『Wi-Fi (5GHz)だけ定期的に切れる』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『Wi-Fi (5GHz)だけ定期的に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi (5GHz)だけ定期的に切れる

2015/11/01 12:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

クチコミ投稿数:38件

4年前のバッファロー社古いルーターからの買い替えで、
私はiphone6Plusとお古のiphone4S(WiFi専用)使用しているので11ac対応しているPA-WG1200HSルーターを昨日買ってきました。

設定をこなし、6plusは5GHz/4Sは2.4GHzにそれぞれ接続しました。
スピードはかなりあがって満足していたのですが、なぜか5GHzのほうに繋げている6Plusだけ
30分毎くらいに定期的に接続が途切れます。
それ故に携帯でゲームをやっていると毎回定期的に切断されるのでイライラします。
2.4GHzはあまり使用していませんがこちらはまともに動いています。

再起動何回もしたり、設定初期化して再度ネットにつなげても同じです。 
これは不良品を買ったからでしょうか?ルーターの近くで携帯使用してても同じです。マンションなのでWiFiはどこでも3本です。
3本たっていますがネットには繋がりません。
そのルーターから有線で繋いでいるPCは全く問題ないので、WiFiでなお5GHzだけ?の模様。

一応5GHzの設定は下記になります。(初期のまま)
クワッドチャネル機能  使用する
使用チャネル W52(それ以外だとチャネル切り替え時に一旦接続が切れるらしいので)
送信出力 100%
TV モード 使用しない
マルチキャスト ストリーミングのみ転送しない
マルチキャスト伝送速度(Mbps) 6

書込番号:19277782

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/01 14:47(1年以上前)

>なぜか5GHzのほうに繋げている6Plusだけ
>30分毎くらいに定期的に接続が途切れます。
>それ故に携帯でゲームをやっていると毎回定期的に切断されるのでイライラします。

無線LAN自体が切断されているのかどうかを切り分けた方が良いと思います。
iPhone6s plus にiNetToolsをインストールし、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://itunes.apple.com/us/app/inettools-network-diagnose/id561659975?mt=8

最初の段にWG1200HS またはLAN内のルータのIPアドレスが表示されますか?
また最後の段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:19278110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/11/01 15:52(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。ご指示通り検査しました。

なお、WiFiが繋がっているときに検査作業を行うのか、繋がらなくなったときに作業を行うのか
判らなかったので繋がっている(現在)状態で検査かけました。

■一番上には8888表示され、1行目はルーターのIPアドが記載されており、12行目(最後)に8888が表示されていました。


これで何か原因がわかりますか?

書込番号:19278287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/01 15:57(1年以上前)

>なお、WiFiが繋がっているときに検査作業を行うのか、繋がらなくなったときに作業を行うのか
判らなかったので繋がっている(現在)状態で検査かけました。

不具合が再現した時に再度行ってみて下さい。

書込番号:19278304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/11/02 20:53(1年以上前)

相変わらず毎日定期的にきれます。
ですが、その切れるのが15秒くらいで治ってしまうので
羅城門の鬼さんから教えていただいたことが実行できません。

実行してる最中に直ってしまっているので。

他にどうすれば良いかアドバイス願います。

書込番号:19282146

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/02 21:09(1年以上前)

>実行してる最中に直ってしまっているので。
>
>他にどうすれば良いかアドバイス願います。

原因が確定していないので、試行錯誤となりますが、
iPhone6plusのDNSサーバーの設定を8.8.8.8にしてみて下さい。
改善しない場合は、元の自動取得の設定に戻して下さい。
http://did2memo.net/2015/04/08/iphone-wi-fi-dns-8-8-8-8/

書込番号:19282210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/11/03 09:40(1年以上前)

8.8.8.8に変えましたが相変わらず定期的に切れます。

なお、ネットが切れた瞬時にアプリで検証しましたが、
1段目にルーター。一番下は8.8.8.8と出ておりました。
※切れた瞬時にはやりましたが、検証中に復旧されていたかも知れませんね…

書込番号:19283527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/11/03 10:59(1年以上前)

なお、2.4のほうは使っていてもなんら問題なく使えます。
やはり5のほうだけ切れます。

せっかく11ac対応ルーターを買ったので
5のほうを安定して使いたいです…

書込番号:19283741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/11/03 20:08(1年以上前)

>せっかく11ac対応ルーターを買ったので
>5のほうを安定して使いたいです…

WG1200HS のファームが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html#soft_fw

それでも駄目なら、iPhone 6 plus 側に関して、
http://omorosuki.com/it/post-4161/
を参照し、色々と試してみて下さい。

書込番号:19285196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/01 15:51(1年以上前)

これを参考に、チャンネルを確認するとよいと思います。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nnw/18/092800035/062400010/

私の家の業務用バッファローもデフォルト設定で使っているので、時々5GHzのSSIDが消えるんで困ります。

書込番号:23822971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/10 21:04(8ヶ月以上前)

9年半も前の記事ですが、羅城門の鬼さんのおかげで大変助かりました。
私、WG200HSを発売当初から使用しております。
ファームウェアは最初期のものです。
まさか10回もVer.upされていたとは!
最近購入のノートが接続性悪く、諸試行も思わしくありませんでした。
NECのそのページ記載 ↓↓↓ まさにコレです。

「特定ブラウザ(Microsoft EdgeやGoogle Chrome等)でインターネットにアクセスしていると、「このページに到達できません」といった エラーが表示」

最新(と言っても既に2年経過)のファームにVer.upして、全て解決しました。
DELL、NECのノート、スマホ等は何等問題無しだったので、親機を疑うことは有りませんでした。
どうも、いわゆる「相性」も絡んでいる様ですね。
とにかく、ありがとうございました。感謝します^^。

書込番号:26175071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング