『Wi-Fi通信速度改善方法教えて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『Wi-Fi通信速度改善方法教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi通信速度改善方法教えて下さい

2021/06/16 12:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 bbmate2004さん
クチコミ投稿数:21件

現状下記のWi-Fi環境ですが
時間帯により通信速度が遅く念のためゲーム等やAmazonプライム視聴に支障がでます
スピードチェックでは上り下り40m前後の実力です
ルーターを買い替える、もしくは各部屋でルーター使い分ける等で通信速度や環境が良くなるかご教示願います


使用環境 3LDKマンション
ネット接続機器

携帯電話四台
Amazonプライム 2基
パソコン、タブレット2台
テレビ2台、ハードディスクレコーダー3台

インターネット プロバイダ
住友不動産スイスイ

各部屋にネット接続ポート有りですが
ルーター 親機WG1200HS、中継機WG1200CRで接続しています

宜しくお願い致します

書込番号:24191134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/06/16 12:29(1年以上前)

まずプロバイダの契約として100Mbpsと1Gbpsがあるようですが、100Mなら現状が限界だと思います。
1Gだとしたらプロバイダの変更を検討しては?

有線接続可能な端末は、有線接続してみてはいかがでしょうか?
PCを有線直付けにしての接続速度を測ってみてください。それが遅かったらそこから下流で何をしても無駄になると考えます。

書込番号:24191173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/16 12:34(1年以上前)

>bbmate2004さん

端末云々なのか、プロバイダーなのか、接続先の問題なのか

ネット環境は色々有りますから、お金が掛らない所から

潰していくしか無いでしょう

書込番号:24191183

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmate2004さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/16 13:15(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
>cbr600f2としさん

早速の返信ありがとうございます
100MBの契約のようです
やはりこの契約でベストエフォート方式だと、ルーター良いものにしても、各部屋にルーターを置いて接続しても、一部の機器をケーブルに直接接続しても意味はないということですね

書込番号:24191243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/06/16 14:37(1年以上前)

基本有線直付けが一番速度が出やすいと思います。

可能なら、1G接続にするか、他社光回線引くか、工事不要の無線接続検討するかになると思います。

書込番号:24191358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/16 14:53(1年以上前)

>bbmate2004さん

プラン変更でも、回線速度が遅い場合は接続先の問題も有ります

サーバー負荷などでアクセスしにくいとか

4k動画とかを見る場合でも70M程度出れば見れますから

とりあえず、何度かリセット掛けて見てはどうですか?

書込番号:24191386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2021/06/16 18:29(1年以上前)

>各部屋にネット接続ポート有りですが
>ルーター 親機WG1200HS、中継機WG1200CRで接続しています

折角有線LANを利用できる環境なら、
WG1200CRは親機WG1200HSと無線LAN接続して中継機として使うよりも、
親機WG1200HSと有線LAN接続して、もう1台の親機として使った方が良いです。

有線LANは無線LANに比べて、
安定性の面でも実効速度の面でも断然有利ですので。

なお既にWG1200HSがルータとして機能しているのなら、
二重ルータ状態を避けるためにWG1200CRはブリッジモードにした方が良いです。

書込番号:24191715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bbmate2004さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/17 17:57(1年以上前)

ありがとうございます
それぞれ有線接続して使ってみます>羅城門の鬼さん

書込番号:24193349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2021/06/17 21:09(1年以上前)

>それぞれ有線接続して使ってみます

多分有線LAN接続の実力を実感できることと思います。

ちなみにWG1200CRはモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンし、ブリッジモードにして下さい。
二重ルータを避けるためです。

書込番号:24193650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bbmate2004さん
クチコミ投稿数:21件

2021/06/19 23:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>cbr600f2としさん
アドバイスありがとうございました
それぞれの部屋二あるポートで有線接続して1200HSをRT,1200HCをBRにしてみてます

書込番号:24197174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング