『5ghzが頻繁に途切れます』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『5ghzが頻繁に途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5ghzが頻繁に途切れます

2019/04/04 17:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:415件

最近5ghzが頻繁に途切れるのですがそろそろ寿命でしょうか?
それとも5ghzはもともと途切れやすいのでしょうか?

書込番号:22579520

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/04 17:29(1年以上前)

2.4GHzが繋がるのでしたら電波状況ですね。その場合まだ寿命ではありませんよ。

書込番号:22579535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/04 17:52(1年以上前)

>それとも5ghzはもともと途切れやすいのでしょうか?

最近切れやすくなったってのが関係あるのかどうか分からないけど、5GHzって2.4GHzに比べれば切れやすいってことで間違いないね

イメージとしては2.4GHz=AMラジオ、5GHz=FMラジオって感じで、AMラジオだと雑音とか入りやすいけどかなり条件が悪くなっても切れなくて、FMラジオは入ってるときはメチャクチャクリアに聴けるけどちょっとでも条件悪くなると切れるみたいな感じなので(周波数の違いによる特性みたいなもの)

書込番号:22579585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/04 18:00(1年以上前)

基本的な事ですが、周波数があがると
キレやすい
データ量は増やせる。
逆に2.4g帯はレンジなどマグネトロンノイズの影響を
受けやすい。が繋がりやすい。
という特徴があります。

書込番号:22579606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/04 18:03(1年以上前)

「オートチャネルセレクト」って機能がこの製品にはありますけど、電波環境が悪くてチャンネルが頻繁に切り替わっているとかはないのでしょうか?
チャンネルを固定するとかで改善されれば「オートチャネルセレクト」で切れていたのかも。

書込番号:22579611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/04/04 21:01(1年以上前)

5GHz帯でW52以外は、気象レーダーなどレーダーを受信すると、自動的に切断されて1分間待機モードになります。
これは、法律上そのような仕様になっているため仕方ありません。
どうしても、安定的に繋ぐ必要が有るならば、W52だけにしましょう。W53/W56のチェックを外しましょう。

書込番号:22579930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/04/04 22:40(1年以上前)

>最近5ghzが頻繁に途切れるのですがそろそろ寿命でしょうか?

「途切れる」とは、無線LANのリンク自体が切断されるのでしょうか?
それとも、無線LAN自体は繋がっているものの、
インターネットにアクセス出来ないのでしょうか?

どちらなのか切り分け出来てますでしょうか?

>それとも5ghzはもともと途切れやすいのでしょうか?

5GHzは2.4GHzに比べて、距離や障害物の影響を受けやすいです。
しかし、2.4GHzほど干渉の影響は受けにくいです。
そして、リンク速度の速い11acは5GHzしか対応していないです。

なので、距離が近い場合は5GHzの方が速いですが、
距離が離れるとリンク速度は落ちやすく、
ひいては切断しやすいと言えます。

しかし、2.4GHzと同等のリンク速度だった場合は、
干渉の影響を受けにくいので、実効速度は出やすいと言えます。

書込番号:22580188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2019/04/04 22:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
リンク自体が切断されます

書込番号:22580199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/04/04 22:54(1年以上前)

>リンク自体が切断されます

リンクが切断されるのなら、
周りに障害物のない位置に親機を置いてみたり、
少しでも距離が短くなるように親機や子機の位置を工夫してみてはどうですか。

またリンク速度自体を確認してみて、
5GHzのリンク速度が遅いようだと、
2.4GHzの方を使た方が良いです。

書込番号:22580222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2019/04/04 23:02(1年以上前)

試行錯誤してみたいと思います。
ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:22580243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング