※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
8500CシリーズについてAmazonでレビューにあったのですが
49インチまでは、IPS液晶パネル、55インチ以上はVAパネルで
55インチをオススメしますとありました
しかし私の所では、55インチは入らず49インチまでが精一杯です
さらに
ソニーは液晶パネルの種類は非公開になっており、そのうえ製造途中で
変わる場合もあるとか?(いままでVAだったのが、ある段階でIPSになる)
液晶パネルの特長は、それぞれメリット/デメリットがありますが
私は斜めから見たり見る角度が変わることがないので、クロがくっきりする
ソニーらしいVAが希望と言う事になるのかな?と思っています
ただ
OPSもVAもデメリットはいろんな技術で克服してきているということで
あまりこだわらなくても良いのでは?という意見もあり、良くわからなくなっています
アンドロイドテレビ、4Kアップコンバートに魅力を感じ、ちょうど収まる49インチを
狙ったものの、この液晶パネルの話でかなり迷っております
どなたか、アドバイスをお願いできませんでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:19755473
0点
パネルの種類なぞ気にしないで、テレビを存分に楽しまれるのが一番幸せなことかと、
49 インチで買ってください(=゚ω゚)ノ
書込番号:19755505
5点
同じシリーズなので画質に差異が出ないようにメーカーもチューニングしてるとは思いますが、49インチと55インチとでは55インチは3Dに対応しているので、3Dが欲しければ55インチしか選択肢はないですが、IPSの画質が良くなければここまで普及しませんよ。
書込番号:19755514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
早速の、お返事ありがとうございます
>Milkyway1211さん
存分に楽しみたいのですが、やっぱり映像が命ですので
VAで直下LEDがいいのかなぁと考えてしまいます
49インチクラスでソニーにはない、東芝にありますが20万円以上しますね
>たろっくすさん
3Dの事書き忘れていましたが、わたしは視覚障害があり絶対に不要です
3Dは不要なので、49インチでいいと思ったのですが
3Dの可否でちょうど別れているところをにるとパネルがやっぱり違うんだよねと
思ったりもする
書込番号:19755537
1点
>九州の関西人さん
そういうことでしたか、、、
でしたら、九州の関西人さんもご存知の東芝の50Z20Xも良いかと思います。
3Dを省いて画質に特化していますし、ローカルディミングも搭載していて画質はX8500Cより断然良いと思われます。
が高いですよね。
書込番号:19755601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たろっくすさん
たしかに画質重視で行けば、直下LEDでたぶんVAで東芝Z20シリーズになりますね
ただ、7万円も高いのと、横幅が1cm大きく入らないので難しいです
またYouTubeなどの動画再生も東芝にはありませんし、いままでBRAVIAでそろえて
先日、HT-ST9サラウンドシステムを購入したばかりと言う事もあり、SONYでなんとか
探したいと思っております
べつに故障したりしているわけではなく、いま使っている物は46HX750で5年と5ヶ月です
もうちょっと待ってみましょうかね
ご回答、ありがとうございました
書込番号:19757284
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/22 10:27:22 | |
| 5 | 2024/08/21 21:28:55 | |
| 3 | 2023/11/04 21:37:11 | |
| 8 | 2022/08/02 11:36:40 | |
| 19 | 2022/03/22 12:57:59 | |
| 7 | 2022/01/22 16:02:13 | |
| 5 | 2021/10/02 10:36:04 | |
| 2 | 2021/01/11 16:15:09 | |
| 0 | 2020/05/30 12:03:44 | |
| 0 | 2019/06/28 5:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








