※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



プロジェクタ > BenQ > TW526 [パールホワイト]
なぜか3Dソフトの再生ができないのです。再生時はパナの3D対応ブルーレイ機。接続は1.4規格のHDMIケーブルです。
但し、天井釣りのため反転しております。上下を。問題は天井までの長さが必要なので5mケーブルを2本接続して繋いでいます。
設定の問題でしょうか? 再生時には画面にはHDMIで接続して下さいと表示されます。しているのに。。。
他の皆さんはいかがでしょうか? TVなど2Dは問題なく投影されます。
書込番号:19726323
3点

ユーザーではありませんが。
1月に3Dメガネについてご質問されておられますが、当初から再生出来ないのでしょうか。
原因はいろいろと考えられると思いますが、一番可能性があるのはHDMIケーブルかと思われます。
5mのケーブル2本とはどの様に延長されておられるのでしょうか?
延長コネクターで接続されておられるのしたら、その原因が高いと思われます。
一時的にプロジェクターを移動してケーブル1本で試してみる事をお勧めします。
改善されましたら、3D対応の10mケーブルをAmazonショップで探されては如何でしょう。
書込番号:19726996
0点

お返事ありがとうございます。実は最初にレコーダーを、その中継器を使って接続テストをしています。
このときは問題なく3D表示されておりましたので、安心して保管しておりました。直接接続ではありますが、TVにつないでいたのを外して、別のケーブルを中継アダプターでつぎ足しました。ですので中継アダプターは問題ないと思われます。
確かに、延長のためのケーブルを買い足しましたので、原因の可能性があります。が、1.4バージョンで3D対応のケーブルをもちろん選んでおります。
でも、ケーブルの買い増しで調べるしかなさそうですね・・・
書込番号:19728215
0点

最初に中継器を使って問題無かったとの事ですが、その時と今回の構成内容の違いが
良く理解できません。
当時も計10mのケーブル長だったのでしょうか。一般論として中継器が不安要因でもありますが、
ケーブル長さも10mとなりますと不安要因の可能性があり得ます。
書込番号:19728260
0点

>代官山あきらさん
用件のみですが3dが出来ないのは機材の不具合かもしれないです。(物凄く稀なケース)
全ての電源ケーブルを抜いて数分放置して下さい。
それでも復帰しなければ中継機を外してhdmiケーブル1本で接続テストをして下さい。
接続テスト完了していた場合hdmiケーブルに不具合があるケースもございます。
新しい信頼性のあるケーブルに交換してみてください
hdmiケーブルは長い程不利なので短いケーブルで試してみる価値もありますので頑張ってみて下さい
書込番号:19729471
2点

色々ありがとうございました。接続テストももちろん、実際の使用を想定して5m2本で繋いでいます。
試しに下におろしてみたところ、3D表示になりました! ??
ケーブルの接続が問題だったようです。ケーブルの重さで、プロジェクターを天井までつり上げでいますので、その重さで接続が悪くなったようです。
直接1本では問題はでませんでしたので、今後は様子をみることにします。1本で3Dメニュー画面まで進めて置き、ケーブル延長した場合も問題なく再生できました。
ありがとうございました。天井にもケーブル吊の部分が必要だとわかっただけ良かったです。
書込番号:19730647
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TW526 [パールホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/04/21 6:22:25 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/13 23:45:47 |
![]() ![]() |
7 | 2016/03/26 17:11:11 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/08 22:08:47 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/06 14:50:12 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/25 0:40:09 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 22:26:53 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/05 16:03:50 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/03 20:07:14 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/15 15:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





