『DLNA接続方法』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

『DLNA接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DLNA接続方法

2017/08/18 18:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

スレ主 KKSS01さん
クチコミ投稿数:19件

本製品からパナソニックのビデオカメラ(HC-W580M)で録画した映像をDLNA経由で視聴しようと考えています。

ビデオカメラ側はマニュアルに従い設定していますが、本製品のビデオアプリを起動しても機器として表示されません。

ビデオアプリではなくVLCアプリからだとビデオカメラにアクセスはできるのですが、映像のリストは表示されません。

本製品でパナソニック製のビデオカメラの映像をDLNA経由で視聴されている方はおられるでしょうか?
視聴されている場合、本製品側でDLNA接続のために何か設定はされているでしょうか?

ビデオカメラ側でも同様の質問を行なっていますが、テレビ側で聞いた方が良いとアドバイスを頂いたためこちらに書かせて頂きました。

書込番号:21126673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/08/18 22:17(1年以上前)

>KKSS01さん
こんばんは。

テレビ側の設定ですが、下記に手順がのっています。こちらに従って設定されていますでしょうか?

https://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/p_bravia.html
こちらのホームページで、一番上のX8500Cがのっている長方形をクリックすると手順が出てきます。

書込番号:21127206

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKSS01さん
クチコミ投稿数:19件

2017/08/18 22:37(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
教えて頂いた手順は既に試していて、この手順の4番目でビデオカメラのHC-W580Mが機器として表示される事を期待していたのですが、表示されない状況なのです。

書込番号:21127274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/08/18 23:41(1年以上前)

>KKSS01さん

おそらく既に両製品のマニュアルを読み込まれていると思いますが、一応ビデオの方の取説も貼っておきますね。

普通DLNAのサーバーだと、放っておいてもつながる感覚でいましたが、ビデオカメラの場合、まずビデオ側で操作が必要で、次にテレビから参照する形をとるようですね。

書込番号:21127431

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2017/08/19 05:56(1年以上前)

通りがかりでちょっと書かせてもらいます。

>HC-W580Mが機器として表示される事を期待していたのですが、表示されない状況なのです。

ということから、無線LANの周波数が怪しいかもしれません。
(つまり、ビデオカメラがb/g/nにしか対応していないみたいだから、テレビ側もそれに合わせる必要があるかもしれません。)

書込番号:21127726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/08/19 15:19(1年以上前)

スレ主さんはPanaビデオカメラページの
http://panasonic.jp/dvc/w580m/point3/
↑↑のページ中段くらいの「ワイヤレス接続して、ビエラやディーガで鑑賞可能。」をしようとしているのですよね。
ページのビエラやDigaに代えて、本ソニーTVで再生するのが目的ですね?

そのためにはHPにあるとおり、ビデオカメラ⇔ルーター、ソニーテレビ⇔ルーター
とそれぞれルーターにLAN接続(無線でもOK)されるのが必要のようですが、各LANが確実に接続されて通信OKとなっているのか?
そのあたり基本的な確認はされていますか?

両機種とも所有していないので詳細を書けませんが、各機器のIPアドレス(自動所得設定ですか?)を確認して同一ネットワーク内にあるかなどを確認してみてはどうかと思います。

「そんなのは当然確認している」ということであれば無視してください。

書込番号:21128734

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKSS01さん
クチコミ投稿数:19件

2017/08/19 22:13(1年以上前)

>プローヴァさん
手順3で本機のSSDIDを選ぶ書かれているのが気になります。
前のページにあるようにテレビもビデオカメラもルーターに接続するものだと思っていたのですが、余裕ができたら、直接接続させてみようと思います。

>APC2さん
テレビは5GHz、ビックカメラは2.4GHzという環境になります。
パソコンは5GHzでパソコンへのwifi経由でのデータコピーはできているので問題ないような気もしますが、念のため試してみます。

>ローカスPCIさん
接続は問題ないかと思います。
上にも書いてますが、テレビ-ルーター-ビデオカメラという接続でそれぞれが接続ができていることは確認できています。

書込番号:21129739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング