『無線接続PCから有線接続PCにつながらない』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『無線接続PCから有線接続PCにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線接続PCから有線接続PCにつながらない

2016/06/25 18:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 tettsuさん
クチコミ投稿数:4件

PPPoE ルータモードにして使っているのですが、
無線接続してあるPCから有線接続しているPCを見ることができないです。
(有線から無線は見れる、無線同士もつながる)
有線につなげてるPCをファイルサーバーにしてるので、とっても困ってます。。。

ユーザーズマニュアルも見てみたのですが、該当するような項目が探せませんでした。

書込番号:19985245

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/06/25 19:08(1年以上前)

>無線接続してあるPCから有線接続しているPCを見ることができないです。

もしかしてaterm-xxxxxx-gwに接続していませんか?
そうならば、ネットワーク分離されていますので、
他の機器にはアクセスできません。

aterm-xxxxxx-g または aterm-xxxxxx-a に接続してみて下さい。

書込番号:19985284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/06/25 19:11(1年以上前)

接続しようとしているPCを同じルーターに繋ぐか、ブリッジモードにする必要があります。

書込番号:19985294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tettsuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/25 19:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
無線の接続は、xxxx-gの方で接続しています。
ネットワーク分離機能のほうも念のため両方、”使用しない”に設定しています。


>ありりん00615さん
PCは両方、無線、有線ともにWG1200HSにつなげてるのですが、ブリッジモードでないとつながらないのでしょうか?
ルーター機能を使いたいので、それだと買い替えですかね・・・

書込番号:19985319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/06/25 19:35(1年以上前)

そうであれば表示されるはずです。Windowsの共有設定に問題があるのでしょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/why-can-t-i-connect-to-other-computers

書込番号:19985345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2016/06/25 19:44(1年以上前)

>無線の接続は、xxxx-gの方で接続しています。

それならば、IPのレベルではアクセス出来ているはずですので、
アクセスされる側のPCの設定の問題の可能性が高いと思います。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/cant-connect-other-pcs

書込番号:19985365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/06/25 20:59(1年以上前)

うちでも無線接続のPCから有線接続しているPCにアクセスさせてます。
一般的な共有設定やユーザーアカウントの設定、アクセス制限の設定をしていますけど、それで問題なくアクセスできてます。

ファイルサーバーのOSはWin7ですが、無償アップグレードでWin10にしたらうまくアクセスできなくなりました。
VNCでのリモートアクセスは問題なくできていたと思うのですが、ファイルへのアクセスがうまくいかないのが謎でした。
一応いろいろいじってみましたがうまくいかず、原因を探すのも面倒になったのでWin7に戻したら問題なくなったので、Win10では他にOSで設定する項目が追加されているのか不明です・・・

書込番号:19985579

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/06/25 22:08(1年以上前)

『無線接続してあるPCから有線接続しているPCを見ることができないです。』

「無線接続してあるPC」から「有線接続しているPC」のIPアドレスを指定しても接続できませんか?

\\[有線接続しているPCのIPアドレス]\[共有フォルダー名]

書込番号:19985818

ナイスクチコミ!0


スレ主 tettsuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/26 05:55(1年以上前)

解決しました!!

ネットワークと共有センター>共有の詳細設定
の設定を変更することで接続できるようになりました

無線ルーターを入れ替えることで、ここの設定が、勝手に変更されてしまったようです。
#古い無線ルーターに入れ替えても接続できなかった為、かなりあせりました
ここをちゃんと設定しないと、pingも通らなかったです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19986515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング