電源ユニット > Seasonic > SSR-550RMS [ブラック]
以下の動画がそうなのですが、シャットダウンとスリープじに発生します。これは電源に何か問題が有るのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Tf5PH_4v10o
スピーカーまでは、サウンドカード→アンプ→スピーカで繋がってます。音はパソコン側に直接イヤホンを接続した時は出ませんでした。スピーカーのみから出るようです。
書込番号:20315307
2点
新しい電源で何かの電気ノイズがシャットダウン時に出るようになったのかもしれません。
それ自体はPCでは何も問題がないですがスピーカーに影響が出ているのでしょう(相性カモ)。
書込番号:20316277
0点
スピーカーには良くない影響が有りますか?一応先にアンプの電源を切るようにしてます。
メーカーに送っても意味がない感じですかね?一応以下のような返信が有りました。
お問い合わせのSSR-550RMSにつきまして、 スピーカーへ本商品が給電してないと思われますので
電源ユニットが直接スピーカーに影響を及ぼすというのは現段階で は考え難いと思われます。
一度本商品をお預かりし、各出力、電圧に異常が見られる場合、交 換対応させていただきますが、
異常が見られない場合、 本商品による物ではないと判断いたしますので、 ご返却させていただきます。
書込番号:20317893
0点
シャットダウンやスリープを実行すると+5VSBのみを供給する部分が有効になり、PCが起動するとそちらは無効になるので、+5VSBの部分に問題があるとは思いますが、書いてあることだけを鵜呑みにすれば電圧の異常ではないのでそのまま帰ってくる可能性は非常に高いです。
初期不良交換期間中ならメーカーや代理店より店舗の方がいい場合もありますよ。
書込番号:20321627
0点
+5VSBとゆう部分に問題がある可能性が高いのですね。しかし、ここの問題は問題無しでそのまま帰ってくるとはどのような事なのでしょうか?不良には含まれないのですか?
メーカーにも送れる状況でしたが、昨日アマゾンに返送しました。交換品が月曜に届く予定です。交換しても同じ症状が出ないか心配です。普通は出ないと考えていいのですかね?
書込番号:20322323
0点
問題といっても非常に限られた条件でのみ発生する場合もあるので、そういった場合は交換の対象にならないことが多いです。
但し店によってはそういった場合でも、取り敢えず交換してくれる場合もあるので、店に相談した方がいい場合もあります。
一応、電源プラグを今までと逆向きに差してみるというのもあります。
本当は片側が若干長いのですが、大抵は逆向きにも挿せてしまうので向きが揃わないこともあります。
書込番号:20322475
0点
そうなんですね。このような場合は交換の対象にあまりならないんですね。
電源プラグを逆向きとは、電源と電源ケーブルの向きの事ですか?
書込番号:20322787
0点
コンセントに挿すプラグの向きです。
長い方が地面に繋がっている方なのですが、逆に配線されていることもあります。
揃えると電位が安定して音が改善されることもあります。
書込番号:20323446
0点
何かと思いましたがそれなら試しました。次も同じ状況なら諦めるしかないですね。
書込番号:20324314
0点
交換品が届きましたが同様の症状がでました。この電源の作りの問題のようですね。
スピーカーにこのような音は特に悪影響があるのでしょうか?そこだけが問題です。
書込番号:20326219
1点
スピーカーより耳の方が影響がありそうです。
但し、可聴域の音だけしか判断出来ないので本当に問題があるかどうかは判りません。
書込番号:20327935
![]()
0点
それは考えませんでしたが、そんな影響もありえるのですね。取りあえずどうも有難う御座いました。一旦ここで終わりにしようと思います。取りあえず音が出る前にアンプを切って対応します。
書込番号:20330116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Seasonic > SSR-550RMS [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2018/06/23 16:38:47 | |
| 1 | 2018/05/16 9:50:36 | |
| 1 | 2017/07/15 23:29:07 | |
| 1 | 2017/05/04 18:53:25 | |
| 2 | 2019/05/03 4:01:17 | |
| 7 | 2017/02/28 6:42:38 | |
| 5 | 2017/02/12 8:23:01 | |
| 11 | 2016/10/25 18:07:15 | |
| 1 | 2016/10/19 1:57:49 | |
| 5 | 2016/10/17 7:40:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







