『5GHzを優先的に接続させる設定』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『5GHzを優先的に接続させる設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHzを優先的に接続させる設定

2017/09/23 11:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

5GHzでのみ接続させたいのですが、たまに2.4GHzで接続されてしまいます。

ルーターの真横のPCなので5GHzのみの接続で環境的には問題ないと思いますが、
2.4GHzで接続されない設定はありませんでしょうか。

プリンターで2.4GHzは使用しているので切ることは考えていません。

書込番号:21221581

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/23 11:16(1年以上前)

Q.【Windows10】 SSID(接続プロファイル)を削除する方法
http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=6519

に沿って、接続したくないプロファイルを削減すれば、接続されなくなります。

書込番号:21221601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/23 11:27(1年以上前)

こんにちは

>5GHzを優先的に接続させる設定
>5GHzでのみ接続させたいのですが、たまに2.4GHzで接続されてしまいます。

5GHz帯のみ接続すればよいなら、端末のWiFi設定で2.4GHz帯の接続SSID(一度でも接続していると自動接続の対象となる)を削除すれば、次に自動接続されることは無いです。

一般向けの機器の5GHz帯(主に屋内用)は、2.4GH帯の電波に比べて弱く設定されていますので、
使用環境により、2.4GH帯が優先(自動接続)されることも多いです。

書込番号:21221621

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/23 13:42(1年以上前)

それはPC側の設定で実現可能です。
Windows10であれば、
スタートボタン−>設定−>ネットワークとインターネット−>Wi-Fi−>既知のネットワークの管理
とたどって、不要な2.4G接続を削除すればオッケーです
どうでしょうか?

前に一度、登録してしまったのでしょうね。

書込番号:21221915

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/09/23 13:54(1年以上前)

PCで5GHz接続用のプロファイルを削除するのが、
最も利便性が高いですが、
親機側の設定画面で5GHz接続用のSSIDを無効にすると言う
方法もあります。

書込番号:21221940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/23 16:47(1年以上前)

>ルーターの真横のPCなので5GHzのみの接続で環境的には問題ないと思いますが、
であれば有線接続が一番だと思うのですが、お節介だったら申訳ありません。

書込番号:21222290

ナイスクチコミ!4


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2017/09/23 18:09(1年以上前)

皆様

いつもお早いレスポンスに感謝いたします。

受信側で2.4GHzのSSIDを削除すれば良いのですね。
この通り対応しようと思います。

今後ともよろしくおねがいいたします。

書込番号:21222458

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング