『ようやくHDD録画に対応。そして今後の希望』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『ようやくHDD録画に対応。そして今後の希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ようやくHDD録画に対応。そして今後の希望

2015/10/15 20:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

今日のアップデートで、ようやくUSB接続のHDDへの録画に対応しましたね。

とっても待たされました。

今後、当初予定していた機能以上のことができるようになれば、少しは許せるのにな。もしくはソニーを見直せるのにな。もしくは「機能拡張が可能」というアンドロイドTVの面目躍如なのにな。

例えば
・アマゾンプライムビデオに対応(これは当たり前か?)
・録画した番組や放送中の番組を、外出先のPCやスマホで視聴
・iPhone6sで撮った4K動画を、AirPlayで視聴
・HDRにも対応しちゃう(ハード的に無理?)
とか。

あとは、以前使っていた液晶ベガのように、
電源投入時に、リモコンの数字ボタンを押せば、そのチャンネルを受信する状態で起動するようになってほしいです。あれはとても便利でした。

まあしかし、最近のアップデートによってかなり安定してきて、ようやく普通のテレビとして使えるようになってきた感じですね。どなたかがおっしゃっていたように、この状態で発売してほしかったです。

書込番号:19229882

ナイスクチコミ!1


返信する
Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/15 20:48(1年以上前)

.>HDRにも対応しちゃう(ハード的に無理?)

8500CはHDRに対応するみたいですよ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150907_718660.html
「なお、6月発売のX8500Cシリーズも、HDR対応を行なう予定としている。」

これだけ待たされたんだから、もっと改善してもらわないと許しちゃダメでしょw

書込番号:19229918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/15 23:58(1年以上前)

今回のHDD対応のアップデート実施後
大変な不具合が発生してます
BS.CS.スカパープレミアムが全く映りません
それと番組表も更新されません
当然、それらの番組は録画や録画予約などできません
何度再起動してもダメです
改悪です
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:19230625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takk810さん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/16 05:21(1年以上前)

>アイスマン21さん
早速アップデートしました。すべての放送が問題になく受信できています。
メニュー表示やスクロールも以前とは比べ物にならないほど早く、ストレスを感じないまでになりました。
外部USBHDへの録画、nasneへの録画、ハイブリッドキャストも問題なく作動しています。
これが本来のカタチだったんだなーと思っています。
個人的には、「テレビを見る」は、常におすすめメニューの一番左に固定だといいですね。
あっちいったり、こっちいったりは変わりありませんでした。
また、シアターシステムとブルーレイプレーヤーをHDMI(ARC)接続していますが、そちらの切り替えに
まだ若干の不具合が残っているようで、ごくたまに入力切り替えがうまくいかないことがありました。
でも。総じて今回のアップデートには大満足です。

書込番号:19230939

ナイスクチコミ!0


pluckboseさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/16 09:19(1年以上前)

アマゾンプライムビデオ対応よていです!
http://qa.support.sony.jp/solution/S1508270073673/

書込番号:19231229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/16 10:08(1年以上前)

>Takk810さん
情報ありがとうございます
うらやましい限りです

ちなみにKJ-55X8500Cです
昨日のアップデート前も、ナスネ等の外部入力の認識されなかったり、
ホーム画面からTV画面への切り替えができなかったりと、
リセット、リセットの毎日でした

問題ない方もいらっしゃるのであれば、返品対応の依頼をしたいと思います
スカパー!放送の契約もしているので、
この(録画できない、映らない、問い合わせなどの)ロスははかりしれません

書込番号:19231302

ナイスクチコミ!0


taromikiさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/16 18:33(1年以上前)

>アイスマン21さん
地デジ、BSは、問題ないですが、スカパー真っ黒です。番組表は、表示されますのでそこから入ってみましたが真っ黒です。
SONYのサポートには、当不具合について、まだ上がってないとの事です。声を大にしてサポートに伝えていくしか無いですね。
只、USB−HDDへの録画は可能でした。録画した物を再生するのであれば、問題有りません。

書込番号:19232213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/17 10:16(1年以上前)

>taromikiさん
私と近い症状ですね
BSが映るのが羨ましいです
生産ロットの関係でしょうか?

アップデート後の不具合だと、販売店ではなく
ソニーの責任でしょうか?
ソニーとしても、満を持してのアップデートのはずなのに、こんなことになるとは

書込番号:19234085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/17 11:45(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

>Aalenさん
この機種もHDRに対応するのですね。
当初は対象から外れていたので、これは思いがけずうれしいです。

>pluckboseさん
そうでしたか。プライムビデオ対応も楽しみです。
私同様にもともとプライム会員だった人も多いでしょうから、お得感があります。
NETFLIXは試用期間で解約してしまいました。せっかくリモコンにボタンがついているのですけど。笑

>Takk810さん
今回のアップデートでようやく普通の製品になった感じがしますよね。

>アイスマン21さん
>taromikiさん
そんな不具合が出ているのですね。
うちのはKJ-43X8500Cでして、スカパーは契約していませんのでわかりませんが、
BSも外部入力も問題なく映っています。
ソニーには早急に対応してもらいたいですね。。
(せめて前のバージョンに戻せる機能をつけておくとか。。)



USB-HDDに予約録画してみました。
もちろんスマホのTV SideViewからも予約できますし、普通に使えそうです。

ただ、CMと本編のつなぎ目に自動でチャプターを入れてくれる機能がないのですね。それが不便です。
録画できるものを買ったのは2009年のBDZ-RX100以来でしたが、最近の機種はそういうことができないのかな。。

書込番号:19234312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング