『acでの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『acでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

acでの接続について

2015/12/09 19:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

クチコミ投稿数:16件

XPERIA Z1とacで接続するとかなりの頻度で通信ができなくなる現象が発生しています。
(無線接続は切れていないが、ページを読み込まない。パケ詰まり状態)
FWは最新で、wifiを一旦切って再接続すると解消されますがしばらくするとまた再発します。
2 4ghz有線接続では何も問題は発生しません。
ac対応とのことで、スピードテストではかなり早い速度が出ていますが
ネット閲覧中に発生することが多く困っています。
同じような現象に合われた方いらっしゃいますか?
解消法等ありましたら教えて下さい。
また、ac接続で正常に使えている方がいらっしゃいましたら使用端末や接続環境を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19390108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/09 19:53(1年以上前)

「WiFi最適化」をオフにしてみる。

書込番号:19390156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/12/09 19:59(1年以上前)

>ac対応とのことで、スピードテストではかなり早い速度が出ていますが
>ネット閲覧中に発生することが多く困っています。

Ping & DNSをXPERIA Z1にインストールしておき、
現象が再現した直後に、8.8.8.8に対して trace route を実行すると、
WG1200HSまたは自家内のルータのIPアドレスが1段目に表示されるのでしょうか?
また最後の段に8.8.8.8は表示されるのでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

もしもWG1200HS以外の親機にも無線LAN接続することがあるのなら、
その場合でも同様の現象が発生するのでしょうか?

またXPERIA Z1以外の11ac対応子機がある場合、
その子機でも同様の現象が発生するのでしょうか?

本機のファームが最新でないならば、アップデートしてみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html#soft_fw

書込番号:19390177

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/09 21:14(1年以上前)

機種は違いますが(スマホはZ3C、ルーターはWF1200HPです)また、パケ詰まりはないのですが実際は5GHzが遅くて、現在は2.4GHzで使用しています。

スピードテストでは5GHzの方が速い数値が出るのですが実際は遅いのです(自分の場合は両方とも無線使用ですが)

何故かは分かりませんです。

書込番号:19390413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/12/11 21:54(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
試してみましたが変化ありませんでした。

>羅城門の鬼さん
ファームは最新でした。後になって気付きましたが特定のアプリでのみ発生しているようです
(Chrome Google検索)パケ詰まりのような症状の最中でもYoutubeやTVerで読み込みはできています。
この端末の問題でしょうか・・・ですが5GHz帯でのみ発生します

>roginsさん
Z3Cでも2,4GHz帯のほうが早いと感じることがあるのですね。機器の相性が大きいのでしょうか。

書込番号:19395732

ナイスクチコミ!0


ken2evo7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/11 22:18(1年以上前)

自身も悩んでいます。解決していませんが、以下症状になります。

機種は違いますが、WG1200HP と Xperia Z Ultra の 5GHz 接続で Chrome で
ネットをしていると、程なくしてパケ詰まり気味になります。
5GHz 接続で Xperia 標準のブラウザはちゃんとつながり、Chrome でも 2.4GHz
接続に切り替えるとシッカリつながります。

速度は空いてる時で 5GHz(ac)接続 下り 200Mbps 超えますが、2.4GHz(n) では 50Mbps がせいぜいです。

もちぐま663さんも Chrome で発生しているようですね。

書込番号:19395805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/12/11 22:46(1年以上前)

>(Chrome Google検索)パケ詰まりのような症状の最中でもYoutubeやTVerで読み込みはできています。

Chromeで問題が発生しているのなら、
Firefoxを試してみてはどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja

書込番号:19395901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/12/12 16:59(1年以上前)

>ken2evo7さん
やはりXperiaで、なおかつChromeで発生することが多いようですね。
端末側に問題があるのでしょうか。

>羅城門の鬼さん
FirefoxはChromeより動作が重いので常用はしておりませんでしたが、5GHzでは途切れません。


ac接続で問題を感じてる人は多いようですが、解決策はなさそうですね・・・
スマホでacを使うのは動画を見る場合等のみに限定し、普段はac以外を使用していくことにします。
皆様回答していただきありがとうございました。

書込番号:19397733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング