『バックライトはVAまたはiPSですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

『バックライトはVAまたはiPSですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

バックライトはVAまたはiPSですか?

2022/01/21 21:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:28件

この機種のLEDバックライトはVAまたはiPSですか? 前の機種で43X8500Fでは、バックライト方式にVAとありましたが、8500G、8500H以降では単にLEDバックライトとだけ記載され、なんだかiPSになってしまった感じです。 「店頭で比較すれば判る」とおっしゃるでしょうが、SONYのTVは余り店頭に無く、そう簡単にはいかないです。お教え下さい。 m(_ _)m

書込番号:24555940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6461件Goodアンサー獲得:896件

2022/01/21 22:28(1年以上前)

バックライトは、あくまで光源のライトであって、
IPSとか、VA等のパネルの方式じゃないですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

書込番号:24556004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/21 23:56(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種のLEDバックライトはVAまたはiPSですか?

「バックライト」は、「LED」や「CCLF」。
「液晶パネル」の方式が「VA」とか「IPS」。

最近は、みんな「LEDバックライト」です。

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041#sec02-1
こういう所を良く読んでみて下さいm(_ _)m

書込番号:24556137

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36826件Goodアンサー獲得:7795件

2022/01/22 00:06(1年以上前)

>シゲオヤジさん
こんにちは
・VAやIPSは液晶セルの方式でバックライトは関係ありません。
・iPSとiを小文字で書くとiPS細胞になってしまいます。
・X8500Cは7年前のモデルですので流石に店頭にはないでしょうね。

間違い探しか何かのネタ提供ですか?

書込番号:24556150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/01/22 01:36(1年以上前)

不具合勃発中さん、名無しの甚兵衛さん、プローヴァさん、アドバイス有難うございます。 バックライトではなく、液晶パネルの方式をお尋ねいたします。8500Cという型番から以前の物のような気がしましたが、市場に未だあるようですので知りたく思いました。
SONYの32HX750を10年近く使用してきました。パナの同時期の32インチと比べ、深みのあるコントラスト表現に差があるようですので、VAにこだわっております。
43X8500FまではVAのようですが、8500G、8500HとなるとLEDバックライト(?)としか表記されていませんので、ご存知の方がいらっしゃれば、お教え下さい。よろしく大願いいたします。

書込番号:24556218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6461件Goodアンサー獲得:896件

2022/01/22 04:54(1年以上前)

43X8500Cについては
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776056/SortID=19755473/

https://digital-baka.at.webry.info/201507/article_2.html
の情報ではIPSパネルとなっている。
あと、参考として
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17373664
にある表では、43型(2機種しかない)は、IPS

SONY製43型限定でVA方式が希望ですか?
もし、この43X8500CがVAだった場合、7年前のものを13万以上も出して買うのですか?

他メーカーでパネル方式が明記されている43型を探した方が早いのでは?
価格.comだと↓これだけ見つかる
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec115=2&pdf_Spec301=43&pdf_so=p1

書込番号:24556273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36826件Goodアンサー獲得:7795件

2022/01/22 07:32(1年以上前)

>シゲオヤジさん
>>43X8500FまではVAのようですが、

X8500CはX8500Fのさらに3年前のモデルです。ソニー自身がX8500F以前はVAでした、みたいな発表はしていません。BZモデルもコントラスト値は書いておらず、公式のパネル仕様が見当たりません。

55型の方は海外の実測テスト結果でVAとなってます。43型はIPSという記載があるサイトがありますが、公式情報ではないので何とも言えません。

書込番号:24556342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/01/22 16:02(1年以上前)

不具合勃発中さん、プローヴァさん、色々と有難うございます。 43X8500Cは古いモデルだろうと思っていましたが、7年前だったのですね。 8500FではパネルがVAとありましたので、その頃までの物はVAかも・・・と思いましたが、ご紹介頂いたURLで43X8500Cを見ると、液晶パネルはIPSとなっていました。

現用の32HX750が画面の両端に、縦に幅5cm程の範囲で細い縦スジが並び、色合いもやや薄くなってきました。そろそろ限界かと
思い、43インチVAパネルのSONYを検討中です。 しかし、8500Fは既に中古でしか手に入らない感じですので、お教え下さったURL
から、現行の43インチVAパネルを採用している機種のうち、パナで考えます。

素人の質問に丁寧にお答え下さり、有難うございました。

書込番号:24556951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング