『近況報告 いまハマってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型 BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

『近況報告 いまハマってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

近況報告 いまハマってます

2016/06/22 04:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

皆さん如何お過ごしですか。だいぶ過疎ってるのでさぞテレビのほうも調子良いんでしょうね。
ついに、ディーガ6000番のHDDが1台ぶっ壊れました。 10か月しか持たなかった。保証期間内でよかった。
SONYだと1年2か月経った頃に故障するんだろうなー。 冗談はさておき、いま,ハマってるものが有ります。

それは、アナログレコードのアーカイブ化です。5月の連休前にSONYのPS-HX500を買い込みました。

     http://kakaku.com/item/K0000863646/?cid=shop_g_1_kaden&ef_id=VoBDjAAAAbeTtgK2%3A20160401100332%3As

まあ、良くも悪くも値段相応のものですが、基本的な重要な所は、うまく、作りこんでる印象です。

ところで、ここで問題になるのがまたしてもハイレゾです。このプレーヤーはDSD録音が出来るというのが
売りで、ユーザーもそこに騙された?といってよいのかどうか、今や在庫がないほどの売れ行きで価格COM
でも、人気NO2商品になっています。

所が音を聞いてびっくり!録音してまたびっくり!ハイレゾに騙された。DSDに騙された。これが第一印象です。
16bit44.1KHzでPCでモニターする時の音は全くもって素晴らしいのですが、ハイレゾ録音すると途端に
音がおかしくなるのです。WAVで24bit96KHz、192KHzはあまり問題はないのですが、問題はDSDにした途端
音が変になるのです。 一番大きな違いは、音楽に躍動感がなくなる。音が綺麗すぎるのです。この辺が
ロックミュージシャン等がハイレゾを嫌がる要因なんだなと思いました。

そこで、当初すべてDSDで録音するはずだったものを急遽WAV変更しました。スパーAUDIO CDが売れないのも
分かるような気がします。ことレコードに関してはDSDの2.8Mも5.6Mも私には一切違いが分かりません。11.2Mなんか
誰が何の目的で聴くのか、全く分かりません。

レコードとCDの一番大きな違いはやはり低音でした。レコードのそれは、もう、全くもって素晴らしいとしか言いようが有りません。
恐ろしいまでの空気感、地鳴り、躍動感、恐怖感まで覚えます。それに比べCDはクソです。CDでは絶対に出てこない低音です。
あまりにも強烈なので、SPが心配になって、今では、チャンネルデバイダーのサブソニックフィルターをONにしてます
(25Hz以下をカットします) ただCDはDレンジが圧倒的に広いです。これはレコードはかないません。

というわけで。レコードをとっかえひっかえ、タイトルも自分で手作業で入力しなければなりません。
このルーティング作業が毎日の日課になっています。結構楽しいですよ。40年ぶりの興奮です。

本機のTVのハイレゾSPには以前から疑問を持っていたのですが、せっかく高価なTVを買って満足しておられる
のに腰を折るようで中々言い出せなかったのですが、やっぱりこういう体験をすると、今なら、思い切っていえる
「このTVのハイレジは偽物だ、おもちゃだ、」 誤解してもらっては困るのだが、決してこのTVのSPが、音が悪い、
と言ってるわけではありません。TVのSPとしては三菱とイチ二を争う位優秀な音だと思っています。

ハイレゾなしで昔の手法でごくオーソドックスに作っていたら、もっと躍動感のある音になっていたかもしれない。
そう思っただけです。

以上私の近況報告でした。 SWの爆音状態は未だに治ってない。SONYさん早く何とかして!!!



 

書込番号:19976104

ナイスクチコミ!2


返信する
miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 16:56(1年以上前)

>takaq007さん
爆音治りました?

私は日々長時間視聴してますよ!大満足してます。ごろーんと横になって見たいなぁという事で、また90万円くらいのソファ買っちゃいました。

ドイツErpo社のLugano。
これ、リクライニング、背面の高さまで変えられて、ほぼ寝転んで見れる!最高にテレビ視聴向けのソファです!

超オススメ!
テレビの買い替えは更に伸びましたが 笑

書込番号:20085411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/08/03 01:14(1年以上前)

>miyka_dueさん

お元気でしたか。またまたソファーを新調されたとか、贅沢の極みですね。

8月3日に大阪のマイドーム大阪で2016年・新作仕入れ商談会があります。この時にerpo社の新作も発表されます。

という事で明日行かれて値切り倒したら、少しは安くなったかもしれませんね。

それにしても、シックな色で落ち着いたデザインのいい感じのソファ―ですね。 私も置くとこが有ったらなあー。

所で、私事ですが、レコードのアーカイブ化も終わり、やっと一段落しております。やっぱり、アナログは最高ですね。

SWの爆音の件ですが、今日Sonyのサービスが来てくれまして、設定の所のストレージのところをリセット(買ったときの

状態にもどす)して帰っていきました。数例症例が報告されていて、これで直った人もいるという事で、明日が楽しみです。

8時間以上電源を切って再度ONしたときに症状が出なければ、治っていると判断してもいいのではないでしょうか。

もし、これで、治らなければ、メーカーは、修理不能という事で、商品を買い取る義務があると思うのですが、

みなさん、どうおもわれますか。もし。引き取ってくれれば、次は待望のBMDかな。

ちなみに、東芝のSELL REGZAは修理不能という事で、買った値段で引き取ってくれました。

私は、決してクレーマーではありませんが、治らないものは、他に方法が有りませんよね。

書込番号:20086744

ナイスクチコミ!0


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/03 12:15(1年以上前)

>takaq007さん
ご無沙汰です!

なんか訳のわからない茶々入れしてる人がいますが 笑。

独りよがり上等じゃないですか。ここでの法律はガイドライン。明確な抵触があれば、削除申請すれば消えるんですからそうすれば?って感じですね。

さて。
全然ありですよ。
私、以前洗濯機とエアコンを新しいのに替えてもらいましたが、一言も交換してくれなんて言ってません。修理しても治らないので、その都度電話をして修理を依頼しただけです。
ユーザーが困っているんですから対応するのはメーカーの役目です。

喧嘩口調、無理難題を言うのがクレーマーです。

書込番号:20087513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/03 13:54(1年以上前)

>8月3日に大阪のマイドーム大阪で2016年・新作仕入れ商談会があります。この時にerpo社の新作も発表されます。

そうなんや!!!
いつまでやってるんですか?
安売りされてたらショックやわ!!!

書込番号:20087743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/08/04 21:05(1年以上前)

>Toybox515さん
個人的な誹謗中傷はやめましょう。価格コムのガイドラインに完全に抵触しますよ。
私が削除依頼出してもいいのですが、ここは、あなたが、潔く自己申告することです。
あなたの価値が問われているんですよ。あなたより年配の人に対して、書く内容ではありません。
ここは、2ちゃんねるではないのですよ。

書込番号:20090995

ナイスクチコミ!0


Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/04 21:14(1年以上前)

ごめんなさい。
熱くなりすぎました。
削除申請出しときました。

失礼しました。

書込番号:20091025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/08/04 21:49(1年以上前)

>miyka_dueさん


http://blog.livedoor.jp/jyuhinkan/archives/52173923.html

参考まで

書込番号:20091142

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/08/04 22:09(1年以上前)

>Toybox515さん
>ごめんなさい。
熱くなりすぎました。
削除申請出しときました。

失礼しました。


熱くなるのは若者の特権だからおおいに結構なのだが、どうせ熱くなるのなら、もっと、他の事で熱くなって下さい。

君たちの、年代は若いというだけで財産なのだから。私らはいくらお金を積もうがもう20代には、戻れないのだから。

今のうちに、本当に熱くなれるものに没頭してください。40年なんてあっという間ですよ。嘘ではありません。

書込番号:20091201

ナイスクチコミ!2


Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/04 22:17(1年以上前)

>takaq007さん

ありがとうございます。

また何かあったら教えてください。

書込番号:20091230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/04 22:22(1年以上前)

私も、BMDは見送ります。
無理して買うのは止めました。

>takaq007さん、もしいつか購入されたらご感想聞かせて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:20091244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/08/04 22:49(1年以上前)

>Toybox515さん

BMD確かにすごいのだが、今買っても、その恩恵を受けることはあまりないと思います。

4KのHDRコンテンツが毎日一日中見れるのなら兎も角、今は買っても、殆ど2kの4kアップコンバートの

映像しか見る機会が有りません。4kのHDRが普及するころにはもう8kが手ごろな値段で手に入る時代に

なってるかもしれません。

この間、本機を10年見ると公言したばかりですから、今は買うつもりはないですけどね。

本機も生産終了なので、60万位で中古でも、展示品でも手に入れば、そっちのほうが幸せになれるかもです。

書込番号:20091316

ナイスクチコミ!1


Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/04 23:08(1年以上前)

何かが発光する一瞬等は、BMDが良いかもですが、
実質は9400と殆ど変わらないと思います。
9400で液晶は行くところまでいっている気もしますし。

60万円で買えれば嬉しいですが、出てる弾数が少ないので
中古で出ても、新品の価格と殆ど変わらない気もしますが、
takaq007さんがおっしゃっているんでしたらそうかもしれません。
気長に待ってみます。ありがとうございます。

書込番号:20091370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/05 02:49(1年以上前)

>takaq007さん
治ったんですね!
良かったです!

結構時間がかかりましたが解決して何よりです!

SWは深夜などでは迷惑な程の迫力ですが、オフにしたり、ステレオ出力に変えると本当に物足りない・・・

完全にSW有りきの耳になってしまいました 笑

erpoのソファの件、良かった!というか1枚革の私が買ったタイプじゃ無い方で、安売りで悔しい思いをしないでなんとか済みました 笑

>Toybox515さん
私が煽ったからですよね。 ごめんなさい。私も削除申請しておきます。

恐らく貴方も人の親ですよね?子供が見て「オカン何してんの?」って言われる様な言動、行動はお互い慎みましょうね。

ところでtakaさん!
兼ねてからのわたしの要望事項、TVとステレオの同時出力、たまたま今夜テレビとAppleTVでそうなってました!
まだYoutubeやTuneinでは確認していませんが、今回のVer.で対応したのかも!?
だったら嬉しいです!!

書込番号:20091714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/05 08:01(1年以上前)

>Toybox515さん
ここにも書きましたが当機発売当初にオークションで60万ちょいで出品されていて入札がついていませんでした。

オークションだと良くありますが、うん十万する商品が\1スタートでそのまま流れ、それを見て入札しておけば良かったという方が翌週競い合って結局うん十万に近い金額がついたり。

要はタイミングなので、しつこく、じっくり待った方が良いと思います。
その価値があるというのは、私やtakaさんなどおそらく現オーナー皆が保証すると思いますよ!

書込番号:20091967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/05 16:48(1年以上前)

>miyka_dueさん
ありがとうございます。
又、アドバイス頂けると助かります。

あと、失礼な事言ってごめんなさい。
年下の僕から観ても、十分御綺麗な方だと思います。

書込番号:20092925

ナイスクチコミ!1


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/05 21:08(1年以上前)

>Toybox515さん
いえいえ!
あれはどっかのタレントらしいですよ。一時私の偽モノやらが出て(いつも嫌われてトラブってんな!笑)ソイツが使ってた写真をキャプって使ってっただけです!
娘が26歳ですから多分貴方のお母様世代、しかも娘にぜい肉マン(少なくともマンでは無い筈 涙)と言われる外見・・・もうしません。お許しを 涙

書込番号:20093494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/08/05 22:03(1年以上前)

http://www.ikushimakikaku.co.jp/actor/shingyoji.html

だそうです。   ネタバレ!

書込番号:20093653

ナイスクチコミ!0


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/06 10:25(1年以上前)

>takaq007さん
それは以前使っていた写真です!
真行寺さんは本当に若い頃似てるって言われてたんです!30年くらい前ですが。
本当一時だけですけど。
似てると言われてた頃の奇跡の1枚を葬式用にちゃんと用意してます!(真実)

書込番号:20094673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYの新商品 2 2018/01/11 0:46:16
その後 10 2017/08/07 14:39:31
アプデ狂想曲 5 2017/05/20 15:15:37
KJ-75Z9Dを導入のその後 0 2017/03/26 0:23:58
a2d 0 2017/01/13 3:57:44
KJ-75Z9Dを導入することになりました。 1 2016/11/13 22:50:48
amazonビデオ見れてますか? 9 2016/10/26 1:36:41
yamahaのYSP−2700を設置してみました 0 2016/10/09 12:41:28
展示品が やっと50万切るとこまできましたね。 3 2016/09/24 8:06:07
画面の傾きなどについて 12 2022/09/16 17:48:05

「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミを見る(全 661件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング