『良い感じですが・・・文字が滲む!』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『良い感じですが・・・文字が滲む!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

良い感じですが・・・文字が滲む!

2015/11/03 01:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

だいぶん酷評だったので買うのをためらいましたが、アップデートでようやく安定してきたということとAV機器はSONYで揃えたかったので先週ついに購入しました!!
ブラビアリンクは便利です。DA-5800ESの電源が連動してON/OFFするので助かります。応対速度が遅いという記載がありましたが、私の感覚だと特に遅いとは思いませんでした。また、最初のGoogleアカウントの登録とかめんどくさいかなぁと思ったんですがノートPCを利用したらほんの10秒ぐらいでできたのでその点もかなり良い印象です。

一番の用途は映画、ゲームを大画面で楽しむことでしたが大変に満足しています。FF14の4Kはかなりきれいです。今までフルHDだったせいもあるかもしれませんね。
残念な点はPCモニターとしては利用した時に文字が滲むことです(ゲームは問題ありません)。YCbCr4:2:0では限界があるのかもしれません。早くHDMI 2.0規格のケーブルがでてほしいです。11/13にPanasonicから2.0対応のケーブルが出るらしいのでそれを使用して、テレビ側のHDMI拡張フィーマット設定ONにしてPC側で4:2:2、4:4:4とかにすれば解消されないかな・・・って願ってます。

今のところはGood!

書込番号:19283013

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/03 07:23(1年以上前)

外部入力設定のHDMI信号フォーマットの設定を 拡張フォーマット にしてみては如何でしょうか?出力側の設定も4:4:4にしたりとか。

書込番号:19283264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/03 08:58(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
助言ありがとうとざいます。
一度やってみたのですが、18Gbps転送のケーブルではないので色がところどころ抜けて変な表示になってしまいました。
現状の10.2Gbpsでは4:4:4や4:4:2などのカラー情報を送信するのは無理なのでしょう・・・
18Gbps転送可能なHDMI2.0のケーブルは海外では販売されているようですが日本ではまだなようなのでもう少し待ってみます。

書込番号:19283430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/03 10:27(1年以上前)

今月発売だったかのパナソニックのケーブルなんて謳い文句的に良さそうですけどね。
http://panasonic.jp/cord/digital/#hdmi

書込番号:19283645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/03 10:30(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
それを購入して試してみたいと思います。

書込番号:19283654

ナイスクチコミ!0


ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/08 01:31(1年以上前)

HDMIならBeldenをお薦めします。
amazon等でも購入できますしむやみやたらに高いという程ではないと思います。

わたしの経験上はエージングが必要ですが、少し経てば癖のないしっかり色乗りした映像が期待できます。

書込番号:19297757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/11 15:50(1年以上前)

>ochi3さん
返信遅くなりました。
ベルデンのケーブルいいですよね。実はスピーカーケーブルはベルデンを使用してるんです。
まだベルデンからはHDMI ver2.0対応のケーブル販売されていないようです。パンフレットを見る限りver1.3までのようです。出たら試してみたいですね。

書込番号:19307991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taro76さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 18:17(1年以上前)

ホーリックのケーブルは、4k60pをうたっているようですが、いかがでしょうか?
安価で評判の高いケーブルのようです。

書込番号:19308243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/14 01:10(1年以上前)

>taro76さん
情報提供ありがとうございます。
ホーリックのケーブルを確認しましたが、ver2.0であるか公式ページに記載されていませんでした。
4K/60pと記載されていてもver1.4の10.2Gbpsの場合がありますが、安価ではあるので試してみるのはありかもしれません。

書込番号:19314978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/14 01:21(1年以上前)

安価でHDMI2.0に対応したケーブルがありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/odin/hdmi-henj.html#ItemInfo
聞いたことないブランドですがレビューを見ているとなかなか良い感じみたいです。

それから本日PanasonicよりHDMI 2.0に対応したケーブルが発売されましたね。
http://www.amazon.co.jp/Panasonic-HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-4K%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-1-0m-RP-CHKX10-K/dp/B016U2TH8M


そして、2015年11月12日のアップデートでなんと、なんと・・・・文字の滲みがなくなりました!
windowsで文字サイズを100%にしても滲みません。凄く良くなりました!

スカパーで4K総合も見ましたが素晴らしい映像です!
有料ではありますが4K映画も試してみたいと思います。

書込番号:19315001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/15 20:04(1年以上前)

滲みが改善されたとお伝えしましたが、テレビ側のアップデートで改善されたわけではありませんでした。
問題はPC側のグラフィックカードにあるようです。
オンボのグラフィックを利用している場合は滲みはありませんでしたが、
グラフィックカードを利用した場合は滲みが発生してしまうようです。
下記が使用しているマザーボードとグラフィックカードです。

マザーボード:Z170 Pro Gaming(ASUS)→滲みなし
グラフィックカード1:Palit 970 GTX→滲みあり
グラフィックカード2:Palit 980 GTX Ti→滲みあり
※BIOSやドライバーは全て最新です。

グラフィックカードはHDMI2.0に対応しているので、今度HDMI2.0対応ケーブルを使用して改善されるか試してみたいと思います。
はぁ・・・なんでオンボだときれいにでるんだろ・・・

書込番号:19320883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/15 20:30(1年以上前)

GeForceのコンパネの 解像度の変更 から
出力の色の深度
出力のカラーフォーマット
出力のダイナミックレンジ

辺りを弄ってみては如何でしょうか?

可能なら出力をGPUスケーリングにしてみるのも良いかも。

書込番号:19320962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/15 22:22(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。
下記の設定できれいに表示されるようになりました。

テレビ側:
・HDMI拡張フォーマットを有効

PC側:
・リフレッシュレートを30Hz
・深度を8bpc
・出力カラーフォーマットをYCbCr4:4:4

リフレッシュレート60Hzできれいに表示するにはHDMI2.0に対応したケーブルが必要みたいです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309100054376/?p=KJ-65X8500C&q=&rt=qasearch&srcpg=ce
※30Hzであれば現行のHDMI ver1.4の10.2Gbpsでも問題なく設定できます。

ちなみに、マザーボードのオンボグラフィックでつなぐときれいに表示された理由は
リフレッシュレートが30Hzまでしか対応できていなかったからだと思われます。

書込番号:19321361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/16 08:38(1年以上前)

Z170 DELUXE、Z170 WS辺りじゃないとHDMI2.0積んでいませんからね^^;

書込番号:19322281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/22 07:24(1年以上前)

https://www.ark-pc.co.jp/i/40130356/

安いですよね^^ 取り敢えず試してみるか〜って時には良いかも。

書込番号:19339977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/29 14:30(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ぬぉ〜、安いですね!
実は、ヨドバシにいったらPanasonicのHDMI2.0あったので買っちゃいましたw
テレビとPCをHDMI2.0で接続し、下記の設定を行いましたが文字の滲みはありませんでした!

[テレビ側]
接続しているHDMIポートの拡張フォーマット設定を有効

[PC側]
NVIDIA コントロールパネル
・解像度 4k x 2k 3840 x 2160
・リフレッシュレート:60Hz
・デスクトップの色の深度:32bit
・出力の色の深度:8bpc
・出力のカラーフォーマット:YCbCr444
※カラーフォーマットでRGBも選択できますが、色が強すぎるのでYCbCr444にしました。

めでたしめでたしです。

書込番号:19361500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/29 15:18(1年以上前)

おおっ、買いましたか〜! お値段高めでパナソニックなので、ちょっとした所有感も在りますね^^
謳い文句通りに性能を発揮してくれている様で何よりですね。

書込番号:19361599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング