高くなる。
5000km程度ならガソリン車フリードでいいかと
思うが運転するに多少難がある車かな?
ペダルが他の車とちがい、左寄りになっている。
つまり運転する際身体捻れた感じで運転するので、
長距離は不向きだし、将来的に身体的問題も出るかもしれない。腰痛など。
次期シャトルが3列シーターをだしたら
検討する余地はあるかもね。
書込番号:22661171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノアに1票入れさせて下さい。
アルファードに手が届かなかった人が次に候補に挙げる車かと思います。
https://kakaku.com/item/70100110045/
横幅は少し長いですが、車格的にも扱いやすい部類になると思います。
ステーションワゴンよりも快適性を取りたいならこちらになると思います。
書込番号:22662344
1点
>BASS LOVEさん
ダメですよ。せめて最初の書込みは見て下さいね。
スレ主さんは現在ヴォクシー乗りで、
サイズダウンを考えておられます。
予算的に250万あたりという理由から
@新車でシャトルハイブリッド
A新車でガソリンフリード
が候補だそうです。同価格帯、同様レイアウトの
車種も含めて皆さん討議されています。
因みに私はガソリンフリードを推しました。
書込番号:22662798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私ならMクラスミニバンを、後、6ねんから9年は考えます。
子供達が、サッカーなど何かしたいと言った時、クラブのお手伝いに活躍するのはやはりMクラスミニバンですね。
今のお車にご不満がなければ、一番下の子が小学校になるまで保留した方がいいかもしれませんよ。
下のお子さんが義務教育になれば経済的にもかなり余裕が出てくると思いますからそれからでも遅くはないと思います。
書込番号:22663751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々とおすすめをありがとうございます!
今の車の年式が古くなければこのまま乗り続けて子供たちがみんな小学生になってから乗り換えることもできるのですが、年式が10年を越えているので今年の車検を受けて次の車検までに買い換えできたらなって感じです!その意味での2年後に買い換え予定です。自動車税も13年越えると上がりますよね!?
今の車の不満なところは、自分にはサイズが大きく運転しにくいのと年式が古く走ってると立て付けの悪い家見たいにビビり音やミシミシ言う所、燃費が悪い、大きいんですけどほとんどフル乗車することなく荷物も多くなく空気を運んでるなって思うところですね(^^;)
今年シャトルとフリードがマイナーチェンジするのは知っているのでチェンジ後1年程度経過した頃に買うのが、リコールや不具合など少なくて車自体も熟成して良いという考えもありちょうどいいかなと。
フリードがマイナーチェンジして自分好みの顔とスタイルになり(今の顔と角みたいなリヤランプの形が自分はどうしてもしっくりこないので)、可能性は低いと思いますが新エンジンの1Lダウサイジングターボになれば文句なしにフリードになると思います。
書込番号:22663823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が一番言いたいのはお子さんが3人もいらっしゃるのに本当にそれでいいんですか?
家族の承諾は全員頂いてるんですか?
最近のヴォクシーなら新車から15年ぐらいまでは大きなトラブルも無く、乗れるかと思いますよ。
私の近所にも13〜15年ぐらい経過した古いファミリーカーが多いですが、大きなトラブルも無く乗れてます。
まだそんなに焦る必要も無いのでは?
300万円ぐらい予算が出来てからまた悩めば良いと思います。
早とちりは後悔の元ですよ。
書込番号:22663829
1点
マイチェン後のカタログに、ゴールドエンブレムが見当たりませんでした。
無くなってしまったのでしょうか?
もともとホンダセンシングと排他のオプションだったので無理もないですが、少し残念です。
書込番号:22661619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルXタイプで納車時からダッシュボード部からのビビリ音が気になります。
一般舗装道路走行ではビビリ音はしませんが、@道路舗装面の凸凹などを拾う時A高速道路では舗装状態が良くない場合には
連続してビビリ音が発生します。
ダッシュボード内の小物を取り除いてもビビリ音が発生します。
次の6ケ月点検時にはディーラーで調査依頼予定ですが、どなたか同じような不具合が出ている方いませんか。
15点
>GORONIYANさん
z4wdです。もうすぐ1ヶ月点検です。今日、道路状況によりダッシュボード左側からカタンコトンみたいな何かがぶつかっているような音がしました。
ボックスから全てのものを取り出しても直りませんでした。
1ヶ月点検時にディーラーに調べてもらおうと思っています。
書込番号:19765054
2点
スレ主 さん
車種は異なりますが、症状は同じようです。私も定期点検の際には
みてもらう予定にしていますが、なにせ、ディーラーの近くの道での
確実な再現性が乏しいのであまり期待できない状況です。
みてもらって解消されたら是非教えてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/#19764539
書込番号:19766407
2点
>tokumei_abcさん
>GORONIYANさん
今日、1ヶ月点検時、整備士さんを助手席に乗せて走りました。
最初だけ、微かに音がして、その後音がしなくなり、再現しなくなりました。
助手席に整備士さんを乗せているため、足回りの状況が変わったためのようでした。
その後、整備士さん一人で確認運転しても音は再現されなかったようでした。
足回りの締め付けをしてもらって、今日の点検は終わりました。
その後、音はしていません。
足回りのちょっとしたことで振動が変わりダッシュボードの内側から音が出てきたようです。
微妙なことのようです。
参考になればいいですが・・。
書込番号:19769244
4点
>sun&moonさん
大いに参考になります。
私も同じことがありました。重量やエアコンのON/OFFも含め、
可能な限り同じ条件でやる必要があるみたいです。
それつけても、ホンダがこのような不具合を対処も含め
一元的に管理していれば、ユーザに余計な負担をかけなくてすむものを。
まあ、いまさら言っても始まらないですので、せめて、このように
ユーザ側で情報を共有するしかないかと思っています。
新しい情報あれば、またお願いします。
書込番号:19769662
5点
おそらくフロントガラスの取り付け部分から発生しているものと思われます。
エアコンつけながら高速道路を永く運転している時に、道路の継ぎ目(左右の両輪が同時に踏む時など)
には頻繁に発生するようなら間違いないかと思われます。
ダッシュボードから聞こえてくるように感じるのは、その音が反響しているからです。
書込番号:19819470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> 投稿者の皆様へ報告します。
ディーラーで6月点検を受けて来ました。
ディーラーでは、ビビリ音の状況を説明した上で整備士さんに同乗していただき走行しました。
ディーラー周辺道路では舗装道路の状態が良いのかビビリ音はほとんどしませんでした。
整備士さんはダッシュボード部のビビリ音対策として、隙間部にパッキンの挿入とグリースの注入を施したとの事でした。
早速、高速道路で連続してビビリ音が発生していた場所で走行して確認しました。
結果はビビリ音は皆無でした。
ディーラーさんの的確な対応に感謝し、今は快適ドライブを楽しんでいます。
書込番号:19821341
5点
>GORONIYANさん
異音が無くなって良かったですね。
ちょっとした音だけで乗り心地に大きく関係しますからね。
すばらしい乗り心地になって、快適なドライブが楽しめますね。
私の場合も静かなピアノ曲など聴きながら心地よいドライブを楽しんでいます。
書込番号:19821842
4点
フロントガラスの取り付け部とは、上ですか、それとも下でしょうか?
僕の場合は、フロントガラスの上と室内ルーフの継ぎ目あたりから、走行中に「ギシギシ音」ときしみ音がします。ホームセンターで売っているスポンジゴムのようなものを小さく切って、そこの隙間に挟んだところ、きしみ音は無くなりました。
そこのフロントガラスと天井内装の繋ぎ目に、不安になるくらきのかなりの隙間があります、工作精度の差なのでしょうか?隙間は0.3ミリくらいあります。
みなさんのシャトルはどうでしょうか?
とりあえずきしみ音は消えたので、次回ディーラーに行ったときに、きしみ音の原因の対策についてこれでよかったのか聞いてみます。
書込番号:22659554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正シートカバーが高価なので、市販でしっくりくるものがないか探そうと思っているのですが
これはお薦めといった商品がもしありましたら教えてください。
前部席、後部席ともに装着しようと考えています。(取り急ぎは子供対策の後部座席用です)
デザイン、フルカバー・セミカバー等はあまりこだわりません。
0点
ピーターウルフさん
人気のシートカバーとなるとClazzioになりそうですね。
下記がシャトル ハイブリッドに装着出来るClazzioのシートカバーです。
http://www.11i.co.jp/store/products?maker_id=3&model_name=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89&age_from%5Byear%5D=2015&age_from%5Bmonth%5D=05
このClazzioのシートカバーの中ならジュニアが税抜き1.8万円とかラインが税抜き2万円とか比較的安価なシートカバーもあります。
それと下記はシャトルハイブリッドのシートカバーに関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=88&srt=1&trm=0
このパーツレビューでもやはり圧倒的にClazzioの装着例が多いです。
書込番号:22649051
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
早速の有用な情報提供どうもありがとうございました。
"みんから"に載っていたんですね。
レガシィBG5に乗っていた時代は"みんから"にはよくお世話になっていましたが、その存在を忘れていました。
確かにClazzio社の製品は充実しているんですね。
現状のプライムスムースシート自体がデザイン性あるので、
保護、汚れ目的の取付簡単な安価シートのボンフォームあたりを
カー用品店で見てこようと思います。
改めてありがとうございました。
書込番号:22649229
0点
シャトルハイブリッドベース車に、クラッツィオジュニアのアイボリー楽天で約二万円を装着しました。
注文後に制作するので納品まで約2カ月かかるのが難点ですが、最低クラスのジュニアでも物自体は高級感があり大満足しています。
装着方法はYouTubeにたくさん装着事例があるので、納品されるまで動画でイメージトレーニングしておけば、それほど難しくはありませんでした。ヘッドレスト装着がとにかくキツいので1番の難関です、家の中で先に装着しておくこと、あとシャトルの後部座席を跳ね上げてやった方が楽に出来ました。
1日目が前席3時間、2日目が後席3時間、ヘッドレスト5個で2時間、計8時間かかりました。ヘッドレストはテレビを観ながら根気よくやれば綺麗に仕上がりますね。思いっきり引っ張ったり、前後ろ逆だと生地が破損するので、優しくゆっくりやるのがコツと言えばコツですね。不器用な私でも出来たので、たいていの人は出来ると思います。
ちなみにカーショップに頼むと、一脚3,000円位取られるそうですよ。
書込番号:22651727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タビ641さん
8時間かけられた甲斐もありますね、質感の高さが伝わってきます。
今回のシートカバー購入の目的は簡易な防汚より、ボンフォーム(メッシュ)あたりで対策しようと思います。
実装着レポートありがとうございました。
書込番号:22654052
1点
三月末にシャトルガソリンGのマイナーチェンジ後モデルを契約しました。
値引きも頑張って頂き、大満足の商談になりました。
納車は5月末〜6月初旬の予定らしいです。
ボディーコーティングですが、皆さま施工していますか?
ボディコーティングには色々な意見があり、ディーラーで頼むと高いだけで、ディーラーに儲けさせるだけとか言う意見もある様です。
今回私は、新車時コーティングは頼みませんでした。
〔以前の車には新車施工した事がありましたが、効果のほどは??でした。〕その後のメンテ次第かも知れませんが!
最近はガソリンスタンド及び専門店でのキーパー施工以外に、自分でキーパー及びその他コーティング施工されている方がいるようですが、効果の程は、素人施工でも効果ありますか?
また、おすすめコーティングキット等あれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22651978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルービックマンさん
シャトルのご契約おめでとうございます。
それなら簡易コーティングであるシュアラスターのゼロシリーズを施工するという考え方もありそうです。
私の場合は以前乗っていたトヨタ車や今乗っているスバル車には高価なコーティングは施工せずに、簡易コーティングのゼロシリーズを施工し続けています。
↓がゼロシリーズのコーティング比較表ですが、以前はゼロウォーターを施工していました。
https://www.surluster.jp/product/coating/zerocoating/
その後、ゼロプレミアムが発売されてからは、このゼロプレミアムを使用しているのです。
この簡易コーティングのゼロプレミアムでも光沢は先ず先ずですから、高価なコーティグや施工に手間が掛かるコーティングは不要と考えている訳です。
このゼロシリーズのコーティングは、洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工が簡単な点も魅力です。
あと高価なボディコーティングを施工してしまうと、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事が出来ないという欠点もあります。
しかし、いつでも簡単に施工出来るゼロシリーズなら、コンパウンドを掛けて汚れ等を除去する事が出来るのです。
それでは一ヶ月を切ったシャトルの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:22652043
4点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (884物件)
-
- 支払総額
- 103.1万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 151.9万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 234.4万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 17.1万km
-
シャトル ハイブリッド 純正CD・ラジオデッキオートエアコンエコモード横滑り防止キーロック連動ドアミラーシガーソケットパワーウィンドウ電動格納ドアミラー光軸調整プッシュスタートスマートキー
- 支払総額
- 81.4万円
- 車両価格
- 70.3万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜307万円
-
13〜302万円
-
14〜581万円
-
64〜467万円
-
44〜262万円
-
57〜194万円
-
55〜373万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 103.1万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
- 支払総額
- 151.9万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
- 支払総額
- 234.4万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
シャトル ハイブリッド 純正CD・ラジオデッキオートエアコンエコモード横滑り防止キーロック連動ドアミラーシガーソケットパワーウィンドウ電動格納ドアミラー光軸調整プッシュスタートスマートキー
- 支払総額
- 81.4万円
- 車両価格
- 70.3万円
- 諸費用
- 11.1万円


















